• ベストアンサー

オリコンサイトのIPアドレスが知りたいのですが。

1ヶ月前からオリコンだけにアクセスできません。 http://www.oricon.co.jp IE6.0で「ページを表示できません」と表示されます。 そこで、IPで直接オリコンにアクセスしようと 考えたのですが、IPが調べられませんでした。 (複数のIPドメイン変換サイトで調べました。) オリコンサイトのIPアドレスを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198952
noname#198952
回答No.2

IPアドレスは133.163.207.130です。 WindowsNT系のOS(2k,XP)ならば、コマンドラインから以下のように入力すれば 確認できますよ。 nslookup[Enter] www.oricon.co.jp[Enter] IPアドレスを知りたいドメインかIPアドレス 以下に検索結果が表示されると思います。 終了するには exit[Enter]で。

apache6
質問者

お礼

調べ方まで、教えていただいて ありがとうございます。大変ためになりました。 おかげで、IPアドレスで接続できました。

その他の回答 (1)

• txrx
回答No.1

133.163.207.130

apache6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事IPで接続できました。