• ベストアンサー

待ち受け画面の表示について

はじめまして。先日821SHをドコモから乗り換えて妻の分と2台購入しました。ところが私の携帯にはないのですが、妻の携帯の待ち受け画面左下のメール表示が消えません。もちろん未読は無く新規メール受信もしてみました。解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

821SHユーザーです。設定の確認をお願いします。 設定→本体設定→ディスプレイ設定→待受設定→アイコン表示→ソフトキー ソフトキーの設定がONになっているのではないかと思います。OFFにすれば件の表示は多分消えるでしょう。 おそらくこの表示はキー操作のガイドラインとなるものです。つまり『待ち受け画面左下のメール表示』は、メールボタンを押下すると『メール』の表示に切り替わるというガイドの役割をしているのであり、新着メール云々とは関係のないものです。これが表示されたままになっていることによる弊害はないと思います。 ちなみに画面下には同時に中央に升目のような表示、右に"Y!"表示が出ている筈です。意味は…うすうすお分かりだと思います。 もし私の言ってることが的外れなら、ソフトウェア上の不具合としか考えられません。お近くのソフトバンクショップに持ち込まれるのが良いでしょう。

wtb14kimu
質問者

お礼

丁寧に回答していただき、ありがとうございます。おかげさまで解決しました。今夜はぐっすり眠れそうです。