• ベストアンサー

クラッシュダンプのエラーが頻発するのですが・・・。

こんにちわ!以前もスレッドを立てさせて頂きました! FMVのデスクトップを利用していて ウイルスソフトはウイルスバスターを 1年と2ヶ月利用しています。 以前もクラッシュダンプのエラーと言う事で 書き込みをさせていただいたのですが 最近頻発している事もあって また書き込みをして見ました><+ 『PC-Cillin』のクラッシュエラーなのですが コレはバスターが壊れている、という 事なのでしょうか?? 検索をかけて見ましたらバスターそのものの事を 『PC-Cillin』と言ってるサイトが多かったので・・。 ちなみに1年の利用を終えた後 継続の為に追加料金を支払って きちんとバスターは更新しているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

お使いのOSは、何でしょうか???。 それによって、答えが変わってきます。 >1年と2ヶ月利用しています。 XPとみて宜しいでしょうか。 XPなら、イベントビューアで確認してください。 コントロールパネル→管理ツール→イベントビューアです。 見たい物をダブルクリックすると、詳細が見れます。 「警告」と、「エラー」が、要注意です。 恐らく、ウイルスバスターの、再インストールで、直ると思います。

aki-aki-nanana
質問者

お礼

syunmaru様、回答有り難うございます! XPです!申し訳ありません><; 早速見たところ、所々エラーと警告が混ざっているようでした・・・。 警告とエラーが混ざっている場合・・・ 何かウイルスに感染するなどの事が起きているのでしょうか?? 私自身インストールも人に任せてやってもらった事もあり 後で詳しい人に聞いて再インストしなおそうと思います><; 本当に有り難うございました!

その他の回答 (1)

noname#187949
noname#187949
回答No.2

『PC-Cillin』は、ウイルスバスターの海外での名称のようですね。 (参考URLをのぞいてみてください) で、詳細は分かりませんが、もしエラーが頻繁に発生しているのであれば、エラーの詳細等を下記フォームから一度サポートセンターに連絡した方が良いと思いますよ。 http://inet.trendmicro.co.jp/esolution/attach_agreement.asp

参考URL:
http://www.trendmicro.com/en/products/desktop/pc-cillin/evaluate/overview.htm
aki-aki-nanana
質問者

お礼

ZIGO6様、お返事有り難うございました! サポートセンターに連絡も出来るのですね! 有り難うございます><; 原因は未だにわからないのですが 教えて頂いた連絡先に連絡を入れてみようと思います! 本当に有り難うございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう