• ベストアンサー

CL400とCB400SS

今度CL400の購入を考えているのですが、他にもCB400SSと悩んでいます。CL400の後継車がCB400SSと聞いたのですが、その違いはあるのですか?個人的にはエンジンが変わった程度しか分からないのですが、購入の参考になる助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takessy
回答No.2

SSに乗ってます。 CLとSSはサービスマニュアルが同じであるほど共通しています。後継というよりはモデルチェンジ(マイナーといえるくらい)といえます。マフラーは違いますがエンジンもまったく同一のものです。 SSは現行機種はセルスターターとHISSといういわゆるイモビライザーが標準装備されており、盗難抑止に有効です。ただセルなしと比較すると5kg増です。また、細部のクォリティー(メッキとか細かいとこ)あがってます。

tatiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり違いは無いように思いました。もう少し検討してみます。

その他の回答 (1)

• mushizo
回答No.1

CL400とともに購入を検討されているということは、 CB400SSも中古車を狙っているというとでしょうか。 今年からCB400SSはセル・キック併用タイプになりましたが、中古市場にはほとんどないでしょうし、それ以前のキックのみのものとなると、CL400と大きなに違いはないといってもいいと思います。 思いつくのは、マフラーの形状が結構違うのと、CLにはタコメーターがないということくらいでしょうか。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/news/1998/2980922.html
tatiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます!一応中古車で探していますが、04年式のSSはおっしゃる通りあまり出回っていないようです。2003年式までならそれほどの違いはないと見ていいんですね。