• ベストアンサー

ダイエット中にお腹が空いた時の食べ物。

ダイエットを始めたのですが、おながが好いて我慢出来ないときお勧めの食べ物はありますか?例えば、ところてん・・とか・・ 何でも良いので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aznawing
回答No.11

なんか人間一人分の体重くらいやせた男性は、 だしのもとと醤油をすこしお椀にいれ、とろろこんぶをいれ、お湯をそそいだもので空腹をまぎらしてたそうです。 実際やってみたらけっこういけます。 他にわかめ、ごま、小さく切った豆腐などを入れてもいけます。 ようするに粉末だしでつくったスープなんですけど、おわんにお湯を注ぐだけっていう楽さが私的ヒットでした。笑

その他の回答 (10)

• yasu4
回答No.10

昨日、FM795の元気さんの番組で、『寒天の粉』の話をしてました。とても安くスティック状のものが売っているので、長続きするとのこと。 これを暖かい紅茶など(甘みがないと飲みずらいとのこと)に入れて、暖かいうちに飲む。 もちろん冷えると寒天の出来上がり!なので注意。とろみがかっておなかも温まり満足感あるとのことでした。

回答No.9

お腹が空いて我慢出来ない状態は、実はダイエットにとって大敵です。 我慢出来ずに食べちゃうから、ではありません。空腹状態は「次に入ってきた食べ物はなるべく脂肪に変えて貯めちゃうぞ」のサインだからです。 したがって、食事と食事の間隔をなるべく空けず、常に満腹でも空腹でもない状態を作りだしておかなければなりません。 なので、(一般的に)決まった時間に食事を取る、という考え方から脱却して、3時間おきにちょこっとずつ蛋白質と炭水化物と少しの脂質を摂取するという方法を試してみて下さい。

• aki55
回答No.8

1)「こんにゃくゼリー」 これ3つくらい食べると、結構お腹が満足します。 2)「味噌汁」 お腹が温かくなるし、低カロリーで栄養あるし、結構満足感があります。ま、スープ系でもいいですが、味噌汁の方がおすすめです。(温かいものは、お腹が満足するみたいです) 私の場合、飴やガムはたくさん食べてしまうので逆効果でした。 ある程度お腹にたまってくれるものでないと、満足できないみたいで、こんにゃくゼリーと味噌汁は大丈夫でした。 ぜひお試しあれ!

回答No.7

私は、ガムか飴をなめます。でもどうしても空腹に耐えれないときは野菜を食べて落ち着かせます。 がんばって!

• tenro
回答No.6

空腹を感じたときは、温かい飲み物(糖分を含まない物)をゆっくり味わって飲むと、やり過ごすことができます。 また、三食を栄養バランス良く食べていると、それほど強い空腹感は襲ってきません。さらに、私は午前のおやつに果物(80Kcalくらい)、午後のおやつに牛乳180ccをとっていますが、そうするとほとんど空腹感は感じません(間食を含めて1日の摂取エネルギーを1600~1800Kcalくらいにします。栄養バランスをとり上手くダイエットするのにも有効です)。また、毎食毎野菜を多めに摂ると空腹を感じにくくなります。

回答No.5

ちょ~ダイエットしたいなら ガムでしょ キシリトールの奴です。 食べたいのならオレンジとかならいけますよ 私は風船噛んでます 笑 マジ気持ちわるくなって食欲を失います。 試してみてください 笑

回答No.4

こんばんわ。ちょっと糖分をとると、脳は満足するということをきいたことがあります。キャンディがおすすめですが、バターとか植物性油脂がないものが良いです。  あと、No.1の方がおっしゃっているような食べ物(「噛むことによって満足」が得られるわけですから)。   人工甘味料が低カロリーですが、いろいろ添加物が入っているので、これはやめた方がいいです。  寒くなる時期ですので、体調と相談しながら無理のないようにした方がいいです。

回答No.3

こんばんは ところてん以外では、こんにゃく、おとうふ、野菜、きのこ、春雨等カロリーの少ない物が良いとおもいます。 油等カロリーの高いものは避けて調理すれば、大丈夫です。

• miisima
回答No.2

低カロリーのアメ。 時間をかけて、哀しくなめっているうちに、お腹もしずまりますよ。

• bunbun04
回答No.1

おつまみコンブとスルメがいいですよ。 後はコンニャク系のおやつ。