• ベストアンサー

ワードでイタリック書式の入力について

初歩的な質問ですみません。ワードで英文を入力しているときに一部だけイタリックにしたいんですがどのようにしたらいいかわからず困っています。 フォントのところはTimesNewRomanやMS明朝等ありますがそこでイタリックの書式を見つけ切れませんでした。皆さんどのようにして入力されていますか? よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一部分だけ斜体にしたいんですよね? 斜体(イタリック体)にしたいところをドラッグして範囲指定し、コマンドボタンのI(←斜め)をクリックすれば斜体になります。 フォント、フォントサイズ、などの並びにボタン無いですか?

franchesca
質問者

お礼

ありがとうございます。太字のマークはあったんですがさっきまで見つけきれずにいました。斜体=イタリック体ととらえていいんでしょうか? Bの隣にツールバーのオプションのボタンがあってそこをクリックしたらIとUのボタンが見つかりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは! イタリックにしたい単語をマウスでドラッグして選択します。  ↓ ツールバーに B I U と並んでいるところがあると思いますが、その I をクリック   …では、ダメなのでしょうか?

franchesca
質問者

お礼

ありがとうございます。ツールバーのところ見ているんですが太字にできるBって表示はあっても斜めになるやつがないんです(T_T) どこかにIとUって表示があるんですよね・・・