• 締切済み

ただ、こんな日はあと少しだと思っていた

いきなりですが、 『ただ、こんな日はあと少しだと思っていた。』 というフレーズに心当たりの人はいませんか? 媒体は本だったか漫画だったかドラマだったか思い出せないのです。 こんな情報しか思い出せなくてわかりにくいとは思いますが、何か心当たりのある方は教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

  • dollar
  • ベストアンサー率33% (63/190)
回答No.1

日野啓三「台風の眼」(新潮文庫)という小説の90ページあたりに 「だが、こんな生活もあと一ヶ月。わたしはこの季節をひそかに最後の春と呼んだ」 という文章があるんですが・・・。 多分違うだろうなあ。すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バウンティハンターについて教えてください

    アメリカのバウンティハンター(保釈保証業者からの逃亡者を捕まえて賞金を受け取る業者)について書かれている本、或いは漫画でも結構ですので、ご存知でしたら教えてください。 映画やドラマではなく、「読める」媒体だと助かります。 よろしくお願いします。

  • 10年以上前に読んだマンガですが・・・

    怪我で入院したときに隣のベッドのお姉さんに借りて読んだマンガなのですが、タイトルも作者もわかりません。話の内容もあんまり覚えておらず、「時は金なり」っていうフレーズだけが妙に記憶に残っています。 たぶん少女漫画で、主人公は男性でした。不思議な感覚のマンガだったような・・・。 情報が乏しくてすみません! 心当たりのある方、いらっしゃれば回答お願いします。

  • ししゃも?について怒るマンガ知ってますか?

    家族が言うには 居酒屋で ししゃもを注文したら 美味しくなくて 文句を言うと 近くの席の人が ししゃもがなぜこんなに安いのか お前だって分かってて食べてるくせに と怒る マンガがあるらしいのです。 そう言われればあったような気もしますが、全く思い出せません。 主人公が誰なのか、どんなストーリーなのかはわかりません。 小説やドラマではないのかと聞いたところ、指をさす場面があったからマンガだと言われました。 ふわふわな情報ですみませんが、心当たりがありましたら教えてください。

  • 『四月に雪が降る事もある』

    『四月に雪が降る事もある』 こんな感じの台詞を何かの本で読んだと思うのですが、何の本だったか思い出せません(>_<) このフレーズに心当たりのある方いらっしゃいませんか?

  • 「人は裏切る」名言の出処を教えてください

    「人は裏切る。しかし、信じることが出来るのも人だ。」 若干言葉は違うかもしれませんが、 このようなフレーズの、本、漫画、映画、名言を知ってたら、出処を教えてください。

  • うみねことリボーンの発売日、だいたいでいいので教えて下さい。

    タイトルの通りです; うみねこのなく頃にと、家庭教師ヒットマンREBORNの発売日を教えて下さい。 正確には決まっていないようなので、だいたいでいいです。 リボーンは、23巻の発売日をおねがいしますm(_ _)m うみねこのなく頃に なのですが、 episode1は、1,2巻がもうでているので、3巻の発売日を教えて下さい。 2巻に、次巻予告がなかったので; コミック派なので、最新情報が入らないのです; あと、他にepisode2,episode3,episode4がありますよね? それで、episode2も漫画化されているらしく、(Gファンタジーでしたっけ…) コミック発売を待っているのですが、情報が入りません…。 episode1を連載している本は、偶数月にでる本で、 episode2を連載している本は、1ヶ月に1回でる本と聞いたのですが、 この情報が間違っていなければ、episode2の方がもう、かなり進んでる事になりますよね? だとしたら、もうコミックがでてるのでしょうか? でてないとしたら、発売日を教えて下さい。 あと、episode3,4は漫画化予定あるのでしょうか?? 長くなったり、わかりにくかったりすいません; 解答よろしくおねがいします。

  • 漫画雑誌が発売日に発売される電子書籍ストアはある?

    ちょっとややこしいですが、紙媒体の漫画雑誌の発売日と同じ日に電子書籍も発売してくれるストアってあるんでしょうか? 週刊の漫画雑誌をKindleで買っているのですが、1~2日は遅れて発売されています。 ジャンプのように専用アプリやストアでしか買えないものは別として、電子書籍ストアでも発売されているマガジンとかモーニングなどが発売日に買えるストアはありますか? やはり紙媒体の方が売れなくなってしまうからとかの理由で、どこのストアもあえて発売日から遅らせているものなのでしょうか?

  • マンガって何冊持ってます?

     初めまして~♪マンガ大好きLoveLaDollです。 ちょっとキャラを修正しまーす。06/05/15 私はマンガをたくさん、おそらく1万冊以上。_| ̄|○ <ダメ人間 ・・・気を取り直して、みんさんはマンガって何冊くらい持ってますか? また、1万冊以上持っている人って、やっぱりオタク? 私の中ではマンガファンって呼んでるんだけど。(゜x゜i) 広く浅くだし、たいがい古本だし。 もともと本好きなので、小説も1万冊以上読んでるかも。 本っていう記録媒体が好きなんですよねー。

  • 今はただ 悲しい、悲しい

    とあるフレーズが何に使われていたか、思い出せずに苦しんでいます。確か、漫画か何かだったと思うのですが、台詞ではなく作中にナレーションの様に入る表現で、「今はただ、悲しい、悲しい、悲しい、悲しい」というものです。特にこの「悲しい」の部分が数ページに渡りながく書かれていたような気がします。お心あたりのある方、何の作品だったか教えて頂けますでしょうか?

  • 【急募!】「まろ」を一人称に使うキャラクター

    学校の課題で、 ・「まろ」を一人称とするキャラクター ・名前に「~麻呂」がつくキャラクター を探しているのですが、みなさん何かお心当たりありませんか? 漫画、アニメ、小説、ドラマなど媒体はなんでも結構です! サンプル数が非常に不足しているので、どんな情報でもよいので教えてください>< 今現在、 ・おじゃるまる ・今川義元(戦国無双・BASARA) ・一条三位(水戸黄門) ・おちゃ麻呂 ・君麻呂(NARUTO) ・ちゃわんむしまろ、ましゅまろさん(アンパンマン) ・まろん(源氏物語参考書) ・えぼしまろ は見つかっています。 最低あと40ほどサンプルを見つけたいので、よろしくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5720CDWの電源が入らないトラブルにお困りの方へ、解決方法をご紹介します。
  • Windows10をお使いの方におすすめのMFC-J5720CDWの解決方法をご紹介します。
  • MFC-J5720CDWの電源が入らない問題を解決するための手順を詳しく解説します。
回答を見る