• ベストアンサー

幼稚園の願書提出および面接につきまして

konorinの回答

• konorin
回答No.3

元幼稚園教員です。 お受験大変ですね。 服装、というか、帽子についてですが、やはり、面接時に帽子をかぶっていられると、面接をする側としては「なんだか失礼だな」って思うかもしれません。でも、面接時にでも一言事情をお話すればたぶん平気だと思いますよ。 私が勤めていた園は別にお受験園ではありませんでしたが一応附属ということもあり人気があり、早い者勝ちでした。面接にいらっしゃる方はスーツや少しきれいめな感じ、本当に普段着の方などさまざまでした。服装で落とすことはありませんが、一応保護者、子供の服装はどうか?と記入していましたよ。 もし心配なら皆さんがおっしゃっているように園に直接聞かれるのもいいと思います。 希望の園に入学できるといいですね。

sara-333
質問者

お礼

先生のご意見からやっぱり帽子よりウィッグの方が いいと思いました。 帽子をかぶって一言事情をお話することも頭にあった のですがやっぱり大勢面接をしている中でご迷惑な面 もあると思います。 完全に入れる幼稚園ですがやっぱりちゃんと考えた方が いいですね。 ありがとうございました!