• ベストアンサー

生理予定日前後(妊娠の可能性あり)の高速バス・USJは大丈夫ですか?

10/31の日曜日が生理予定日で、もしかしたら妊娠してるかもしれないんですが、10/30・31の土日で大阪に往復バス(片道4時間ほどです)で遊びに行くことになってます。大阪ではUSJでいろいろ乗り物に乗りたいなと思ってます。一応、今朝妊娠検査薬をしたらすごーくうっすら(よく目をこらしたらみえるかも?気のせいかも?)妊娠の縦線がでてるかな?って感じで微妙なんです。こんな状況で遊びに行っても大丈夫ですかね?もし妊娠してたら2ヶ月くらいで気づかない人も多いらしいし、大丈夫かな~と思ったりします。せっかくなので、遊びに行きたいんですが・・・。決めるのは自分で自分の責任ですが、妊娠希望で生理予定日前後に遊園地に行かれた方、旅行に行った方いらっしゃいますか?他にも何でも結構ですのでアドバイスお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruma19
回答No.3

1.2さんが回答しておりますのでちがう話からですが。 私は数回初期の流産を経験しています。 何も体を使っていないときでも流産はしました。 逆に、妊娠初期に会社の引越しでダンボールを 6時間ぶっ続けで運んだり乗せたり卸しても 平気だったこともあります。 今回質問者様が質問をしているということは 一抹でも不安があるということですから 後で公開する不安材料を作らないのが大事か 楽しい思い出をつくることが大事か その辺で判断をしてみてはいかがでしょうか。 なお、私は生理予定日の1週間前に 妊娠判定薬で陽性が出ていました。 一度判定してみてはいかがですか?

その他の回答 (2)

• honomama
回答No.2

#1さん、同様、気になるのならやめたほうがいいとおもいます。私は1人目の時に結果として遊園地でたくさん乗り物にのっていました。妊娠に気づく前です。幸い大事にはいたらなかったので、気づくまえなら仕方ない、何もなくよかったですみますが、妊娠を希望していて反応もあるようならばやめたほうがいいとおもいます。旅行自体をやめるか、乗り物はひかえて見物などにするとかしてみては。もしものときに後悔ですまないことになるのは目に見えてますし、一日の楽しみと駆け引きすることとは思えません。おだいじにしてください。

• yasya
回答No.1

体調的には問題ない程度かもしれませんが、私はオススメしません。 なぜなら、万が一何かあったときに「あのとき○○していなければ」と思ってしまうからです。 確かに行っても何もなく楽しめるかもしれません。でも、何かと気にしてしまって充分楽しめない可能性も充分考えられます。 ちなみに妊娠していたら乗れないモノも沢山あります。 しかも、4時間の道のり、自分が思うように休憩も取れません。 妊娠していて欲しいと思うのならば、オススメは出来ません。