• 締切済み

一太郎 画像をドラッグで貼り付ける方法を教えて下さい

お世話になります。 以前より気になっていまして,過去ログも参考にさせて頂いたのですが,未熟なため,回答を見つけることができなかったので,重複する可能性がありますが質問させて頂きます。 現在一太郎2004を使っています。一太郎は9の時から使っているのですが,以前ドラッグのみで画像を貼り付けることができていたはずなのですが・・・。 なにか特別な設定があるのでしょうか? 毎回 挿入 絵 画像枠作成 とするのや  アイコンをクリックするのが とても面倒だなぁと思っていました。 良い方法を ご教授下さいませ。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• habukun
回答No.2

画像ファイル(のアイコン)を右クリックして、“画像をコピー”、一太郎で右クリックして“貼り付け”でいかがでしょうか?

tyatyat
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 win XP を使っているのですが,右クリックメニューには”画像をコピー”という項目がなかったため,”コピー”を代わりに選択し,一太郎に貼り付けようとしたところ,”貼り付け”できませんでした。 ショートカットキー Ctrl + C Ctrl + V でも 同様の結果でした。 私のやり方が 誤っているのだと思います。 もう少し 色々してみたいと思います。 この度はありがとうございました。

• keikan
回答No.1

デジビューで貼り付けたい画像を右クリックしてクリップボードにコピーして、それを貼り付けるのがちょっと楽な方法ですかね^^;; 通常にドラッグアンドドロップすると派ケージとして張り付きますもんね^^;;

tyatyat
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 コピペ 上手くいかないのですが・・・(^_^;) デジビュー自体使ったことがなく。先ほどはじめて起動しました・・・(^_^;) ドラッグアンドドロップで画像が貼れることはないのでしょうか? 折角質問にお答え頂いたのに,質問で返す形になりまして失礼いたします。 もしよろしければ 再度 ご教授くださいませ。 ありがとうございました。