• ベストアンサー

携帯の画面が・・・。

携帯の画面がおかしいです。全然表示されません。テレビの受信していないチャンネルみたいな画面が出るばかりです。前からおかしかったのですが、一端電源を切れば、また回復していました。しかし、最近は電源を切ってもなかなか表示されません。10分の1くらいの確率で表示されます。でも、表示されたら表示されたで、画面が斜めに表示されたり、一部の画像が止まったりしてしまいます。他にもいろいろと不思議な表示をします。修理すればいいじゃないか、と思われると思うんですが、お金が貯まったら、買い換えるつもりなので、修理代がもったいないです。何かいい対処方はありませんか?それとも素人では何も出来ないでしょうか?アドバイスお願いします。ちなみに携帯はJ-SH52です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.4

まぁ、人によって違いますが、お金がない学生ならば、auの学割にすれば毎月の請求はおそらくもっと安くなりますよ。 それにシャープはかなりトラブルが多いと思います。 シャープの携帯電話を買った人の宿命かと思います。  ↑ 言いすぎ? とりあえず、vodafoneは、値上げしてますし、メール送信料金も業界最高値なので、お金がないならば、キャリア変えを検討した方が良いかと思います。 新規で買い替えだと、端末代金も安いですし。 まぁ、土日祝日でvodafone同士の通話が多いならばvodafoneはかなり安くなりますけどね。 それに、vodafoneのままで居たとしても、さらに安くしたいのならば、今30000円もする端末を買う(おそらくV602SH?)よりも冬のVGSの機種にした方が安くなる傾向にあります。 vodafoneを使い続けるならば冬頃に発売されるVGSを視野に入れる事をお勧めします。

rigard1225
質問者

お礼

欲しい機種はV801SHです。少し前の携帯ですけど、デザインがものすごく気に入っています。でも国際電話機能付きなので、高いみたいです(僕にとっては邪魔な機能です)。姉がvodafoneなので、そのままでいこうと思います。VGSというのも検討してみます。デザインがよかったらそっちを買うかも・・。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

対策としてはボーダフォンショップへ持って行って下さい。不具合かもしれませんし、寿命かもしれません。  携帯がないと困るでしょうから、調べてもらいましょう。もし修理でもボーダフォンなら安くすむサービスがあります。 値段によって修理か、機種変更かを決めてみて下さい。  私は買ったばかりの頃に表示がおかしくなってしまったのでショップへ持っていきました。  調べる間、無料で代替機を1週間貸してもらいました。そして修理が有料ならそのまま返してバックアップだけ欲しいと頼みました。  持っていかなければそのままですが、返してもらう間は壊れていない携帯が使えることになります。もって2週間しか使えないですけど…対策にならなくてすみません。。。

rigard1225
質問者

お礼

一回持っていった時に、修理代は4000円ぐらいだと言われました。自分は学生でお金がないのですが、携帯の形にこだわりがあり、どうしても欲しい携帯の機種変が3万円します。もしここで修理に出したら、お金も減るし、機種変の必要がなくなってしまいます。なので、修理をしないで我慢してるんです。でもやっぱり皆様が言われるように修理に出したほうが、いいのかもしれません。もう一度検討してみます。ありがとうございました。

• oneball
回答No.2

まぁ、普通、一般ユーザーが何とかして直るものじゃないですね。 質問者様はボーダフォンアフターサービスというものをご存知でしょうか? http://www.vodafone.jp/japanese/service/club/ このオプションは月額300円かかりますが、修理代金が90%割引されます。 また、このオプションに入っていると、通常請求100円につき1Pしか入ってこないポイントが300円で70P入ってきます。 将来的に機種変更を考えておられるならば、このオプションに入っているとポイントがいっぱい貯まるので機種変更代金も値引きが出来ますし、修理代金も90%割引されるので、是非加入をお勧めします。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/service/club/
rigard1225
質問者

お礼

確か入っているかと思います。前にショップに行った時、加入を勧められました。90%割引とは知りませんでした。でも、自分は学生なので、少しの修理代でも厳しいんです(;;)次のお年玉まで我慢しようと思っているんですけど・・・。ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 電池パックを抜いて、再度付け直すというのはやってみましたか? それでも駄目なら…そうですね。寿命なのかもしれませんね。

rigard1225
質問者

お礼

何度か試した事はあるのですがダメでした。まだ1年半しか使ってないんですけど、もう寿命なんですかね?友達のメールも返せません(;;) ありがとうございました。