• 締切済み

終了時FDDを読みにいっているようなのですが?

いつのころからだか忘れましたが、終了時にフロッピーディスクドライヴを読みにいくようになってしまいました。  また、Excelを開くときや終了するときも読みにいっているようです。  これだけならいいんですが、たまにFDDが暴走し手に負えなくなってしまいます。  何か変な設定が残っているのでしょうか?  以前、FDでExcelファイルのやり取りを頻繁にやっていたときがありましたが。

みんなの回答

回答No.2

「最近使ったファイル」に FD のファイルがありませんか? もしあれば、タスクバーのプロパティで「一覧のクリア」をしてみてください。

• mshr1962
回答No.1

セキュリティ(ウィルスバスターやアンチウィルス等)の設定を確認してください。 終了時にFDDやHDDをチェックする設定になってませんか?