• ベストアンサー

GUI(Swing)を使い、ボタンを押すことでフォルダを作る

JFrame内にButtunを作成したのですが、そのボタンを押すことでデスクトップに『Hello』というフォルダを勝ってに作成させるものを作ろうとしているのですが、ActionListenerか何かでいじると思うのですがその中にどのようなプログラムを書いたら良いのでしょうか? わからず困っています。お願いします。 __________________________________________ それとわかったらでいいのですが、JFrame内にURLを打ち込むフィールドを作って、また同じようにボタン操作することで、何かしらのPaneか何かにHPを映しだすものを作ろうとしています。(できれば具体的なプログラムm(_ _)m)なのでわかる方がいましたら、またボタンにつけるアクションのプログラムだけでいいので教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86752
noname#86752
回答No.2

HPを表示するのはJEditorPane.setPage(String url)を使うと、あっさり表示できます。 ただし、リンクを押して移動とかは自分で実装しないといけません。JavaScriptにも対応していません。

その他の回答 (1)

• anmochi
回答No.1

とりあえずディレクトリを作るなら java.io.File f = new java.io.File("パス名"); f.mkdir(); でできるけど。でも「デスクトップ」を取得するのってどうすれば良いのかね。そのあたりが難しそうやね。 2つ目の質問はWebブラウザを作りたいという事やね。URLクラスやHTTPConnectionクラスなどを調べてみると良いのではないかな。で、HTTPでコンテンツを取ってきた後はそれを解析して画面に描画してやるだけだ(←言うのは簡単だがとんでもなく難しい事ですよ)。

isa_isa
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。