• 締切済み

【急募!】「まろ」を一人称に使うキャラクター

学校の課題で、 ・「まろ」を一人称とするキャラクター ・名前に「~麻呂」がつくキャラクター を探しているのですが、みなさん何かお心当たりありませんか? 漫画、アニメ、小説、ドラマなど媒体はなんでも結構です! サンプル数が非常に不足しているので、どんな情報でもよいので教えてください>< 今現在、 ・おじゃるまる ・今川義元(戦国無双・BASARA) ・一条三位(水戸黄門) ・おちゃ麻呂 ・君麻呂(NARUTO) ・ちゃわんむしまろ、ましゅまろさん(アンパンマン) ・まろん(源氏物語参考書) ・えぼしまろ は見つかっています。 最低あと40ほどサンプルを見つけたいので、よろしくお願いします!!

みんなの回答

• rail-gun
回答No.2

NARUTOの「君麻呂」 ロックマンゼロの象みたいなヤツ(名前忘れた)。 金色のガッシュ!!の「高嶺清麿」(漢字違うな…まあいいや)。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

1、桓武天皇 2、後白河上皇 3、後鳥羽上皇 4、藤原黒麻呂 5、藤原内麻呂 6、藤原葛野麻呂 ~ 遣唐大使、中納言 7、大伴弟麻呂 ~ 征夷大将軍 8、文室綿麻呂 ~ 征夷大将軍 9、文室宮田麻呂 ~ 綿麻呂の実弟 10、坂上田村麻呂 11、和気清麻呂 12、柿本人麻呂 13、藤原武智麻呂 ~ 左大臣 14、藤原仲麻呂 ~ 武智麻呂の実子 15、藤原乙麻呂 ~ 武智麻呂の実子 16、藤原巨勢麻呂 17、藤原久須麻呂 ~ 仲麻呂の実子 18、藤原小湯麻呂 ~ 仲麻呂の実子 19、藤原小黒麻呂 ~ 藤原鳥養の実子 20、藤原楓麻呂 ~ 藤原房前の子 21、藤原田麻呂 ~ 藤原宇合の実子、右大臣 22、藤原蔵下麻呂 ~ 宇合の実子、参議 23、藤原麻呂 ~ 参議、左京太夫 24、大伴安麻呂 ~ 公卿 25、阿部仲麻呂 ~ 遣唐使 26、坂上苅田麻呂 ~ 田村麻呂の実父 27、柿小路梅麻呂 ~ スーパーロボット大戦のキャラ 28、綾小路君麻呂 ~ お笑い芸人 29、横須賀歌麿 ~ お笑い芸人(かなりマイナー) 30、博多濃麻呂 ~ ラーメン屋 31、彦麻呂 ~ 料理人 32、登坂淳一 ~NHKアナウンサー 麻呂というニックネームが付いている 33、極小路秀麻呂 ~ 「魁!男塾」の登場人物 34、田宮高麿 ~ よど号ハイジャック事件の主犯格 35、麻呂宇土 ~ チーズケーキで有名な茨城県にあるお菓子屋さん 36、まろうど ~ お客さん、と言う意味 37、足利義昭 ~ 室町幕府15代将軍。自分の事を「まろは・・・」と言ってた 38、まろびね ~ うたた寝の事 39、まろび出る ~ ポロリと出る事 40、まろび ~ 転がるという意味 もう限界!これでよろしいでしょうか