• 締切済み

妊娠希望の場合は運動はダメ?

こんにちは すぐにでも妊娠を希望しています。 現在はスポーツクラブに通ってて週に3日エアロビクスを1時間ほどしてます。妊娠がわかったら、激しい運動はやめなければならないと思ってますが、わかるまでの間 排卵日以降妊娠がわかるまでも運動はさけた方がいいのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#100661
noname#100661
回答No.4

こんにちは、はじめまして。 私は不妊治療をしながら、スポーツクラブに通っていました。 生理予定日の5日前くらいに、普段どおりエアロビをしていたら、突然吐き気が・・・。その後、生理がこなかったので検査薬をしてみたら、陽性でした。 生理予定日前なので、つわりってのは考えられないにしても、何か不思議な感じでしたよ。 私のような場合はちょっと特別にしても、生理予定日が近づいてきたらちょっと心のどこかに妊娠の可能性を考えて行動されていれば、大丈夫だと思いますよ!!

sasanohasarasara
質問者

お礼

エアロビの途中で吐き気って怖いですね。あまり気にせず 適度に運動したいと思います。ありがとうございました。

• saori429
回答No.3

妊娠がわかるまでの間、しらずにエアロビ続けていましたよ。大丈夫だと思います。

• yukiti2
回答No.2

妊娠がわかるまで普通の生活をしていて大丈夫ですよ。 友人は妊娠が判明するまでスキーにバレーボールに・・・とスポーツ三昧の生活をしていたけれど、しっかりと元気な男の子を2人も産みましたよ。

• hime_mama
回答No.1

普通の生活をしていて問題ないですよ。 妊娠する前から気にしすぎていると、逆に妊娠できなくなる可能性が高いです。 激しい運動を控えるのは、妊娠がわかってからで充分。

sasanohasarasara
質問者

お礼

そうですか。そんなに気にすることはないのですね。 友人は病院で走ったり、おどったりとしない方がいいと言われたみたいで… 過去の質問にも同じようなのがありましたが、激しいのはよくないとありました。 でもほとんどの人がわからないうちに妊娠してたということなので大丈夫みたいですね。