• ベストアンサー

携帯の画面が・・・。

携帯の画面がおかしいです。全然表示されません。テレビの受信していないチャンネルみたいな画面が出るばかりです。前からおかしかったのですが、一端電源を切れば、また回復していました。しかし、最近は電源を切ってもなかなか表示されません。10分の1くらいの確率で表示されます。でも、表示されたら表示されたで、画面が斜めに表示されたり、一部の画像が止まったりしてしまいます。他にもいろいろと不思議な表示をします。修理すればいいじゃないか、と思われると思うんですが、お金が貯まったら、買い換えるつもりなので、修理代がもったいないです。何かいい対処方はありませんか?それとも素人では何も出来ないでしょうか?アドバイスお願いします。ちなみに携帯はJ-SH52です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.4

まぁ、人によって違いますが、お金がない学生ならば、auの学割にすれば毎月の請求はおそらくもっと安くなりますよ。 それにシャープはかなりトラブルが多いと思います。 シャープの携帯電話を買った人の宿命かと思います。  ↑ 言いすぎ? とりあえず、vodafoneは、値上げしてますし、メール送信料金も業界最高値なので、お金がないならば、キャリア変えを検討した方が良いかと思います。 新規で買い替えだと、端末代金も安いですし。 まぁ、土日祝日でvodafone同士の通話が多いならばvodafoneはかなり安くなりますけどね。 それに、vodafoneのままで居たとしても、さらに安くしたいのならば、今30000円もする端末を買う(おそらくV602SH?)よりも冬のVGSの機種にした方が安くなる傾向にあります。 vodafoneを使い続けるならば冬頃に発売されるVGSを視野に入れる事をお勧めします。

rigard1225
質問者

お礼

欲しい機種はV801SHです。少し前の携帯ですけど、デザインがものすごく気に入っています。でも国際電話機能付きなので、高いみたいです(僕にとっては邪魔な機能です)。姉がvodafoneなので、そのままでいこうと思います。VGSというのも検討してみます。デザインがよかったらそっちを買うかも・・。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

 対策としてはボーダフォンショップへ持って行って下さい。不具合かもしれませんし、寿命かもしれません。  携帯がないと困るでしょうから、調べてもらいましょう。もし修理でもボーダフォンなら安くすむサービスがあります。 値段によって修理か、機種変更かを決めてみて下さい。  私は買ったばかりの頃に表示がおかしくなってしまったのでショップへ持っていきました。  調べる間、無料で代替機を1週間貸してもらいました。そして修理が有料ならそのまま返してバックアップだけ欲しいと頼みました。  持っていかなければそのままですが、返してもらう間は壊れていない携帯が使えることになります。もって2週間しか使えないですけど…対策にならなくてすみません。。。

rigard1225
質問者

お礼

一回持っていった時に、修理代は4000円ぐらいだと言われました。自分は学生でお金がないのですが、携帯の形にこだわりがあり、どうしても欲しい携帯の機種変が3万円します。もしここで修理に出したら、お金も減るし、機種変の必要がなくなってしまいます。なので、修理をしないで我慢してるんです。でもやっぱり皆様が言われるように修理に出したほうが、いいのかもしれません。もう一度検討してみます。ありがとうございました。

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

まぁ、普通、一般ユーザーが何とかして直るものじゃないですね。 質問者様はボーダフォンアフターサービスというものをご存知でしょうか? http://www.vodafone.jp/japanese/service/club/ このオプションは月額300円かかりますが、修理代金が90%割引されます。 また、このオプションに入っていると、通常請求100円につき1Pしか入ってこないポイントが300円で70P入ってきます。 将来的に機種変更を考えておられるならば、このオプションに入っているとポイントがいっぱい貯まるので機種変更代金も値引きが出来ますし、修理代金も90%割引されるので、是非加入をお勧めします。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/service/club/
rigard1225
質問者

お礼

確か入っているかと思います。前にショップに行った時、加入を勧められました。90%割引とは知りませんでした。でも、自分は学生なので、少しの修理代でも厳しいんです(;;)次のお年玉まで我慢しようと思っているんですけど・・・。ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 電池パックを抜いて、再度付け直すというのはやってみましたか? それでも駄目なら…そうですね。寿命なのかもしれませんね。

rigard1225
質問者

お礼

何度か試した事はあるのですがダメでした。まだ1年半しか使ってないんですけど、もう寿命なんですかね?友達のメールも返せません(;;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯電話(書いてたら少し長くなってしまった^^;)

    僕の携帯電話はおかしいです。修理しないといけないことは分かっているのですが、なぜこのような状況になったかが分からないのです。特に乱暴に扱った記憶はないですし、落としてしまった事はあるのですが、これは皆さんにも良くある事だと思います。 症状は 1:充電器に携帯を置いてもなかなか充電状態にならない(充電ランプが点灯しない)。 2:充電していると充電ランプがいつの間にか点滅して、普通に使うより電池が消耗しています。 3:メールを打つときに文字が所定の場所にはちゃんと表示されるんですが、違うところにも文字が表示されたり、打った文字がぐじゃぐじゃになります。 4(これが一番厄介):メイン画面と閉じたときに使う小さい画面の表示がおかしくなる。真っ白もしくは真っ黒になったり、静止して動かなくなったり、テレビの受信が悪くなったような画面になります。いっぺんに両画面症状が出るときもあります(かなり困る)メイン画面については斜めに表示される事がある。斜めに表示されるとはみ出た部分が反対側に表示される(意味分かりますか?)事もある。 使ってからまだ1年半も経っていません。機種はJフォン(ボーダフォンになる直前)のJーSH52です。長くなってしまいました。どなたか分かる方、ご回答お願いします。

  • 画面が真っ暗になった携帯電話からデータを移せるか

    auの携帯電話のT006を使ってるのですが、今日夕方急に電源は入ってるのですが、画面が真っ暗になりました。 画面が真っ暗になり、電源入れ直しても直らないので、携帯ショップに修理に持っていったのですが、携帯の中のデータを移せるか試してみますと言われましたが、移すことできませんでした。 電源入ってても画面真っ暗になって故障で修理に出した場合、携帯に保存してあるデータを修理先でも移すことできなくて、削除することになる場合が多いでしょうか? 大切な友達からの写真とか色々入っていて、SDカードに保存しないとと思っていた矢先に故障したので。 やはりデータは諦めるしかないんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の画面に亀裂?

    携帯の画面に亀裂? はじめまして 携帯の画面の内部に亀裂?ができてしまいました 外側ではなく本当に内部だけ亀裂が出来て一部色が変になっています 特に落としたりはしていないのでなぜこうなったかは分からないのですがもし修理に出すとしたらどのくらい費用はかかるのでしょうか ちなみに買ってから2年経っていないDoCoMo携帯です

  • 携帯電話の画面を記録

    携帯電話にはPCのような「Print Screen」のような機能は無いですよねー。 受信メール一覧が表示されている状態の画面を、そのまま画像として記録したいのですが、無理ですよね。 機種はVodafone V604SHですが、機種に関係無く無理とは思うのですが、名案があれば教えていただきたいのです。 その画面を写真に撮るしか方法はないかも。

  • 携帯の電源が突然切れてしまいます

    現在、SoftBankの910SHの携帯を使用している者です。 最近携帯の電源が突然切れてしまいます。 今のところメールの送信中画面で切れることが多いです。 送信する度ではないですが、ある程度時間が経ったら切れてしまいます。 充電は十分だと思うのですが、とはいえ、1年半使っているので、 消耗は早いと思います(2日持ちません)。 ですが、その異常のときは、まだ充電が十分にもかかわらず、突然電源が切れます。 電源が切れ、真っ暗になったあと、白い画面になり「しばらくおまちください」と表示が出て、 (自動で?)起動しようとしているようですが、その表示が出たり消えたりの繰り返しで、 待ち受け画面まで進むことができません。 また、電話も同様で、通話して1~2分すると電源が切れてしまいます。 あとの状態はメール時と同じです。 今のところ、充電をしながら起動すると待ち受けまで進み、充電しながらであれば、 突然消えることもなく、電話もメールもできます。 一体原因は何なのでしょうか? また、修理にはお金がかかるのでしょうか? どんな些細なことでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 携帯の画面が映らなくなりました・・・(´;ω;`)

    朝から充電を続けていて、普通に動いていたのですが、先ほど急に画面が暗いままで反応しなくなりました・・・。電源を長押ししても変わらず、電池パックがほんのり熱くなったままで、画面下のアイコンみたいのがずっと光り続けている状態です。 携帯はAUのAQUOS PHONE IS11SHのスライドするやつで購入して一年ほどになります。これはすぐにでも店に持って行った方がいいのでしょうか? 直せるものなのでしょうか?電池パックの開け方もわからないので・・・誰か助けてください(´;ω;`)

    • ベストアンサー
    • au
  • vodafoneの携帯について(長文ですいません)

    お願いします。今大変困っています。 2月ごろ携帯を換えました。 今までもvodafoneを使っていて今回もvodafoneで契約をしました。機種はV802SHです。 買ってすぐに1月までに作られた機種は不具合が発生しますという書き込みをみてショップに持って行ってどうすればいいのか聞いてみたところ修理の見込みがたったらDMで知らせる、ということでした。 自分の携帯ではvodafoneが言っている不具合以外にも他にかなりの点で不具合と思われる点があります。 ・電話がつながらない(圏外のまま直らない) ・メールを受信すると電源が切れる ・受信したメールを見ようとしても開けない ・ボタンを押すと画面が固まる ・固まるとバッテリーをはずさなければ電源が切れな い などといった普通に使うのに困難な状態です。 修理のDMも未だに来ません。 こんな携帯なら買わなかったとvodafoneにクレームを言ってもどうしようも出来ませんと言われた。 それなら解約してくれと頼むと違約金をいただきますといわれた。これはおかしいのではないでしょうか? 不良品の携帯を売りつけておいていつまでたっても修理ができず、携帯を満足に使えていないのにユーザー側に我慢しろだとか文句があるなら違約金を払えなどというのはおかしいと思うのですが。 自分としてはこれは完全にvodafoneのミスなのだから無料で解約して機種代も返して欲しいのですが… 何とかならないもんでしょうか。 お願いします。長文ですいませんでした。

  • 最近うちの携帯がおかしい・・・

    最近私の携帯がおかしいのです。 友達から電話がつながらないと言われます。 (自分は電話中ではありません) メール受信も7、8時間前送信したものは当たり前。 最近、受信メールに連結受信中の表示が多いです。 これって携帯の故障ですか? それともサーバの故障でしょうか? ちなみに携帯電話はボーダフォン(J-SH010)です。 電話中と言われると電話が常時つながっているような・・・(もしかすると、無駄に電話料金を払っているのでしょうか)

  • 941sh softbankの携帯の画面について。

    ソフトバンク携帯の941shを使ってます。しかししばらくすると使ってるときに画面が青紫色になり、少しずつ暗くなり最後は黒になって、5分ぐらいたつと電源が消えます、(その前のネットの履歴が消えます)。他にも携帯を使ってないときも電池が十分にあるのに自然につかなくなり、しばらくすると再起動します。 どうか助けてください。どうすればいいですか?

  • 待ち受け画面の表示について

    はじめまして。先日821SHをドコモから乗り換えて妻の分と2台購入しました。ところが私の携帯にはないのですが、妻の携帯の待ち受け画面左下のメール表示が消えません。もちろん未読は無く新規メール受信もしてみました。解決策を教えてください。