• ベストアンサー

Excelグラフのゼロの非表示の方法について

こんにちは。 質問させてください。 Excelで表を作成しています。 その表の数値データは毎回変わります。 その表を元に、円グラフを作成しています。 そこで、その表の数値データの中に「0」が発生する場合があるんですが、「0」の場合はグラフに表示されないようになんてことはできますでしょうか…? ちょっと考えが浮かばず困っています。 どなたか教えてください!! すみません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

円グラフの数値を右クリックして、データラベルの書式設定を選択。 表示形式から、ユーザ定義で、#,###と設定します。

Mica_G
質問者

補足

ありがとうございます。 …欲を出して申し訳ないですが、 これを自動認識する方法はありますか?? 例えば表の中に「0」と入力し、確定したら グラフの方のデータラベルが消える…などと言う感じに…。 もしご存知でしたらお願いします<m(__)m>。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

(1)「データラベル」の0は「データラベルの書式設定」で表示形式を「##,###」のようにして、0非表示にして (#1のご回答) 円グラフでは値0は、幸い扇形が詰められて、無かったかのように 見える。(折れ線だと0値のところで凹むが)。 「凡例」は手操作でDELキーで削除しないと、他に方法はないようです。凡例は0項目を残しておいてもよいのかな。

Mica_G
質問者

補足

ありがとうございます。 「データラベル」が自動で消えるなどと言う方法はありますでしょうか…? 「表示形式を##,###のようにして、0非表示」と「凡例」同様、Deleteキーで消す方法以外には無いでしょうか? すみませんが、ご存知でしたら教えてください<m(__)m>。