• ベストアンサー

おしるし、何度もありますか?

来週が予定日の経産婦です。 昨日、おしるしを見たので「もうすぐなのね」とドキドキ していたのですが、今日も結構な量で2回ありました。 病院にも異常な出血ではと思い、確認をしましたが 「張り・痛み」がなければ様子を見てくださいと 言われました。 ちなみに昨日の時点で子宮口は3cm開いていました。 一人目の時はおしるしが一度あった直後に破水をして その数時間後に出産となったので、こんなに何度もあると 不安です。 経産婦の方教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13142
noname#13142
回答No.1

こんにちは。 知人の話ですが、おしるしは1週間ほどあったようです。お腹の張りなどがなかったので自宅で様子を見ていたそうですが、予定日より、20日早く出産しました。

MOMONONATU
質問者

お礼

結局3回目を見たその日にうまれました。 お産のたびに違うようです。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• sara-333
回答No.3

私も二人目の時はおしるしが何回も?きました。 最初、朝にちょっと出血して予定日より10日早かったので「これはおしるしじゃないよね?」と思ってたの ですがお腹が張ってきてかなりの痛さだったので 「やっぱりおしるしだー!」と思っている間にまた出血。 この間、一日。 夜には陣痛がつきました。15分間隔になったので 病院へ行き調べてみると6cm。 その2時間後に生まれました。 一人目の時はほんのちょびっとだったのに。 久しぶりに見るとドキッとしますよね。 確かに二人目は早かったです。 あっという間って本当だったんだーと実感した私でした。 来週が予定日ならそろそろかもしれませんね。 内診がきっかけで出血、お産パターンは あるようですね。 ちなみに2人共私はそうでした(^-^)

MOMONONATU
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答を見ることなく入院、出産となってしまいました。 結局おしるしは3回ありました。 一人目の半分の時間、1時間で産まれました

noname#10703
noname#10703
回答No.2

1人目の時はおしるし自体なかった(気がつかなかった??)のですが2人目の時は数回ありました。 でも昨日の時点で、子宮口が3cmって事は内診されたんでよね??もしかしたら昨日のは内診による出血で今日のがおしるしかもしれないですね。 どっちにしてももうすぐですね♪ 2人目はあっという間にお産が進んでいくのでなるべく遠出は避けてゆったりした気持ちで挑んでくださいね♪

MOMONONATU
質問者

お礼

次の日に産まれました。当日も出血があり破水から始まりました。 二人目の進行はさらに早かったです。ありがとうございました