• 締切済み

試聴について

試聴について教えてください。 ツタヤのHPの曲の試聴が出来なくなりました。(メディア・リアルとも) 以前(半年前ぐらい・・・)は試聴できたんですが・・・ 何故なんでしょう? それと、以前より外資系レコードのHPの試聴を利用していましたが、もう「試聴サービス」してないんですか?

みんなの回答

  • koga_s
  • ベストアンサー率21% (36/164)
回答No.1

あー、私も同じことがありました! それでよく考えてみたら、googleのツールバーを 入れてたんです。ポップアップ広告などをブロックする 機能がついているものをインストールされませんでしたか? もしそうなら、解除すれば試聴できます。 違ってたらすいみません~。

parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近、何のソフトも「インストール」もしてませんし、セキュリティー(ノートン)の設定も触っていないし・・・ ちなみにノートン(インターネットセキュリティ-)の「広告ブロック」を解除しても聞けませんでした・・・ また、新たな情報があればお教えください。 わざわざ、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • TSUTAYAのWEBサイト 試聴について

    TSUTAYAのWEBサイトでの試聴ですが WINDOWS MEDIA PLAYERでの試聴ができません 曲タイトルの右端のWINDOWS MEDIA PLAYERのアイコン押下後 http://gw.jmd.ne.jpのプレイヤーは立ち上がりますが 曲タイトルやPLAYボタンを押下しても 曲は再生されません REAL PLAYERでの試聴は出来ます 利用環境 dospara PrimePC XP HOME EDITION SERVICE PACK 2 Pentium4 530J MEDIA PLAYER 10 ウイルスバスター2006 どなたか 教えてください

  • Windows Media Player で試聴するには!

    先日real player の無償版をダウンロードしたのですが(試聴きたい曲があったのでreal player だけ可能 )その後以前と同様にWindows Media Player で試聴けるものがあったのですが試聴すると、real player が起動してしまいます。 これを元の状態(real player サブてきに使う →Windows Media Player メインで使う )にするためのはどうしたらいいのか、分かりません。 宜しくお願いします。

  • TSUTAYAのサイトで試聴が出来ません

    TSUTAYAのサイトで MUSIC→@試聴機で、 試聴したい曲の近くにあるReal Audio PlayerまたはWindows Media Playerのボタンを押すと、(合ってますよね!?) 新しく小さいウィンドウが開いて、その後何も起きません。 試聴したのですが、何がいけないのでしょうか?? よろしくお願いします!

  • Windows Media Player7.1で試聴出来ないのですが、どうすれば良いでしょうか。

    TSUTAYAのHPで、音楽の試聴をしようとしたのですが、一部の曲しか試聴出来ません。 試聴できる曲は、「LabelGateで購入」マークも付いているもので、これを試聴しようとWindowsマークをクリックすると試聴分の曲が流れるのですが、「LabelGateで購入」マークが付いていないものを試聴しようと、Windowsマークをクリックしても、クリックする音だけで何の反応も起きません。Real Playerでもダメでした。 そこでHMVのHPでも試してみたら、ここでは何の反応も起きませんでした。 TSUTAYAのHPで調べてみたところ、3つの原因が出ていて、1.サーバ混雑 2.メモリ・リソース不足 3.ブラウザのJavascript設定が使用不可になっている と出ていました。 いろんな時間帯にいろんな曲で何度も試しているので、1.は考えにくく、2.も大丈夫そうです。よって3.が怪しいかと思うのですが、javascriptを使用可にするには、どうすればいいのか、お分かりになる方いらっしゃいましたら、教えて頂けますと幸いです。 環境は、Win98SE、IE6、Windows Media Player7.1、Norton Internet Security2002。

  • ネット上での音楽CDの試聴について

     ネット上で、音楽CDをrealプレイヤーやウインドウズメディアプレイヤーで試聴できるサイトがいくつかありますが、それらの試聴した音楽〔曲〕を、MP3等に変換し、オーディオプレイヤーに送ることはできるのですか、教えてください。

  • 試聴について

    例えばツタヤ等のホームページでCDの試聴が出来ますよね。 同ホームページ上でWindows Media Player の箇所をクリックしたのですが、いつまで待っても何も聞こえてきません。 一体原因は何が考えられるのでしょうか? ちなみにVirus SoftはNorton Untivirus 2004を使用、 他にPCGATE Personal が入ってます。これらの設定によるものなのでしょうか? 簡単に説明をしていただきたいです。

  • real player試聴できず・・

    あるHPで試聴をしようとしたところ、なぜかreal playerが全く使えなくなってしまいます。エラーメッセージには「サーバーとの接続を確立できません」とあります。ためしに会社のパソコンで同じHPでreal playerで試聴してみたところ、きちんと聞くことができました。アンインストールして、もう一度インストールしてみても、結果は同じでエラーが出るのみです。どうして家のパソコンでは聞くことができないのでしょうか・・。助けてください!!

  • HPでオリジナル音源を試聴させたい、、、。

    (過去にも同じ質問があったらすみません。) 自分のHP上でオリジナル音源の試聴をさせたいと思っています。 MP3のファイルになるかと思うのですが、その際の方法やアドバイス等を教えてください。 音源の試聴などに関しては全く知識がありません、、、。 *試聴ですので、曲の断片程度のものになります。(サビとか)そういう場合は、DLさせて聴かせるものですか?それともストリーミング(?)で聴かせるものですか? *自分のHPからどのようにリンクを貼って聴かせるのでしょうか? *リアルプレーヤーやWMVで聴かせることができるのでしょうか? 初歩的ですみませんが、急ぎで知りたいので、ここに質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • MAGIQLIP2で試聴ができません・・・。

    半年前に音楽ダウンロードサイトでMAGIQLIP2で普通に試聴したりダウンロードしたりしていました。最近、ダウンロードしたい曲があったので試聴してみたらエラーが出て試聴出来ません・・・。強行突破?でダウンロードをしてみると案の定、エラーになります。パソコンの用語などあまり詳しくないので解り易く教えてくれる方宜しくお願いします・・・。

  • 何故、邦楽の楽曲は試聴できないの?

    はじめまして! あの疑問があるのですが、何故海外にはCD NOWなどの試聴ができるショッピングサイトが存在するのに日本ではCDを試聴できるサイトがないのでしょうか? 例えば、日本のタワーレコードやHMVなどのサイトを見てみても試聴できるサービスは、ないみたいです。 できれば、日本でもいろいろな曲をインターネットで試聴しながらショッピングできたらなぁ~、と思っているのですが。 何か日本の楽曲を管理している団体とも関係のあることなのでしょうか?もし、何かご存知の方がいらしたらお暇なときで結構ですのでお返事をいただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 CD NOW http://www.cdnow.com/

専門家に質問してみよう