• 締切済み

400の車検で交換する部品

車検でよく交換する部品があれば高くなったり・・・ とありますが、交換しなければ車検に通らないような部品ってどのようなものでしょうか? 実はリアサスからオイル漏れしているのですが、これでも車検は通るのでしょうか?

みんなの回答

• TeamMate
回答No.2

私はつい最近400を車検に出しました。リヤサスがオイル漏れをしており、このままだと車検に通らないかもしれないと言われました。私の場合、以前からオイル漏れを直したいと思っていたのでついでに直してもらい車検に出しました。実際、直さなくても通るには通るらしいのですが、いいことはないので、乗り続けるのであれば、早めに直したほうがいいと思いますよ。

• RZ350RR
回答No.1

走行に問題があるもの。 ライト、ウィンカー、スピードメータ、ブレーキ周り リアサスのオイル漏れは、検査官が気が付かないなら問題なし、車検とは関係ない項目。