• ベストアンサー

メールで…

いきなりですが、メールで知り合って、お互いがとても遠くに住んでいる状況で、お付き合いをされた方はいらっしゃいますか? 出来ましたら、お付き合いにいたる経緯みたいなものを教えていただきたいのですが…。 今、僕がそんな状況で、メールのやり取りから実際に会って、お付き合いしてみたいと思う女性がいます。 ただとても遠くに離れていて現実的じゃないんじゃないかという気持ちと、うまくいかなくて(つまりふられて)これまでの楽しいやり取りが出来なくなるんじゃないかという気持ちから、一歩踏み出せないでいます。 このような経験をされた方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいのですが…。

• titus
  • お礼率66% (190/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hibari_d
回答No.4

こんにちは。 私の場合はメールではなくて同じ趣味を持つもの同士が集まるチャットでの出会いでした。 顔も知らない頃は「話してて楽しい人」でしたが 実際オフ会で数人で会ったときにチャットで話をしている時よりも いい人で好きになりました。 >うまくいかなくて(つまりふられて)これまでの楽しいやり取りが 出来なくなるんじゃないかという気持ちから、一歩踏み出せないでいます。 お気持ちとてもよくわかります。 私もこの気持ちが一番強くて伝えられないままでした。 でもこのまま気持ちを伝えないときっといつか後悔するだろう、と思っている矢先に 相手から付き合おうって言葉をいただいてお付き合いが始まりました。 私達は神奈川県→愛知県の距離でしたが1ヶ月に2回の ペースで行き来をして3年付き合いました。 それが今の旦那です。^^ 自分の気持ちを伝えるよりこのまま仲のよい友達でいたいのか 何としてでも彼女をいとめたいのか。 強く思うほうを信じてがんばってください。

titus
質問者

お礼

強く思うほうを信じて… 心強い言葉ありがとうございます。 今ははっきりと結論は出せませんが、頑張ってみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

私と状況が似てますね~♪ 私は日本⇔アメリカという距離です。 彼をサイトで見つけて友達になりたいな~と思い、私からメールを送らせていただきました。 毎日メールやチャット、ビデオチャットをしていくうちに、気になる存在となり、国際電話をしたりして、会いたいと思うようになりました。そう思っていたとき、彼(留学生です)から冬休みに一時帰国すると報告があり、メールを始めて8ヶ月、今度の冬に初めて会います! 最初は会うことに戸惑いがありました。 どんなにチャットや動く彼の映像を見ていても、やっぱり相手は男の人・・・と不安がありましたが、運命なのか偶然なのか?共通の知人がいるということがわかり、今は会ってもないのに、もう会ったことがあるかのような感覚です(^^; 会ってみないと進みません! 怖いかもしれないけど、勇気を出してみましょう! お互いに頑張りましょうね♪

titus
質問者

お礼

実は、こちらも同じような感じです。 これから会うんですね! 良い出会いでありますように…。 頑張りましょう! ありがとうございます。

回答No.5

こんにちは、私も遠距離恋愛しています。 出会いは趣味の掲示板です。掲示板内のやり取りで10ヶ月、メールのやり取りを8ヶ月経てから彼が(少し強引に)「会ってくれませんか?」と言ってくれたので、会いました。 事前に写真の交換や電話もしていましたが、やはり実際に会うと「違和感」がありましたね。 正直、自分の好みのタイプ(外見的に)ではありませんでしたが、それまでのネットのやり取りの中でその人の人柄がわかっていたり、多少なりとも絆が出来ていましたので、少しずつ彼自身を好きになっていけました。 質問者様はどのくらいの期間メールされてたのですか? きっかけはメールであれ、遠距離の大変さは想像以上でいろんな壁を乗り越えていかないとうまくいきません。 その信頼関係が彼女となら築いていけると確信出来た時に気持ちを伝えてみてはどうですか? 私の場合は彼が少し強引に言ってくれたことで、気持ちを任せられた感じがしましたよ。 応援しています。頑張って下さい。

titus
質問者

お礼

sakura2004さんに比べれば、まだまだ短い期間でしかやり取りはしてません。 お互いのことも、これからもっと知っていかなければならないんですね。 ありがとうございます。

noname#9398
noname#9398
回答No.3

こんばんは。 私は一度会って見てはどうかと思います。付き合うと言うことではなくて 友達として会うのはどうですか?もしかしたらtitusさんも会ってみたら 彼女への想いが恋ではなかったと思うかも知れないので。 あと、実際に会って自分が好意を持っていて相手がもし駄目 だったとしても、今の気持ちのままよりは良いのでは ないかなって思います。 メールのやっている時期が長くなればなるほど相手への期待や 感情が膨らんでしまい、お互いに理想と違ったことにもなると 思うので長々メールするよりはいいんじゃないかなって思いました。

titus
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 一度会って、その思いを深めたというような状況です。 距離的な問題もあるので、メールくらいしかできません…。

• toshiki78
回答No.2

会う前にどれだけお互いを分かり合えるかだと思います。 会ってメールで考えていたイメージと違っていたら難しいと思います。違う側面を見せて、あ、こんな面もあるんだなっと思って好意を持ってくれるかもしれませんが。。 メールするときは飾らず自分を出してください。

titus
質問者

お礼

実際に一度会ってるんですよ。 その上でそう思っています。 会ったあともメールのやり取りなんかは続けているんですけどね。 ありがとうございます。

• goikenban
回答No.1

現実的ではないですね。 やはりメールで知り合っても、実際のつきあいが始まってからが勝負だと思うんです。 もちろん、交通費を出す余裕があり、月に数回行き来出来るなら別ですが、普通の人は無理でしょう。 中にはうまくいった人の話も出てくるかもしれませんが、レアケースだと思います。

titus
質問者

お礼

レアケースですか… ありがとうございます。