• 締切済み

笑顔について・・・。

最近、気になっていることがあります。それは、笑顔についてです。芸能人の方は、笑顔がとても素敵だと思います。それは、日頃から練習をしているのだと思うのですが、どのように練習をしているのか気になっています。 知っている方、教えてください。

みんなの回答

  • nonmie
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.3

ずーっと以前に何かのテレビかな?で観ましたが、 笑顔の作り方はもちろん練習するそうですが、 まず、頬から上はほぼ笑わないのがコツとのことでした。 ”満面の笑み”は顔が崩れちゃうそうです。 そのコメントをしていた人(忘れましたが)が 「松田聖子さんなどは、もの凄い上手」と言ってて、 以来、明星や平凡を見るときは、 鼻から下を隠して上をチェックするのが日課になった頃があります。 確かに・・・笑ってなかった・・・ せいぜい、下まぶたがちょっとつぶれる程度でした。 満面の笑みの場合も、よ~くチェックすると、きっと共通のコツがあるような気がします(個人的には、ホッペの筋肉にコツがある気がするな)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.2

友達も劇団→CMと、芸能人の道を歩いていましたが、もう辞めてしまっています。 その彼女に前聞いたところ、日々笑顔の練習は欠かせない!といっていました。だから一緒に写真をとると、すごい笑顔なんです。 前歯が見えるように笑うのがきれいといってました。鏡はいつも持っていました。 TVで見ても、アイドルもけっこう前の歯がきれいに見えるように笑っています。 一度、意識して前歯見せ笑顔をしていましたが、写った写真がとても変だったので、辞めました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

頻繁に鏡でチェックすることです。 ホテルやデパートなどでも、控え室から出るところに鏡があって、チェックするシステムの会社もあります。 さらには、顔もそうですが、きちんと立ち、歩くことも大事だと思います。そのためにも玄関に全身が写る鏡があるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 笑顔が消えた

    私は高校3年生で受験を控えています。 あと3日後に志望校のAO入試があります。 今先生方と面接練習を猛練習しています(`・ω・´) 面接練習でよく言われることが 「前まではとても笑顔が良かったのに、最近は笑わなくなったよね? 長所が明るい性格なら面接では明るいところ見せなくちゃ!!」 といろんな先生に指摘されてしまいました(´・ω・`) 私は笑顔を心がけているはずなのですが、やはり前と比べられちゃいます。 しかも楽しい気持ちになれないんです…… 本番ではしっかりと笑顔を忘れるわけにはいきません!! ですが、なぜか自然と真顔になってしまうのです↓ どうすえば元の私に戻れるのでしょうか…。 アドバイス宜しくお願いします!!!!

  • 魅力的な笑顔になるには??。

     タイトルままなのですが、同姓&異性から見て(一般的に見て)「魅力的な可愛い笑顔」になる為にはどうしたらよいでしょうか・・・?。  最近芸能人などをTVで見て研究しているのですが、フツーの私と芸能人を比較しても。。。と思ってしまい、行き詰まって(笑)います。。  女性の方でも男性でも構いません、「素敵な笑顔」になるにはどんな事をすれば、またはどうすれば「素敵&可愛い笑顔」になれますか・・?。 女性の方だったら、「笑顔が可愛く見えるメイク法」なんかもご存知でしたら伝授して下さい。  私はホントに楽しいとフツーに笑顔できますが、最近は「悲しくても笑顔を作ると脳が活性化?されてよい事がある」とか、「頭にきても笑顔が大事」なんて本が出てますよね?。  そんなわけで(笑)、「可愛い笑顔」作りにを教えて下さい。ちなみに私は歯並びは、割りといい方です、虫歯もありません。よろしくお願いします!!!。

  • 芸能人の笑顔の作り方について

    芸能人ってみんな笑顔をうまく作れてますよね。あれって事務所のほうで笑顔の作り方を本人に教えているはず。どなたかその芸能人スマイルの作り方を知っている方いませんか?

  • 笑顔が素敵になりたい

    アラサー女です。 小学生のころクラスの男子に、笑うと気持ち悪いと言われて以来写真とかでうまく笑顔を作ることができなくなってしまいました。 成人してからは化粧やおしゃれを人並みにするようになりそこそこ可愛いと言われるようになって多少はトラウマは解消されたと思うのですが笑顔だけはどうしてもぎこちなくて写真を撮られるのがすごく嫌です。 ひきつり笑いというのでしょうか?あれしかできず記念に写真撮ろうよー!と言われたりしますが本当につらいです。 お風呂の中で練習してよし!と思ってもカメラを向けられるとまた引きつり笑いに戻ってしまいます。 自分で言うのも恥ずかしいのですが笑うと可愛いと思えるのですが人から見たら気持ち悪いと思われてるんじゃないかと思い口元を手で隠しうつむいて顔が見えないようにしてしまいます。 普段は人前では愛想はいいので誰とも仲良くなれるのですが写真だけがどうしても無理です。 芸能人やモデルさんはたくさんのカメラの前で決め顔をしたり思いっきり笑顔になったりと相当自分に自信があるんだろうなとうらやましいです。 人前で自然な笑顔になりたいのですが毎日の練習で克服できるか自信がありません。 こんな私ですが何かアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 笑顔っていいものですか?笑顔を見せることに抵抗。

    日々笑顔を心がけていた時期があります。 悩みや辛い事もありましたが、それに負けないためにも笑顔でいたかったのです。 笑顔でいたせいか、 余裕があると見られ、精一杯の仕事を任されたり、 思いもよらない人に好意を持っていると勘違いされたり、 いい友人ができたと思っていたら何らかの勧誘のためだったり、 人から軽く見られてしまったり、 真剣に相談をしても日頃のあなたを見れば大丈夫と流されてしまったり、 何をしても怒らない人、言わない人だと勘違いされてしまったり、 そんなことがありました。 自らの笑顔で、そのような人を引き寄せているのでは?と考え、 また警戒心も強くなり、次第に笑顔を見せることをやめていきました。 それからは、人とのトラブルは確実に減りました。 最近、よっぽど表情が乏しかったのか、人に「笑った方が似合いますよ」と言われ、 ふと数年前の自分を思い出し、こんな自分でいいのかなと思いました。 今は親しい人以外に笑顔を見せることに抵抗を感じます。 お聞きしたいです。 笑顔っていいものですか? 笑顔でいることの良さって何なのでしょうか?

  • 笑顔が面接でできなくて困ってます。

    笑顔をつくるのが苦手なんです。 (只今就職活動中)面接でもできないんです。 日ごろから無表情だったため今になって笑顔の大切さを知りました。 面接では口は「いっ~」って笑顔の口をしているのですが、 目が笑っていんです。 なので、ただ口を横に「いっ~」ってしてるだけの不気味な感じになってます。面接官の方も「笑顔に必死なんだろうな」って思ってることだと思います。 なぜ笑顔ができないのか? それは、笑顔をしているのを見られるのが恥ずかしいからです。 面接官は素の顔しているのに、私だけ面接室でひとりニタニタ。 志望動機や趣味とか述べてるときになにが楽しくてそんなニタニタする必要があるのだろう?面接官3人くらいは真顔で私だけ笑顔・・・こういう状況下だとやっぱり笑顔に無理が出ます。ずっとニタニタしているのも変態スレスレだと思いますし・・・。 でも笑顔であたえる印象ってでかいですよね。 やっぱり笑顔の練習したいと思います。 笑顔ができる人、笑顔をすることは恥ずかしいって思わないですか? なにかいいアドバイスをください

  • 笑顔の作り方、笑顔の練習

    僕は笑顔を作るのが苦手です。 だから、写真のときとか無表情で暗い人間と思われることがあります。 そこで、笑顔の作り方や笑顔の練習があれば教えて下さいm(__)m

  • 自然な笑顔の作り方

    私は笑顔を作るのが苦手です。 普段楽しいことがあると笑っているつもりなんですが いざ写真などを撮るときになると周りと比べて自分だけ笑っていないみたいに 写ってしまうことが多いです^^; そこで、笑顔の作り方や笑顔の練習があれば教えて下さいm(__)m

  • 笑顔がかわいくない

    私は、自分の笑顔がかわいいと思えません。 むしろ、不細工・・ 写真とかは笑顔の練習すればよいかも しれませんが、 ふいの笑顔(面白い時、うれしい時)を パッと鏡で見ると、不細工なんです。 笑顔がかわいくないって重症だと思いませんか? 笑顔がかわいくない女ってどうしたら いいのでしょうか・・

  • 笑顔

    練習したら笑顔ってかわりますか?