• ベストアンサー

待ち受け画面の表示について

はじめまして。先日821SHをドコモから乗り換えて妻の分と2台購入しました。ところが私の携帯にはないのですが、妻の携帯の待ち受け画面左下のメール表示が消えません。もちろん未読は無く新規メール受信もしてみました。解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.1

821SHユーザーです。設定の確認をお願いします。 設定→本体設定→ディスプレイ設定→待受設定→アイコン表示→ソフトキー ソフトキーの設定がONになっているのではないかと思います。OFFにすれば件の表示は多分消えるでしょう。 おそらくこの表示はキー操作のガイドラインとなるものです。つまり『待ち受け画面左下のメール表示』は、メールボタンを押下すると『メール』の表示に切り替わるというガイドの役割をしているのであり、新着メール云々とは関係のないものです。これが表示されたままになっていることによる弊害はないと思います。 ちなみに画面下には同時に中央に升目のような表示、右に"Y!"表示が出ている筈です。意味は…うすうすお分かりだと思います。 もし私の言ってることが的外れなら、ソフトウェア上の不具合としか考えられません。お近くのソフトバンクショップに持ち込まれるのが良いでしょう。

wtb14kimu
質問者

お礼

丁寧に回答していただき、ありがとうございます。おかげさまで解決しました。今夜はぐっすり眠れそうです。

関連するQ&A

  • 待ち受け画面に出来ない?

    yahooアルバムからプリネットを利用して 携帯待ち受け画面に設定しようとしたのですが できません。 会員登録もしていますし 携帯には、画像を表示できていますし 待ち受け画面に設定しました・・・とでているのに 待ち受け画面には出ないのです。 ドコモのサポートに訊いても 携帯の操作は間違っていないというのですが・・・? 携帯はSH251iです。

  • 受信メール(未読)で自動消去されたメールを見る方法

    友達から画像を貰う約束をしており、 私の寝ている間に約40通程送られて来ていました。 凄く大変だったでしょう。 苦労を掛けたと思っています。 しかし、待受画面のメール通知には43件と出ているのに 実際には18件程度でした。 友達も、約40件は送ったと言っています。 フォルダをよく見てみると、保護メールで一杯に成っていました。 勉強になるメルマガとか保護していて… 今までの普通のやり取りはほとんど消されていました。 恐らくですが、送られて来た未読メールもほとんどが自動消去されたんだと思います。 安かったから買い換えたばかりのドコモ携帯(SH-11C)だったのですが、こんなに容量が小さいとは思いませんでした。 その自動消去された未読メールは、もう再受信出来ないのでしょうか? せっかく2時間以上も掛かって送って貰ったんです…

  • メール着信アイコンが消えない

    ソフトバンク923SHを使用しています。 数日前から、待ち受け画面のメール着信アイコンが消えません。 未読なし・メール全受信もしましたがやはりダメでした。 どのようにすれば消える出しょうか?

  • メール送信後の画面

    最近auからdocomoに変えました。 docomoの仕様なのか利用機種の仕様なのか分かりませんが教えてください。 機種はSH-04Aです。 受信メールから返信を選び、メール作成後送信をしますが、送信が終わると返信元のメールが表示されたままになっています。 メールの送信後、待ち受け画面に戻すことはできるのでしょうか? せめてフォルダ表示画面まで戻せればとは思うのですが、調べても分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったらお願いします

  • 浜崎あゆみの待受画面

    あゆのすごい画質が綺麗な待受画面がある無料のサイトを教えてください。ちなみにケータイはドコモのSH251です。

  • 912SHは待ち受けじゃなくてもメールを

    912SHは待ち受けじゃなくてもメールを受信したら着信音がなって知らせてくれますか? 今の携帯は909SHなのですが待ち受け画面じゃないと着信音やバイブは鳴らないのでよく知らないうちにメールが入っていることがあり、不便を感じています。 どなたか分かる方がいましたら教えてください

  • Docomo R/Fメッセージが消えません。

    Docomo N-02Aをつかっています。 先日R/Fの受信があったのですが、 待ち受け画面からメッセージに入れず、 MENUからiモードのメッセージからも新着なし。 待ち受け画面にずっとR/Fの着信アイコンが出たままで、 未読になっているためいつまでも着信ありのイルミネーションが つきっぱなしです。 どのようにしたら、R/Fの着信アイコンは消えるのでしょうか?? 電源も入り切りしてみましたがだめでした。 Rメッセージも既読分は削除したのですが、 その後メッセージはありませんのままです。 お分かりになる方、同じ症状で解決されたかたよろしくお願いします。

  • XPのログイン画面で・・・

    XP-homeのログイン画面で、未読メッセージが2通あるという表示が出ます。メールはoutlook-expressなんでうが、未読メッセージはないんです。どなたか解決策を教えてください。

  • ケータイのBookmarkについて

    docomoのSH-01Aを使ってるんですけど、昨日の夜に突然 Bookmarkを開こうとすると待受画面に戻ってしまう ようになりました。 初めてそうなった時は、電池が切れる寸前だったので、それが原因かと思いましたが 充電した後も直りませんでした。 何か解決策を知ってる方は教えて下さい。

  • 画面の一番上の中央よりほんの少し右側にメールのマーク(グリーン色)が出

    画面の一番上の中央よりほんの少し右側にメールのマーク(グリーン色)が出ているのですが、これは 何でしょうか?未読メールでしょうか?メールの受信BOXには未読メールはありませんが、何も関係ないのでしょうか>今の使用機はSH-01Aです。よろしくお願いいたします。