• ベストアンサー

何を買ったら良いのでしょうか?

skfurutoneの回答

回答No.6

既に70歳を過ぎていますが、PCはノートで中古の安物ばかりを使っています。 中にはジャンクとされ動作の保障すらないものまであって、これらは全てオークションでゲットしたものです。 WIN XPを使うのであれば、256MB以上のメモリーが搭載されていないと駄目とする輩からは顰蹙者です。 しかし余程のジャンクポンコツでない限り、大部分がそれなりに快適に使えています。 これから使われるとしても、既に基本的な操作は出来るのではと想像いたします。 その上で高齢者用とするならば、既にRESがなされていますように、キーボードが最重要です。 最新の液晶に至ってはどのメーカーのもほとんど遜色ありませんで、後はサポートの問題のみです。 富士通、NECならよろしいのでは ・・・