• ベストアンサー

英語表記になったウイルスバスターを日本語に戻す方法

ウイルスバスターが英語表記「PC-cillin」になりました。(つまりアプリケーション全てが英語表記になりました。)機能はそのまま問題なく動いているようですが、日本語言語に変更するにはどうしたらいいんでしょうか。 先日、ウイルスバスターの"pc-cillin"でウィンドウが強制終了した際、いろいろ原因を調べているときになにか私のほうで触ったため変更になったようですが、、、ちょっと気持ち悪いので元に戻したいのです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

」システムの復元」機能を利用しても変わりませんか?

参考URL:
http://www.cosmopia.co.jp/IT-FAQ/b-sfukugen/p1.html
chon25
質問者

お礼

そんな便利な機能があるんですね!! 早速試して、無事日本語表記になりました。勉強しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター英語版

    PC初心者です、よろしくお願い致します。 息子のおさがりのPCを利用しているのですが、ウイルスバスター2007の英語版がインストールされています。 これを日本語表記にする方法はないのでしょうか?   富士通FMV  XPです。 よろしくお願いいたします。

  • iTunes10で日本語表記できない

    最近 iTunes10.1.1.4 に更新したところですが、英語表記に変わってしまいました。 日本語表記に戻そうとしても戻りません。韓国語、中国語へ変更を試したところ、うまくいきました。 言語を「Japanese」を選択すると、英語表記となってしまいます。 対処法がありましたら、ご教示ください。

  • 日本語表記を英語表記に変えることは可能?

    モデル:FUJITSU FMV BIBLO NB10A OS:WINDOWS XP Home edition  現在使っている上記PCを外国人の友達に貸したいのですが、PC上の日本語表記をすべて英語表記に変えることは可能なのでしょうか?  すべてでなくても一部でも構わないのですが、こういう機能があるとどこかで聞いたのですが、どうして良いのか分かりません。  どなたか教えていただけると非常に嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • TMPEGEnc5が英語表記に!日本語に戻すには?

    Windows10アップグレード後、TMPEGEnc5の全ての文字が英語表記になりました。 ずっと日本語環境で使っていたので使いづらく、元に戻したいのですが戻せません。 日本語表記に戻せる設定方法をご存知の肩がいらっしゃれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • 英語表記を日本語表記に

    ■製品名/バージョン →VideoStudio 2020 ■パソコンのOS →Windows10 ■質問内容 →英語表記を日本語表記にしたいです。 Settinngs→Display Language→Japanese にはチェックが入っています。 他にアンインストールをして再インストールをしてみたり PCの言語設定も日本語を再設定しています。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスバスター2008後、パソコンが起動しなくなりました

    1週間前にウイルス対策ソフトをマカフィーからウイルスバスター2008に変更しました。OSはWINDOWS XPです。そのご2回パソコンが起動しなくなり強制終了をしました。何度か強制終了を繰り返していると繋がりました。原因と対策を教えてください。オバサンですのでご丁寧に教えてくださる方、よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスター

    ウイルスバスター2007を使っています。 ファイルのダウンロード中に、ウイルスバスターのアップデートが 始まると、ファイルのダウンロードが強制終了してしまい、 最初からダウンロードしなおさなければならなくなります。 ウイルスバスターのアップロードが開始されても、 ファイルのダウンロードを終了させないようにするには どうすればいいのでしょうか?

  • ウイルスバスターを入れてPCが重くなった

    はじめまして。    早速質問なんですが、ウイルスバスター2008を入れたんですが、これを入れてからいきなりPCが重くなりました・・・。PCの電源を落とすのもすごい時間がかかります。あまりにも重いので、ウイルスバスターをアンインストールしたのですが、何も変わらず重いままです。  ウイルスバスターを入れない前は、すごく軽くなんでもすぐに作業できたのですが、ウイルスバスターを入れてからは、PCの電源を付けてしばらく経つとものすごく動作が遅くなり、強制終了しないといけない時がすごく多いです。 どうしれば動作が以前のように軽くなりますか?知っている方教えて下さい! PCのOSはXPです。

  • Twitterが英語表記になってしまいます。(日本語設定済)

    Twitterが英語表記になってしまいます。(日本語設定済) What’s happening?のように、言語を日本語設定にしているのにも関わらずツイッタのページが英語表記になってしまいます。また、DMも数字がたくさん羅列していて読めません。 昨日8/14から、ツイッターの言語表記が日本語で設定しているのにも関わらず英語になってしまいます。 (「今どうしてる?」→「What’s happening?」のように) 何度か言語設定を日本語に再設定もしてみましたが、直りません。 また、受信のDMが画像のように数字の羅列になってしまい、 読むことが出来ません。 これは一体どうすればいいのでしょうか…? 非常に困っています…どなたか助けて下さい…

  • パソコンの英語表記を日本語にしたいです・・・

    パソコンの言語を英語から日本語にしたいのですが、 どうしたらいいでしょうか? インターネットは日本語で表示されているのですが、 ワード等印刷するときに英語表記になってしまいます。 とても困っているので教えていただきたいです!! なお、わたしはすごく機会音痴なので あまり難しい用語を使わず、 一から教えるくらいの優しさでお願いします><