-PR-
締切済み

試聴できなくて困ってます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52730
  • 閲覧数37
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 60% (21/35)

わたしが見たサイトに

◆◇ 試聴 ◇◆
♪マークを左クリックしてください。プレイヤーが立ち上がり、ファイルが再生されます。

◆◇ ダウンロードの方法 ◇◆
Win: ♪マークを右クリックして「対象をファイルに保存」を選択してください。

と書かれていたので、左クリックしてみました。
しかし・・・

以前は確かにこの操作で聞くことができました。
サイト上の問題かとも思い他のサイトにも行ってみましたが同じ現象になってしまい試聴はできませんでした。

わたしが訪問したHPは
http://members.tripod.co.jp/rinta_k/ です。

HPのBGM(MIDI)は聞くことができます。

TOPページの下の方の投票お願いしますのところで、
「CORRIDOR OF WIND」は♪試聴クリックでOKでした。
「風」は上記のような現象で試聴できていません。

こんな感じで解るでしょうか?
足りないことがあれば連絡してください。
よろしくお願いします。

こんな感じなので、何が悪いのかさっぱり解りません。私のような音痴でも解るように教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 45% (33/73)

恥を偲んで……みたび、ふたたび、またたび、Kumosukeですm(_ _)m

気になったので覗きにきたんですけど……
ちょっと聞いてもよろしいでしょうか?
XGドライバって、YamahaのXG Playerのことでしょうか?
違うかな?
確かあれって……2000に対応していなかったような。

GIF画像を拝見させていただきまして~
一番上の画像 → http://users.goo.ne.jp/oshietepc/main/img/img1.gif
これは、Kumosukeが2回目(たびたび~)で回答した方法で直るはずなんです。

んで。
他はともかく(おそらくXGの影響だから)、2番目の画像は単純にKERNEL32.DLLの違反みたいなんで……
(補足:System32フォルダに入ってます)
関連付けをXGから外せば、なんとかなる……かと^^;
予想ですが、XGドライバの再インストールはもともとの質問以降にされたんですよね?
それまでいじってなかった……ような気がします。
だとすると、それまではXG Playerではなく、Win2000付属のMIDIプレイヤー(Windows Media Player)で演奏していたんだと思います。
……あくまで"おそらく"ですが。

もしそうであるのならば、参考URL先にある方法を試してみてください。
ファイルの関連付けを変えれば……希望ですけど^^;

という感じです。
半ばヤケになってる、Kumosukeでしたm(_~_)m
お礼コメント
karashi

お礼率 60% (21/35)

再三に渡り、ありがとうございました。
2000に未対応ですかぁ・・・

少し、落ち着いて・・・
参考URLですが、内容が難しくって(^^;;;
ゆっくりと読んでみます。m(__)m

なにも解らないド素人なので、本当にすみません。
投稿日時 - 2001-03-18 16:44:03

  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 20% (7/35)

今度こそ、これで最後にしますね。
kumosukeさん同様、気になってしまうのです(笑)。

下のURLのところに、2000対応の
フリーのMIDI再生ソフトが置いてます。
一番下のやつなんですけど、(対応している方を)ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

起動すれば、自動的にファイルの関連付けはされると思いますが、忘れずに!!
ぜひ一度、お試しくださーい。

ちなみに、解凍ソフトは、ここでダウンロードして下さいね。(余計なお世話?)
http://www.forest.impress.co.jp/library/lhaplus.html

ではでは。GOOD LUCK♪(^o^)/~~~~~~y(^。^)。o0
お礼コメント
karashi

お礼率 60% (21/35)

遅くなってすみません。
やはり、駄目みたいです。(x_x)
OSのCD-ROMが手配できましたので、
再インストールする事にしました。

結果をお知らせできたらします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-20 00:08:39
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 45% (33/73)

横から失礼します。
え~
自分も試してみましたが、JAVAがONになってないと聞けないみたいですけど、その辺はどうなんでしょう?
(トライポッドはPopUpがウザイんで、最初JAVAをOFFにしてたから気づいたんですけどね)

デスクトップにあるIEのアイコンをコンテキストメニュー(右クリック)のプロパティで開いて(あるいは、IEの[ツール]から"インターネットオプション")、「セキュリティ」タグ内の設定が、'高'になってませんか?
あるいは、'カスタマイズ'になっていませんか?
上記だったら、'規定のレベル'ボタンを押して、初期の状態に直してみてください。
んで、再読み込み。

IEの設定をまったくいじってないのであれば、この"アドバイス"はまったく無効になってしまいますけどね(笑)
ではでは。
お礼コメント
karashi

お礼率 60% (21/35)

kumosukeさん、ありがとうございます。
IEの調子が悪くて何度もインストールやり直したので・・・

JAVAがonとかoffとか解りませんが、
設定見てみます。( ;^^)へ..
投稿日時 - 2001-03-17 13:54:07
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (7/35)

断言はできませんが、回線が込み合っていることが一番に考えられると思います。
時間帯を変えてみて、試してみて下さい。

それとですね、紹介されたHPにたどり着けないのですが・・・
どうしてだろう???

すいません(笑)。
お礼コメント
karashi

お礼率 60% (21/35)

tomtomtomtomさん、早々にありがとうございました。
正直、質問の仕方もよく分からなかったので、回答がこんなに早く頂けるとは、驚きです。
URLの記述がまずかったみたいですね、ごめんなさい。
投稿日時 - 2001-03-17 09:55:37
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

聴けるみたいですが……?

そのサイトに関しては大丈夫なようですよ?
他のどのサイトにいらしたのかはわからないので、他でも聴けないというのは気にかかりますが。

まず、最初からBGMで流れているのが、「CORRIDOR OF WIND」という曲ですね。「風」という曲もMIDIで、画面左下のMIDIコントロールから聴けます。「試聴」をクリックすると曲が入れ替わるカンジですね。
ただ、最初の曲に比べて、「風」のほうは多少重いので、読み込むのに時間はかかるかもしれませんね。
お礼コメント
karashi

お礼率 60% (21/35)

riesさん、回答ありがとうございました。
皆さん、深夜にも関わらず、本当にありがとうございます。m(__)m
投稿日時 - 2001-03-17 09:58:19
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

HPのBGM「CORRIDOR OF WIND」はプラグイン(YAMAHAのMIDPLUGなど)
を用いてブラウザ上で再生しています。
一方、「風」はブラウザではなく、別のアプリケーション(Windows Media Playerなど)
を用いて再生しています。

「風」が聞けないのであれば、MIDIファイルに関連づけたアプリケーション側の問題でしょう。

tomtomtomtomさんへ
サイトにたどり着けないといいますが、もしかしてURLをコピー&ペーストしましたか?
最後の/の後ろに余計なスペースが入っているせいでは。
お礼コメント
karashi

お礼率 60% (21/35)

artist0さん、詳しい回答ありがとうございました。
専門用語をイマイチ消化しきれていないので・・・(^^ゞ

もう少し質問していいですか?
>MIDIファイルに関連づけたアプリケーション側の問題でしょう。
とあるところですが、関連づけたアプリケーションって調べる方法ってあるんでしょうか?

すみません。
投稿日時 - 2001-03-17 10:04:53
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 20% (7/35)

またまた書きこみしますね。

artistさんのおかげで、HPにたどりつくこことができました。どうも(笑)。

ちゃんと聞くことができますね・・・
恐らく、artistさんが言ってるように、MIDIファイルを実行する時に起動されるアプリケーションの設定が、初期設定と変わってしまっているんだと思います。
たぶん、リアルプレイヤーなんかに変わっているんじゃないでしょうかね?

とりあえず、聞けるようにするための説明をしますね。
まず、「風」を、右クリックの対象ファイル保存でダウンロードして下さい。
ダウンロードされると、そのアイコンが表示されますよね。
次に、そのアイコンを、右クリックしてプロパティを開きます。
そこの、全般というところで、アプリケーションの変更ができますので、
「windows media player」に変更してみて下さい。
こうすると、次からは、ちゃんと左クリックだけで「風」が聞けるようになると思います。

また、意味不明なところがありましたら、書き込みお願いします。

それでは。(たぶん大丈夫だと思う(笑))
お礼コメント
karashi

お礼率 60% (21/35)

tomtomtomtomさん、具体的なアドバイスありがとうございます。
早速、試みてみます。m(__)m
投稿日時 - 2001-03-17 13:50:15
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 45% (33/73)

たびたびKumosukeでございますm(_~_)m

Homeの音楽が聞けるって言うことは、PopUp(トライポッドの広告)が開くっていうことですよね?
だとすると、JAVAうんぬんは関係ないです^^;
(ちゃんと読んでませんでしたm(_・_)m)
参考URL先にセキュリティ関係の記事が書いてありますので、読んでみると勉強になる……かも?
めちゃくちゃ手前味噌ですが(^^ゞ
(自分が公開してるコンテンツなんです……間違いがあるかも)
閑話休題。

え~
tomtomtomtomさんの回答の方法なら、確実に音楽が聞けると思います。
んで、ちょいと補足を。

……ちょっと疑問に思ったんですけど。
IEの再インストールを何回か行ったということですよね?
もしかして、「風」の"視聴"を左クリックするとダウンロードが始まったりしませんか?
だとしたら、「ファイルのダウンロード」のウィンドウが開いときに……
"このファイルを上記の場所から開く"
にチェックしてみてください。
これだけだと、ダウンロードしなくてすむだけなので、
"この種類のファイルであれば常に警告する"
のチェックを外してください。
以上の作業で、今後はIE上から拡張子MIDを聴くことができるようになります。
(セキュリティの面からいって、"この種類のファイルであれば常に警告する"
のチェックを外すのはあまりお勧めしたくないんですけどね)

参考になりましたでしょうか?
ではでは。
補足コメント
karashi

お礼率 60% (21/35)

すべてについて確認しましたが、解消されませんでした。
すみませんです。(T^T)くぅ-

あげく、途中からIEそのものの調子が悪くなってしまいました。
再インストール等前回同様試み、とりあえずIEそのものは復帰したかのように見えます。

MIDIが試聴できないだけだったはずが、BGMすら聞こえなくなってしまいました。
XGのドライバも再インストールも試みました。でも解消はされませんでした・・・。
投稿日時 - 2001-03-17 21:52:12
お礼コメント
karashi

お礼率 60% (21/35)

>もしかして、「風」の"視聴"を左クリックするとダウンロードが始まったりしませんか?

はい!その通りです。(^^ゞ
ありがとうございます。
今一度、がんばってみます。
投稿日時 - 2001-03-17 17:51:54
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 45% (33/73)

ぐげげ!
マジっすか!?
ん~む……

参考URL先の……えっと、一番右のモモンガがペンの上に乗っている画像のページに飛んでも鳴りませんか?
この画像内のコンテンツは全部、JAVAがきってあっても鳴るように設定してあるので、試してみてください。
(鳴らなそう……)
同じく参考URL先、左から2番目のキノコの家の画像のページに飛んで、波打っているように見えるでしょうか?
こっちは、JAVAがきってあると警告が出ます。
(こっちが見えると……対処不能かも)

上だけが無理だとすると……
最悪、Windowsの再インストールしか残されてないと思います。

Kumosuke最後の悪あがき。
[インターネットオプション]の"詳細設定"にある、「サウンドを鳴らす」にチェックは入ってますよね?
…………当たり前か。
むう。
Kumosukeにわかるのは、これくらいです。
すいません、お力になれなくてm(_ _)m

P.S.
再インストールするときには、大事なデータ(ID , Password or メールなど)のバックアップはちゃんととっておきましょう。
泣きをみます。
お礼コメント
karashi

お礼率 60% (21/35)

再三に渡りありがとうございます。
でも、まだ解決してません。(x_x)
もうすこし・・・がんばってみます。
投稿日時 - 2001-03-18 11:39:17
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 20% (7/35)

またまたまた、書き込みしますね。

にゃはは。笑っちゃいけないんですけど、笑っちゃいました(笑)。
すいません(笑)。

そうですね。windowsを再インストールすれば確実だと思います。
でも、その前に。
ふつうのCDとかは、ちゃんと聴けますかね?
音源が何なんかは、ちょっとわかりませんが、
サウンドドライバを一回削除して、入れなおしてみてはいかがでしょうか?
あと、とりあえず音のボリュームも確認してくださいね。

頑張ってください!!
補足コメント
karashi

お礼率 60% (21/35)

kumosukeさん、tomtomtomtomさん何度もありがとうございます。

何かどんどん悪くなっているようで心配です。
このPCにはもともと98が入っていました。
譲り受けるときに、Meにバージョンアップしてくれると言っていたのですが、調子が悪くやむなく2000をインストールして頂きました。
やはり、OSの再インストールしかないのでしょうか?
(CD-ROM持ってないんです・・・(^^;;;...)
一応これまでの表示画面をアップしましたので、見てください。

◆最初に質問した時の表示画面です。
http://users.goo.ne.jp/oshietepc/main/img/img1.gif

◆MIDIファイルにXGを割り当てたときに出るメッセージです。
http://users.goo.ne.jp/oshietepc/main/img/img2.gif

◆IEがエラーになって終了するときのメッセージです。
http://users.goo.ne.jp/oshietepc/main/img/img3.gif

他にもメモリー****とか言うのも結構頻繁に出てます。画像をあつかったあとに良く出ます。

すみません。
投稿日時 - 2001-03-18 11:31:01
お礼コメント
karashi

お礼率 60% (21/35)

再三、ありがとうございます。
ホント、笑えればいぃんですが・・・
状況がだんだん悪くなっているようで心配です。

補足に表示をアップしたURL載せましたので、
見ていただけませんか?

すみません。
投稿日時 - 2001-03-18 11:42:02
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ