• ベストアンサー

Windows98が起動できなくて困っています。

ZAN05266の回答

• ベストアンサー
  • ZAN05266
回答No.1

私も似たような経験があります。PCのメーカーも表示されるメッセージも異なりますが、OSが立ち上がらなくなった点は同じです。 私の場合は、キーボード、モニタ、マウス以外の周辺機器をすべてPC本体から取り外し、一度PCの電源を切って再投入してから立ち上げたら起動しました。 私の場合は、エラー メッセージさえ表示されませんでしたが、fumazさんの場合はメッセージが表示されるのですから、Dellのテクニカリサポートに連絡すれば何とかなると思います。

fumaz
質問者

お礼

返事が遅くなりました。Windows98の緊急起動ディスクでの起動など、いろいろ試していたのですが、うまくいかず、まさかと思いながらも、USB接続のMO、LANをはずし、ZAN05266さんの言うとおりにしてみたら、起動することができました。本当に助かりました。ありがとうございました。