• ベストアンサー

オリコンサイトのIPアドレスが知りたいのですが。

1ヶ月前からオリコンだけにアクセスできません。 http://www.oricon.co.jp IE6.0で「ページを表示できません」と表示されます。 そこで、IPで直接オリコンにアクセスしようと 考えたのですが、IPが調べられませんでした。 (複数のIPドメイン変換サイトで調べました。) オリコンサイトのIPアドレスを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198952
noname#198952
回答No.2

IPアドレスは133.163.207.130です。 WindowsNT系のOS(2k,XP)ならば、コマンドラインから以下のように入力すれば 確認できますよ。 nslookup[Enter] www.oricon.co.jp[Enter] IPアドレスを知りたいドメインかIPアドレス 以下に検索結果が表示されると思います。 終了するには exit[Enter]で。

apache6
質問者

お礼

調べ方まで、教えていただいて ありがとうございます。大変ためになりました。 おかげで、IPアドレスで接続できました。

その他の回答 (1)

  • txrx
  • ベストアンサー率45% (83/184)
回答No.1

133.163.207.130

apache6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事IPで接続できました。

関連するQ&A

  • IPアドレスでアクセスできないサイト

    複数のドメイン名を1つのIPアドレスに割り当てたDNSにおける挙動を教えて下さい。 ブログで有名なjugemなどでは、http://ユーザ名.jugem.com/ というURLによってサイトにアクセスすることができます。 これはおそらくダイナミックDNS(←詳細は知らないのですが)で 複数のドメイン名を1つのIPアドレスに割り当てている、 ということだと認識しています。 このようなサイトに対し、 nslookupしてIPアドレスでアクセスしようとすると、 うまくいきません。 これはユーザ名にあたる情報が無いので、そりゃそうかな、と思っていたのですが、 DNSの仕組みを考えると不思議に思います。 ユーザのPCからURLでアクセスする場合でも、 c場合はどうなるのでしょうか? 例えば、ユーザPCの近くに、サイト(JUGEM)が知らないDNSサーバがあったとして、 URLとIPアドレスの対応をキャッシュしていたとすると、 同様にIPアドレスでのアクセスができない、ということにはならないのでしょうか?

  • 複数のIPアドレスでサイトにアクセス

    あるウェブサイトに1つのサーバーから複数のIPアドレスを使ってアクセスすることは可能でしょうか?言い換えると1つのPCに複数個のIPアドレスを割り当てて、その別々のアドレスから同時にウェブサイトにアクセス出来るのか?ということです。結果として例えば”今このサイトを閲覧している人数”が実際は1人なのに3,4人と表示されるということです。 自分で調べたところ1つのパソコンに2つ目、3つ目のIPアドレスを割り当てる方法は分かりましたが、その後どう別々のIPを使えばいいのかが分かりません。もしくはやり方が全く違うのかもしれませんが・・・ 分かる方がいらっしゃればどうかご教授下さい。お願いします。

  • ドメイン名がIPアドレスで表示されるのは何故?

    Apacheでホームページを立上げましたが、ブラウザで見るとするとドメイン名がローカルIPアドレスで表示されます。TOPページはドメイン名でアクセスしているのですが、ページを移動するとローカルIPアドレスの表示に変わってしまいます。原因を教えて頂けないでしょうか。

  • 固定IPアドレスにアクセスすると、ルーターのログイン画面が表示されてし

    固定IPアドレスにアクセスすると、ルーターのログイン画面が表示されてしまいます。 ドメインを複数所持しているのですが、そのいくつかは紐付けはしているものの、サーバに設定をしていないので、ページを表示できません。 ですから、その固定IPアドレスにアクセスすると、ルーターのログイン画面が表示されてしまいます。できれば、ある特定のページを表示させたいと考えています。 簡単のために、以下のように設定します。 固定IPアドレス: 123.45.67.89 ルーターのローカルアドレス: 192.168.100.1 マシンのローカルアドレス: 192.168.100.2 現在、「123.45.67.89」にアクセスした場合、「192.168.100.1」のページが表示されます。それを「192.168.100.2」のページが表示されるようにしたいのです。どのようにすればよいでしょうか?

  • ドメインごとに違うIPアドレス

    固定、動的共に外部からIPアドレスチェックをしたときに、 グローバルIPアドレスが帰ってきます。 同サーバ内に複数のドメインで運用したときに、 ドメインごとに違うIPアドレスを返すことは可能でしょうか? もし不可能であれば、出口(モデム?)を複数作って、 ドメインごとにゲートウェイを指定するしかないのでしょうか?

  • IPアドレス拒否?

    このページを表示する権限がありません 使用する Web ブラウザのインターネット アドレスから、このディレクトリまたはページを表示する権限がありません。 -------------------------------------------------------------------------------- このディレクトリまたはページを表示できるはずである場合は、 www.lineageonline.jp ホーム ページに記載されている電子メールのアドレスまたは電話番号を使用して、Web サイトの管理者に問い合わせてください。 HTTP 403.6 - アクセスは許可されていません: IP アドレスが拒否されました。 インターネット インフォメーション サービス -------------------------------------------------------------------------------- 技術情報 (サポート担当者用) 背景 サイトへのアクセスを禁止している IP アドレスの一覧がサーバーに存在する場合に、一覧の IP アドレスを使ってアクセスすると、このエラーが発生します。 詳細 Microsoft Support とでてゲームの課金が出来ません。 どうしたらいいでしょうか? 昨日までは普通に課金手続きのところまでは いけていたのですが・・・・

  • IPアドレスについて

    IPアドレスを自動取得にしているとその都度プロバイダからアドレスを振り分けられるとのことですが、これはどのタイミングで振り分けられるのでしょうか? IEを開いてサイトにアクセスするごとという解釈であっていますか?ネットつなぎ放題のプランでもそうですか? 教えてください!

  • IPアドレスの重複について

    1日数十万以上のアクセスのある複数のサイトを運営しています。全てのサイトのCGIログは一括で管理していて、同じIPアドレスからのCGIへの短時間(数秒以内)の連続送信を制限しています。 ところが、登録者名とパソコン環境が異なるサイトAにアクセスしている人と、サイトBにアクセスしている人がいるのですが、何故かIPアドレスだけが毎回重複しています。 この為、二人がほぼ同時に書き込んだ場合に連続送信制限に引っかかることがあります。 二人のホスト名は***.cty-net.ne.jpで、プロバイダは「CTY ケーブルテレビ」です。 この二人のIPは初めてアクセスしてきた当初(数ヶ月以上前)から変化していません。たまたま同じ場所のインターネットカフェ等の施設からアクセスしてきているのでしょうか? それとも、今までは常識的に考えてIPアドレスは一人一つと考えていましたが、もしかしてケーブルテレビ等の場合は同じIPを複数のユーザーで使いまわすことが可能なのでしょうか?有り得ないとは思いましたが一応の可能性を考えて質問させていただきます。

  • IPアドレスで・・・

    ある大学のサイトでそこではIDとパスワードが無いと入れないのですが、知人のIDとパスワードを知っていたのでアクセスしてしまいました。 そして何もせずにすぐにログアウトしてその後、自分のページにもアクセスしました。(知人のページにアクセスしたのは1回だけです) しかしそのサイトの管理者側はIPアドレスを見て同じ人物だと分かると思うのですが、 はたして大学はそこまで見ているのでしょうか?(ちなみにIPアドレスはアクセスしたときと今とでは変わっていると思います) また1回アクセスしただけでこの人だと断定できるのでしょうか? そのサイトではレポートを書いてそれを提出して合格・不合格を決めるのですがやっぱり影響ありますか? 分かりにくい文章で申し訳ないのですが皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • サイト側がipアドレスを表示させる理由は?

    1.掲示板でたまに、書き込んだ人のipアドレスが表示されて画面上でipアドレスが誰でもみれるようになってしまうサイトの掲示板がありますが、書き込んだ人のipアドレスを表示させる掲示板運営者側の理由、動機はなんなのでしょうか? 2.あと、リンク先にアクセスしたら、ただそのurlにアクセスした人のipアドレスがずらーっと表示されているサイトもありますが、あれもサイト管理人側はどんな理由でそういうサイトを開いているのでしょうか? よろしくお願いします。