• ベストアンサー

5ヶ月で-10キロ目指しています!!

私は高3で大学進学後に芸術スポーツをやる予定なので減量しなくてはなりません。 3月までの5ヶ月間で-10キロ目指しています。 足は筋肉質という感じがして、体重は57強・身長162です。 少し前からジョギング・ウォーキングを週4回1時間程度やっています。3週間後には大学入試の実技テストもあります。。。 以前は食べても太らず、細い方でしたが、今はすぐ身になって学校でもぽっちゃりした方です。 本当に困っています↓↓何かアドバイス下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150332
回答No.5

プロテインは以前、ザバスの減量用のを飲んでいました。他にオススメとかありますか? ザバスの減量用は大豆が減量ですので筋肉をつけるという点ではイマイチです。価格も高いし・・ 夜はプロテインと野菜ジュースでOKなんですか? その野菜ジュースは砂糖とか入ってても良いでしょうか? 本当は夜には生野菜と豆腐とか毎日メニューを変えた方がいいですがめんどくさければ、プロテインと野菜ジュースでマイク○ダイエットと同じ方式で痩せれます。 砂糖は入っていると夜だと減量には不向きですが、頭がふらついたりしたら糖質不足ですので時と場合によります。 体調と相談して飲んでください。

saya-i
質問者

お礼

2週間後に入試の実技試験があるので、プロテイン買ぃました☆ でも360gで2千円の1番安かったザバスにしました♪ 腹八分目心がけて減量しますっ!! ぁりがとぅござぃましたぁ(o^∀^o)ww

その他の回答 (5)

回答No.6

初めまして。 安くて手軽なのが、「お酢」でした。 痩せてる知人が毎日「お酢」を薄めて飲んでいると聞いてやってみましたら、1ヶ月で2kg何もしてないのに痩せました。 汗をかかないくらい代謝?が悪かったんですが、ちょっとした運動でも汗をかくようになりました。 運動されてるとのことなので、運動前、朝、晩と飲まれるのをお勧めします。 お通じの方はどうですか? 腸内環境を整えるのがダイエットの早道だと専門家に聞いたことがあります。 もし、便秘症とかでしたら、整腸剤などを取り入れるのも良いかと思います。 また、安価というのでは、(妹が試していますが)マイク○ダイエットと成分があまり変わらない「ファットレスキュー」はどうでしょう? 1食250円くらいだと思います。 ファットレスキューのURLを置いていきます。 無理をなさらずに理想の体型になれるようにがんばって下さい。

参考URL:
http://nis.sppd.ne.jp/cs/cscart.php?shid=&pid=cs100950&gid=434
saya-i
質問者

お礼

「ファットレスキュー」聞ぃた事ありますっ♪妹サンはどれくらぃの期間使ってたんですか?効果は良さそぉでしたかぁ?? 私は本気便秘症です。お酢も以前試したら、かなりぉ通じがよくなり…でも初めの数日のみでしたガ━(゜Д゜∥)━ン これも改善してぃかなくてはですね。ぁりがとぅござぃました☆★

回答No.4

体脂肪5%のボクサーです。 私は10キロ減量は問題ないと思いますよ。 身長も高い方ですから、モデルさんでは 体重マイナス10キロぐらいですよね。 マイク○ダイエット高いですよね。 一食800円ぐらいします。 代わりに低脂肪牛乳に薬局で買ったプロテインを スプーン2杯入れて飲んでください。 それと野菜ジュースを1本。 一食200円です。 夜はこれだけでもいいですよ。 あと、ちゃんとプロテインをとったら夜寝る前に 腕立てとか腹筋とかスクワットをやって 筋肉をつけると背筋が通ってかっこいいモデル体型に なって痩せられますよ。

saya-i
質問者

お礼

-10キロでもモデル体型にはほど遠いと思いますが、春までに頑張りますっ!! プロテインは以前、ザバスの減量用のを飲んでいました。他にオススメとかありますか? 夜はプロテインと野菜ジュースでOKなんですか? その野菜ジュースは砂糖とか入ってても良いでしょうか? 私は足は筋肉もまぁまぁついて太いので、腹筋などをやります☆ありがとうございました!!

• inaken11
回答No.3

-10kgは無茶です。 筋肉も落とさないとその数字、落とせません。 -5kg程度でやめておきましょう。 食べる量を腹八部にすれば、その減量方法で可能です。 というか、ある程度行くと、体重減少が止まると思います。 そこが、あなたの体の設定ポイントだと思います。 そこを越えるのは不健康だと思います。

saya-i
質問者

お礼

52キロ以下でも全く痩せてる方ではないと思いますけど…やはりいけないんでしょうかねぇ。。。 高校1年生では今の身長で51キロで、並な体型でした。気をつけて減量します。ありがとうございました!!

• hawaii29
回答No.2

コンニチワ。 身長164cm、61キロ→57キロ。 私が実践してるのは 【低カロリーダイエット】です。 一日に摂取カロリーを1500KCalに抑えています。 でも、休祭日はカロリー制限無し! (ストレス貯めるのが一番悪いですからね!) 運動は通勤のみで片道15分の自転車か、30分の徒歩。 サウナが好きなので、一日10分を5セット=50分。 これは行ける時だけ。 これだけで2ヶ月で4キロ落としました。 もちろん個人差はあると思いますが、 無理しないのが一番ですよ。 無理してリバウンドするより、減った時の生活を維持できるように 心がけることが重要じゃないでしょうか? ・・・とまぁ奇麗事ばかりではないと思いますので 頑張っていきましょう! ・・・マイク○ダイエット・・・あたしもやってみようかしらん♪

saya-i
質問者

お礼

私は夜が食べ過ぎなので気をつけたいと思います!!でも塾があると夜の11時に軽く夕飯とかになってしまうんです… サウナもやりたいですが、銭湯などに毎日は行けません↓運動も併用して頑張ります!!ありがとうございました☆

noname#42403
noname#42403
回答No.1

マイク○ダイエットききましたよ。 少し高いけど 5か月あれば楽勝です。

saya-i
質問者

お礼

ありがとうございます。私もやりたいのですが、やはり値段が…と言う感じです(><)