• ベストアンサー

メールで…

いきなりですが、メールで知り合って、お互いがとても遠くに住んでいる状況で、お付き合いをされた方はいらっしゃいますか? 出来ましたら、お付き合いにいたる経緯みたいなものを教えていただきたいのですが…。 今、僕がそんな状況で、メールのやり取りから実際に会って、お付き合いしてみたいと思う女性がいます。 ただとても遠くに離れていて現実的じゃないんじゃないかという気持ちと、うまくいかなくて(つまりふられて)これまでの楽しいやり取りが出来なくなるんじゃないかという気持ちから、一歩踏み出せないでいます。 このような経験をされた方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいのですが…。

  • titus
  • お礼率66% (190/284)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hibari_d
  • ベストアンサー率23% (32/136)
回答No.4

こんにちは。 私の場合はメールではなくて同じ趣味を持つもの同士が集まるチャットでの出会いでした。 顔も知らない頃は「話してて楽しい人」でしたが 実際オフ会で数人で会ったときにチャットで話をしている時よりも いい人で好きになりました。 >うまくいかなくて(つまりふられて)これまでの楽しいやり取りが 出来なくなるんじゃないかという気持ちから、一歩踏み出せないでいます。 お気持ちとてもよくわかります。 私もこの気持ちが一番強くて伝えられないままでした。 でもこのまま気持ちを伝えないときっといつか後悔するだろう、と思っている矢先に 相手から付き合おうって言葉をいただいてお付き合いが始まりました。 私達は神奈川県→愛知県の距離でしたが1ヶ月に2回の ペースで行き来をして3年付き合いました。 それが今の旦那です。^^ 自分の気持ちを伝えるよりこのまま仲のよい友達でいたいのか 何としてでも彼女をいとめたいのか。 強く思うほうを信じてがんばってください。

titus
質問者

お礼

強く思うほうを信じて… 心強い言葉ありがとうございます。 今ははっきりと結論は出せませんが、頑張ってみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

私と状況が似てますね~♪ 私は日本⇔アメリカという距離です。 彼をサイトで見つけて友達になりたいな~と思い、私からメールを送らせていただきました。 毎日メールやチャット、ビデオチャットをしていくうちに、気になる存在となり、国際電話をしたりして、会いたいと思うようになりました。そう思っていたとき、彼(留学生です)から冬休みに一時帰国すると報告があり、メールを始めて8ヶ月、今度の冬に初めて会います! 最初は会うことに戸惑いがありました。 どんなにチャットや動く彼の映像を見ていても、やっぱり相手は男の人・・・と不安がありましたが、運命なのか偶然なのか?共通の知人がいるということがわかり、今は会ってもないのに、もう会ったことがあるかのような感覚です(^^; 会ってみないと進みません! 怖いかもしれないけど、勇気を出してみましょう! お互いに頑張りましょうね♪

titus
質問者

お礼

実は、こちらも同じような感じです。 これから会うんですね! 良い出会いでありますように…。 頑張りましょう! ありがとうございます。

回答No.5

こんにちは、私も遠距離恋愛しています。 出会いは趣味の掲示板です。掲示板内のやり取りで10ヶ月、メールのやり取りを8ヶ月経てから彼が(少し強引に)「会ってくれませんか?」と言ってくれたので、会いました。 事前に写真の交換や電話もしていましたが、やはり実際に会うと「違和感」がありましたね。 正直、自分の好みのタイプ(外見的に)ではありませんでしたが、それまでのネットのやり取りの中でその人の人柄がわかっていたり、多少なりとも絆が出来ていましたので、少しずつ彼自身を好きになっていけました。 質問者様はどのくらいの期間メールされてたのですか? きっかけはメールであれ、遠距離の大変さは想像以上でいろんな壁を乗り越えていかないとうまくいきません。 その信頼関係が彼女となら築いていけると確信出来た時に気持ちを伝えてみてはどうですか? 私の場合は彼が少し強引に言ってくれたことで、気持ちを任せられた感じがしましたよ。 応援しています。頑張って下さい。

titus
質問者

お礼

sakura2004さんに比べれば、まだまだ短い期間でしかやり取りはしてません。 お互いのことも、これからもっと知っていかなければならないんですね。 ありがとうございます。

noname#9398
noname#9398
回答No.3

こんばんは。 私は一度会って見てはどうかと思います。付き合うと言うことではなくて 友達として会うのはどうですか?もしかしたらtitusさんも会ってみたら 彼女への想いが恋ではなかったと思うかも知れないので。 あと、実際に会って自分が好意を持っていて相手がもし駄目 だったとしても、今の気持ちのままよりは良いのでは ないかなって思います。 メールのやっている時期が長くなればなるほど相手への期待や 感情が膨らんでしまい、お互いに理想と違ったことにもなると 思うので長々メールするよりはいいんじゃないかなって思いました。

titus
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 一度会って、その思いを深めたというような状況です。 距離的な問題もあるので、メールくらいしかできません…。

  • toshiki78
  • ベストアンサー率12% (34/281)
回答No.2

会う前にどれだけお互いを分かり合えるかだと思います。 会ってメールで考えていたイメージと違っていたら難しいと思います。違う側面を見せて、あ、こんな面もあるんだなっと思って好意を持ってくれるかもしれませんが。。 メールするときは飾らず自分を出してください。

titus
質問者

お礼

実際に一度会ってるんですよ。 その上でそう思っています。 会ったあともメールのやり取りなんかは続けているんですけどね。 ありがとうございます。

  • goikenban
  • ベストアンサー率14% (53/364)
回答No.1

現実的ではないですね。 やはりメールで知り合っても、実際のつきあいが始まってからが勝負だと思うんです。 もちろん、交通費を出す余裕があり、月に数回行き来出来るなら別ですが、普通の人は無理でしょう。 中にはうまくいった人の話も出てくるかもしれませんが、レアケースだと思います。

titus
質問者

お礼

レアケースですか… ありがとうございます。

関連するQ&A

  • もうメールや食事をやめたほうが良いですか?

    気持ちが葛藤しています・・・ 告白後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手には長くつきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 友達として、メールや電話で話したり、時々食事に行くこともあります。 話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、 なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。 それでもまだ相手のことが好きで、メールや食事をやめられません。 先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、 相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。 相手からのメールや食事の誘いはありません。 あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、 相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。 本当は迷惑なのではと思ったり…。 でもやっぱり、相手のことが好きであきらめることができません。 相手からのメールや食事の誘いがないのは、自分とは友達としてつきあっていても、 相手はつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。 この状況での友達づきあいは、相手にとっては都合が良いときだけ、 寂しいときだけ接することになるかもしれません。 また、この状況が相手の結婚を加速させてしまうかもしれません。 それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。 このまま友達づきあいを続けるのも、距離を置くのも自分のつらさは同じなのではと思ったり…。 友達として相手の幸せを願うべきなのでしょうか? この先どうなるかわからないけど…、友達づきあいを続けていくほうが良いでしょうか? 女性の方に質問します。相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?友達づきあいをしていく中で、告白された人と彼氏と比べていくことはありますか? もうメールや食事はやめたほうが良いのでしょうか? こんな状況で今後どうなるのか…、皆さんだったらどうしますか? 経験談を教えてください。

  • 既婚なのにネット恋愛にはまりこみ失恋

    はじめまして。ネットで9ヶ月間やりとりしてた既婚男性がいます。お互い失恋経験が(1年前に本気でつきあい離婚もお互い誓った相手とは破局)あり 私は素直に相手に色んな話を少しずつしてきたつもりです。当時彼にはメールだけの彼女がいて 私は一歩引いてました。 その後彼はメール彼女とは会うことも なく別れたのです。 私は それから まだ 会ったことない貴方だけど今までのやりとりで好きになったってことを伝えました。 しかし 彼は私に恋する気持ちはないって 言うんです。落ち込みました。 私が告白してからは彼のほうから 連絡きたりはありました。 ”僕のどこが好きなの?”とか聞いてくるんです。 ”君はね実際の僕の姿を見たらきっと がっかりして思うだけだよ”とか 君には会いたいって言うんです。 (会ってもいいってことですね?) それは私が会いたいと言ったから かな? で なんだか 簡単に自分を諦めないで欲しいような言い方してきます。 私を彼はからかってるんでしょうか?会ってももっと辛くなるだけですし、周りの方が読めばきっと とんでもないとお叱りを受けそうですよね 私に対しては男としては 告白されて嬉しいというのです。 いいように取れば現時点では お互いを知らないから恋心ない ってことなのでしょうか? 夫とは事情があって2度ほど離婚話を 私から出しました。 辛いので忘れてしまいたいので すが・・このまま 会わない方が いいでしょうか?どうか 教えてください。 ネットに依存しそうで、自己嫌悪です。 社会的に既婚でこんなことを書いて 批判されるのは承知で来ました。 既婚の方独身の方に限らず どうかアドバイスいただけたらと 思います。よろしくお願いします。

  • メール...

    実際に顔を合わせていない同士での、メールのやり取りだけでの恋愛は成立するのでしょうか?今、私は恋愛をしているのでしょうか?会うべきなのでしょうか? …状況も話さずにぶしつけな質問ですが、経験ある方、暇な方はご意見よろしくお願いします。

  •  メールでお互いにいいことあるといいねってメールが届きました。

     メールでお互いにいいことあるといいねってメールが届きました。 やっぱりこれって私とってことではないですよね・・・別々の相手とってことですよね。。  もう これ以上無理でしょうか。 彼は海外在住で私は日本にいます。それをお互いに承知の上でメールのやりとりをしていて メールではすごく仲良くなれていました。 クリスマスに彼に会いに行ってず~っと一緒にいたのですが 彼は私が楽しくないんじゃないかとすごく心配していて・・・私はあんまり気持ちを表に出せないみたいで(そんなつもりはなかったんですけど)・・私は会えたことも一緒に居ることもすごくうれしかったし、二人でいることがすごく普通な感じがして話をしなくっても安心みたいな感じでつい落ち着いてしまったというのはあると思います。でも彼にはそう感じられなかったようで・・そんなことはないし、二人でいることはとってもうれしいし、楽しいのってことはちゃんと話をして彼もわかってくれて帰りにはまた会いたいねって話をして別れました。   その彼からのメールがお互いにいいことあるといいねって言葉でした。    彼的には私とは無理って思っての言葉だったのでしょうか。   実際会って離れていること、これから先のことを考えると一緒にやっていけるのかとか 現実味が出てきて大丈夫なのかなって思うこともあります・・彼もそう思っているのかもしれません。  でも 私は彼と会いたいしできることなら一緒に居たいです。 どなたかお力をお貸しください。

  • 出会って間も無い方とのメール

    出会って間も無い方(恋愛対象)や、お付き合いを始めたばかりの方とのメールが苦手です。 苦手ではありますが、メールはしたいです(^^;; なぜ苦手かというと、まだお互いそんなに知らない中でメールのやり取りをしていると、「この人誰だっけ?」というような感覚がふっとわいてくるんです。 実際会っているときと、メールのやり取りだと若干違う感じになりませんか?? 多分本人は意識していないと思いますが、メールの文だと読む側によって捉え方が変わってしまいますよね。 長い付き合いだとわかってくるのでそんなことにはならないのですが。 上手く説明できませんでしたご、同じような感覚になる方はいますか?? そんなときメールは続けますか??

  • 留学中の人とのメール

    好きな人がイギリス留学中です。 帰ってきたら、また改めて付き合いを申し出るので、 もしよければ待っててと言われました。(約一年間) しかしメール2通のやりとりで早くも物足りなさが。 お互い文面でしかやり取りをしてないので、 どうもリアリティに欠け、また相手の負担にならないよう、 当たり障りのない近況報告ばかりしあっています。 本当は、好きだよ、とか早く会いたい、とか言いたいのに。 日本に居たときは散々言い合って、 馬鹿っぷるみたいに手繋いでいちゃこらしてたのに。 でも負担になったら嫌だから好きだよとか言いたくなくて。 (だってもしかしたら、イギリス女性との出会いがあるかもしれないのに!) それに、電話で言うならまだしも、メールだとどういう状況で読んでるか分からないし…相手は猛勉強中ですし… どこまで踏み込んだメールを送るべきでしょうか?

  • こういうメールで決着した場合

    とある婚活サイトで、知り合って、2~3週間メールのやり取りをしていました。 ところが、突然、このようなメールが来ました。 「やりとりさせていただく中で、お互いに子を思う気持ちが強く、 当人同士がなかなか向き合えてないように感じていました。 パートナーを解消させてください。」 両方ともバツイチで子持ちでした。 今考えると、 お互いの子どもの話題ばかりで たわいもないメールのやり取りでした。 実際に会おうとするところまで、 持ってけませんでした。 私は40代で相手は30代前半です。 やはり、 もうちょっと踏み込むべきだったでしょうか? もう少し早く会おうとすべきだったでしょうか?

  • こういうメールって変?

    2004年の秋からメールやラインだけでやり取りしている遠くに住んでいる人がいるのですが今はラインがメインのやりとりですがラインが主流になる前はずっとEメールでやりとりしてました。 それでもお互いにたま~にメールでもやりとりしますが、私はその人にたまに、件名にその人のフルネームか下の名前を書き、本文に「おやすみ」ってだけのメールを送るのですが、たまにであってもそういうメールって変だと思いますか?

  • 合コン後のメールやりとりからデート

    こんにちはいつもお世話になっております。38歳男性です。 あまり女性との付き合いの経験がないのでアドバイスください。 今まで付き合った女性は合コンとかではなく友達の延長線上みたいな形で付き合い始めたことが多く 合コン等で知り合った女性とどのようにお恥ずかしながらどのようにリードしていったらいいのか正直自信がなくなってきました。今迄、何回か合コンで知り合い2回目くらいまではデートにこぎつけるのですがそれ以降なかなか続きません。でも、正直、今考えると言い方は失礼ですがだれでもいいから とりあえずという気持ちはあって焦っていた気持ちはあったかもしれません。もしかしたら女性はその気配に感ずいていたせいもあるかもしれません。 そこで、3日目前に合コンで知り合った女性に慎重にアプローチしたいと思い再度ご意見を頂きたいと 思い投稿させて頂きました。 出会ってからある程度メールのやりとりをしてからデートをお誘いしたほうがいいのでしょうか。 それとも、日程をいくつかあげてデートをお誘いしたほうがいいのでしょうか。

  • メールについて(できれば女性からの回答をお願いします)

    できれば女性の方からの回答をお願いします。 気になってる女性(20代学生)がアルバイトにいます。 シフトがなかなか被らないので2週に1度程度会うくらいですが、会えば話をしてます。 それにお互いに話しかけるのを待つのではなくてどちらからも話しかけます。 会えばいつもニコニコしてくれるし、笑い合います。 アルバイトでも僕を頼ってくれて、僕はだんだん彼女が気になるようになりました。 だから彼女からは嫌われてないと思っています。 しかしメールとなるとそうではなく、僕とのメールを苦手にしているように感じてしまいます。 何人か女の子とメールのやり取りをしたことがあるのですが、 今までの女の子っぽくなく、それに僕は女の子はメールが好きだというイメージがあるのに、 淡々としたメールです。 何回かやり取りしたら彼女の方から終わらす感じになってしまうし、 女の子とメールしてる感じがしません。 メールが苦手なのかもしれませんが、なんだか本当は嫌われてるのかとも思ってしまいます。 女性のみなさん、実際に会ってる時とメールで感じが違うことってあるのでしょうか? それとも僕は嫌われてるのでしょうか?