• ベストアンサー

生理予定日前後(妊娠の可能性あり)の高速バス・USJは大丈夫ですか?

10/31の日曜日が生理予定日で、もしかしたら妊娠してるかもしれないんですが、10/30・31の土日で大阪に往復バス(片道4時間ほどです)で遊びに行くことになってます。大阪ではUSJでいろいろ乗り物に乗りたいなと思ってます。一応、今朝妊娠検査薬をしたらすごーくうっすら(よく目をこらしたらみえるかも?気のせいかも?)妊娠の縦線がでてるかな?って感じで微妙なんです。こんな状況で遊びに行っても大丈夫ですかね?もし妊娠してたら2ヶ月くらいで気づかない人も多いらしいし、大丈夫かな~と思ったりします。せっかくなので、遊びに行きたいんですが・・・。決めるのは自分で自分の責任ですが、妊娠希望で生理予定日前後に遊園地に行かれた方、旅行に行った方いらっしゃいますか?他にも何でも結構ですのでアドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruma19
  • ベストアンサー率26% (101/377)
回答No.3

1.2さんが回答しておりますのでちがう話からですが。 私は数回初期の流産を経験しています。 何も体を使っていないときでも流産はしました。 逆に、妊娠初期に会社の引越しでダンボールを 6時間ぶっ続けで運んだり乗せたり卸しても 平気だったこともあります。 今回質問者様が質問をしているということは 一抹でも不安があるということですから 後で公開する不安材料を作らないのが大事か 楽しい思い出をつくることが大事か その辺で判断をしてみてはいかがでしょうか。 なお、私は生理予定日の1週間前に 妊娠判定薬で陽性が出ていました。 一度判定してみてはいかがですか?

その他の回答 (2)

  • honomama
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.2

#1さん、同様、気になるのならやめたほうがいいとおもいます。私は1人目の時に結果として遊園地でたくさん乗り物にのっていました。妊娠に気づく前です。幸い大事にはいたらなかったので、気づくまえなら仕方ない、何もなくよかったですみますが、妊娠を希望していて反応もあるようならばやめたほうがいいとおもいます。旅行自体をやめるか、乗り物はひかえて見物などにするとかしてみては。もしものときに後悔ですまないことになるのは目に見えてますし、一日の楽しみと駆け引きすることとは思えません。おだいじにしてください。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

体調的には問題ない程度かもしれませんが、私はオススメしません。 なぜなら、万が一何かあったときに「あのとき○○していなければ」と思ってしまうからです。 確かに行っても何もなく楽しめるかもしれません。でも、何かと気にしてしまって充分楽しめない可能性も充分考えられます。 ちなみに妊娠していたら乗れないモノも沢山あります。 しかも、4時間の道のり、自分が思うように休憩も取れません。 妊娠していて欲しいと思うのならば、オススメは出来ません。

関連するQ&A

  • 日曜日のUSJはどれくらい混みますか?

    初めてUSJに行くのですが、日曜日に行くので乗り物に乗れるかどうか心配です。 時間の都合により15時までしか遊べないので、USJは諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 1日生理予定で、生理が1週間遅れています。

    1日生理予定で、生理が1週間遅れています。 今、妊娠検査薬で試すと、妊娠かどうか分かりますか? 明日も日曜日で病院は休みだし、薬を飲みたいのですが、もし妊娠してたらと思い、薬が飲めません。 検査薬を買おうか迷っています。 分かる方お願いします。

  • USJで13日,14日,15日で一番すいてそうな日

    12日~16日まで韓国の友達が大阪にあそびにきます。 で、その友達がUSJに行きたいって言ってるんです!! でも12日は関空に夕方ついて、16日は昼ぐらいの飛行機なんで実質いける日は13日~15日だなっておもってるんです。 でも13日は土曜日やし、14日、15日も日曜日、祝日なんで絶対混むと思うんです、、、、、、 まぁそれは仕方ないと思ってるんですがその中でも人が少なそうな日っていつだとおもいますか? 土日祝日でUSJにいかれて意外とすくなかった!!みたいな感じにだった曜日とか教えてほしいです! あとこのアトラクションは乗っとくべきみたいなアドバイスとかも教えてほしいです!! よろしくお願いします!!

  • 生理予定日6日目 陰性

    生理予定日から6日目になります今朝の検査薬は写真の通りになります。 妊娠の可能性はないでしょうか?

  • 胸が張るのは排卵日前後?妊娠したら生理予定日前後?

    こんにちは。 妊娠希望30歳です。 大体いつも次の生理予定日の2週間前位から胸が張り始め、生理日開始当日の2日前に張りがなくなります。 ★1★ネット等で調べると妊娠するといつもの生理前の胸の張りがなく、生理予定日近くに張り出すと言っている方もいらっしゃいますし、排卵日が起こると胸の張りが出てくるとも書いてあります。 これは矛盾してる?と思うのですが、生理前に胸の張りが無い方が期待できるのか、排卵がされてないと思うほうがいいのか分かりません。 胸の張りは何かのホルモンが関係してて妊娠すると排卵後より生理予定日前後となるのでしょうか? ★2★また、22日目ですが朝高温になりません。昼間は37度を越えてるのですがずっと朝は高温になりません(36.3-台)。これは高温に入ってると思っていいのでしょうか?無排卵と思ったほうがいいのでしょうか? もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 生理予定日に妊娠

    生理が来ません。 だいたいいつも生理は2日くらい遅れたり、遅い時は1週間遅れたり、ぴったり1ヶ月後に来るときなど様々です。今月の生理予定日の1日後、性行為(ゴムなし、外出し)を行ってしまいました。生理予定日の近くでしたので、軽い気持ちで行為をしてしまい、とても反省しています。 生理予定日から1週間経ち、妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。ただ、心当たりのある行為の日からまだ1週間しか経っていないので、結果が信用できず心配です。 今は精神的なストレスも若干ありますが、妊娠の心当たりがあるので、常に気になり、さらにストレスがかかっています。 いろいろ調べたところ、心当たりのある性行為から3週間後にもう一度妊娠検査薬を使った方がいいとおっしゃっている方がいたのですが、3週間後まで待たないといけないのでしょうか?不安で心が折れそうです。自分が一番悪いのはわかっています。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら返信お願いします。

  • 生理予定日にエッチをしたら妊娠しますか?

    初めて質問します。 前回の生理は5/26に来て5日ほどで終わっていて次の生理予定日は6/23だったのですが、6/21はコンドームをしようしました。予定日にエッチをした日はコンドームをせず外に出しました。でも生理がまだ来ません。これは妊娠してる可能性はありますか?もう10日ほど来ません。ここまで来なかった日は初めてですごく怖いです。そしてだいたい生理がくる4日前とかに胸が張ったりして生理がくる前兆的なものがあるのですが全く来ないです。なので妊娠してるのかなと思って質問させていただきました。高校生なので中絶をしてもお金もかかりますし子供がかわいそうなので妊娠してて欲しくないんです。 避妊をせずにやったことで自分がいけないのですが、よかったら回答をお願いします。

  • 生理予定日で妊娠検査薬が薄~い反応・・妊娠の可能性はありますか。

    今、高温期16日目です。体温が高温期にはいって36.80あたりで安定していたのが、8日目に37.10前後までぐっとあがり、そのまま37.00以上をキープして安定しいます。仲良しはちょうど体温が一番低い日にしました。病院で卵子もいくつか確認できています。 私は生理不順ですが(クロミッドと排卵を促す注射をしました)、高温期はだいたい14(±2)ということなので、今朝(16日目)も37.00だったのので妊娠検査薬(クリアブルー)を使ってみました。 すると、うっす~ら反応が!本当に薄いのですが、確かに縦線が入っています。(線は灰色ではなく、ブルーのような線です) こんなに薄くても妊娠の可能性はありますか?以前は線も出てこず、真っ白だったのでちょっと期待しています。。。 また、生理予定日で薄すぎる反応ってこのまま濃くならずに科学流産・・・という可能性も高くなるのでしょうか。

  • 卒業旅行にUSJに行く予定なんですが…

    今年の3月に10人ほどで大阪のUSJに卒業旅行に行く予定です。 だいたいプランなどは既に受験が終わった組で完成しつつあります。 ですが、以前学校の遠足で地元の遊園地に同じメンバーで周った時、ジェットコースターなど結構過激な乗り物には乗れないという子が2,3人いることが分かりました。その時は、遊園地のすぐ隣にショッピングモールが建てられており、行くことが可能だったので途中までは一緒にいましたがジェットコースターに並ぶ時点で別れて行動しました。 それで今回なんですが、USJにはこのようなジェットコースターに乗れないような人でも楽しめるショーやアトラクションはたくさんあるでしょうか? 私は小学生以来行っていない上にジェットコースターは平気でしたから、こういった事にはまったく関心がありません。 なにかおすすめや、ずっと見て周れるような建物があったら教えてください。 きっと、「それなら最初から別々に行けばいいじゃないか」とか「じゃあ、USJをやめればいい」などの意見はあるでしょうが、(っていうか自分もそのように思う節はあるのですが…)スルーでお願いします。 何しろ、10人なんて今まで一緒に行動したことのない人数なので全部が全部うまくいくとは思いませんが、何卒よろしくお願いします。

  • 生理予定日から遅れて7日なんですが妊娠してますか?

    初めて書き込みします。 データが不足してたり、曖昧な部分もありますがわかる方がいらっしゃったらアドバイスなどお願いします。 ・生理予定日から7日遅れてます ・基礎体温が36.8°~37 .2°が続いてます(計り始めたのが5月31日なので参考にはならないかもしれません) 最近の生理予定日は 前々々回 2月21日 前々回 3月26日 前回 4月25日 元々生理不順で、最近はそこまで遅れることなく2,3日遅れる程度で、この二ヶ月は予定日よりも一週間早く来てました。 ・アプリなどで調べて自分的には排卵予定日は5月14,15日ぐらいかなと思ってます。 ・仲良くした日は7日.14日.18日.29日.31日で14日だけゴムをつけてます。 もしかしてと思って妊娠検査薬をさてみたところ陰性でした。 生理予定日の1週間後や排卵日から2週間後など色々聞きますがタイミング的にはまだ早かったのでしょうか?? 排卵が遅れているのか、それとも妊娠の可能性は低いのでしょうか?? 最後の性交日から3週間が反応出やすいとも聞いたことがあるのですが、私の場合31日が最後の日になります。排卵日とは日にち的に遠いので可能性的には7日か18日かなという気はするのですが31日でも排卵日がズレてたら可能性としてはあるのでしょうか? 皆さんの意見やアドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いします。 普段は生理前でも基礎体温は36.3~36.5ぐらいでここまで高くありません。 微熱のせいで、熱っぽい状態が続くので風邪かな?という感じもあります。

専門家に質問してみよう