• ベストアンサー

パワーポイントで図をコピーペイストするとバツ印が表示される

ここのサイトで同じような質問をされている方がいましたが、ある図(画面ショットをエクセルに貼り付けたもの)をパワーポイントに載せたいと思い、この図をコピーペイスト(Ctrl+C,Ctrl+P)をしたところ赤いバツ印が表示されできませんでした。この図をつかんで、PPTに移動させると、画像は表示されました。 普通にコピー、ペイストできない理由はなんでしょうか?ご存知の方はお教えください。 ちなみに2000ではできた気がします。(そのときとはPCも違うので比較にはならないかもしれませんが) 使用Versionは2002です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

>コピーペイスト(Ctrl+C,Ctrl+P) これはコマンドが違うので、私の環境ですとプリンターが起動します。 Ctrl+C、Ctrl+Vでもダメでしょうか。 もう一つ、「形式を選択して貼り付け」で幾つか形式を変えてみてください。

shyteddy
質問者

お礼

すみません。Pは単に、質問入力時のミスタイプでCtrl+Vの意味です。すみません。 形式を選択して貼り付けでもう一度チャレンジします。

その他の回答 (1)

• newton100
回答No.2

・先ず、ペーストはCtl+Vではないでしょうか? (Ctl+Pだと印刷になると思いますが) ・ところでどんな種類のファイル(bmp、jpg・・)、ファイルサイズの図でしょうか? Windows2000でもWindowsXPでもCtl+C,CTL+Vで普通に使ってますけど。 ・プログラムが壊れているのかも? OSが変わったから使えない事はないです。パワーポイントを削除して、再度インストールしてみたらどうでしょうか? ・ちなみにコピーペーストでやると、パワーポイントのファイルサイズが大きくなります。メニューの図を挿入するから絵を入れたほうがいいです。