• 締切済み

【急募!】「まろ」を一人称に使うキャラクター

学校の課題で、 ・「まろ」を一人称とするキャラクター ・名前に「~麻呂」がつくキャラクター を探しているのですが、みなさん何かお心当たりありませんか? 漫画、アニメ、小説、ドラマなど媒体はなんでも結構です! サンプル数が非常に不足しているので、どんな情報でもよいので教えてください>< 今現在、 ・おじゃるまる ・今川義元(戦国無双・BASARA) ・一条三位(水戸黄門) ・おちゃ麻呂 ・君麻呂(NARUTO) ・ちゃわんむしまろ、ましゅまろさん(アンパンマン) ・まろん(源氏物語参考書) ・えぼしまろ は見つかっています。 最低あと40ほどサンプルを見つけたいので、よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • rail-gun
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.2

NARUTOの「君麻呂」 ロックマンゼロの象みたいなヤツ(名前忘れた)。 金色のガッシュ!!の「高嶺清麿」(漢字違うな…まあいいや)。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

1、桓武天皇 2、後白河上皇 3、後鳥羽上皇 4、藤原黒麻呂 5、藤原内麻呂 6、藤原葛野麻呂 ~ 遣唐大使、中納言 7、大伴弟麻呂 ~ 征夷大将軍 8、文室綿麻呂 ~ 征夷大将軍 9、文室宮田麻呂 ~ 綿麻呂の実弟 10、坂上田村麻呂 11、和気清麻呂 12、柿本人麻呂 13、藤原武智麻呂 ~ 左大臣 14、藤原仲麻呂 ~ 武智麻呂の実子 15、藤原乙麻呂 ~ 武智麻呂の実子 16、藤原巨勢麻呂 17、藤原久須麻呂 ~ 仲麻呂の実子 18、藤原小湯麻呂 ~ 仲麻呂の実子 19、藤原小黒麻呂 ~ 藤原鳥養の実子 20、藤原楓麻呂 ~ 藤原房前の子 21、藤原田麻呂 ~ 藤原宇合の実子、右大臣 22、藤原蔵下麻呂 ~ 宇合の実子、参議 23、藤原麻呂 ~ 参議、左京太夫 24、大伴安麻呂 ~ 公卿 25、阿部仲麻呂 ~ 遣唐使 26、坂上苅田麻呂 ~ 田村麻呂の実父 27、柿小路梅麻呂 ~ スーパーロボット大戦のキャラ 28、綾小路君麻呂 ~ お笑い芸人 29、横須賀歌麿 ~ お笑い芸人(かなりマイナー) 30、博多濃麻呂 ~ ラーメン屋 31、彦麻呂 ~ 料理人 32、登坂淳一 ~NHKアナウンサー 麻呂というニックネームが付いている 33、極小路秀麻呂 ~ 「魁!男塾」の登場人物 34、田宮高麿 ~ よど号ハイジャック事件の主犯格 35、麻呂宇土 ~ チーズケーキで有名な茨城県にあるお菓子屋さん 36、まろうど ~ お客さん、と言う意味 37、足利義昭 ~ 室町幕府15代将軍。自分の事を「まろは・・・」と言ってた 38、まろびね ~ うたた寝の事 39、まろび出る ~ ポロリと出る事 40、まろび ~ 転がるという意味 もう限界!これでよろしいでしょうか

関連するQ&A

  • 一人称が『おいら』のキャラクター

    一人称が『おいら』のキャラクターを教えて下さ!! おじいさん・田舎の人・・・っなどを除いたなるべくメインキャラで教えて頂けると助かります!!

  • 女で一人称「俺」なキャラクター

    漫画やアニメで女の一人称が「俺」なキャラクターっていますか? いたら教えてください。

  • 一人称を「おで」と表現するキャラクター

    漫画だったかどうか確証はありませんが、漫画だったはずだと思っています。 私が読んだ事のある漫画に、自分のことを「おで」と呼ぶキャラクターがいて、そのセリフだけが頭に残っているのですが、それがなんだったか思い出せません。 私の記憶にあるヒントだとこんな感じです。 ・少し頭の弱いキャラでガタイが良くて力持ちとかだった気がする ・週刊少年ジャンプか週刊ヤングジャンプの可能性がやや高い ・戦闘モノだったような気がする ・結構前だと思う。タブン5年10年前かそれ以上かも どれもあいまいなので、間違っている可能性もあります。 自分のことを「おで」と呼ぶキャラクターの名前と漫画名、これを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人称と二人称と三人称

    一人称と二人称と三人称について例を出してて教えてください

  • 一人称 二人称 三人称

    村上春樹の海辺の海辺って三人称の文章ですか?

  • 三人称と一人称?

    三人称をつかって主人公意外のキャラを描写するとき、 不服「そうだ」。 と書いてはいけないのでしょうか? それとも、 不服「だ」った。 と、主人公じゃなくても心の中をありのまま書かなければダメでしようか?(*_*) お願いしますm(__)m

  • 一人称と三人称について

    一人称と三人称について 暇つぶしに携帯小説でも書こうかなと 思っているのですが、そこで困ったことがあります。 一人称は恋愛向け、三人称は戦闘向けと聞いたことがあります。 今、私が書こうとしている携帯小説は恋愛なのですが、 主人公の心理だけでなく、その周りの女の子達(ヒロイン)の心理も書きたいのです。 この場合、一人称か三人称どちらの方が読者にわかりやすい…というか、 書きやすいのでしょうか? 私的には一人称の方が主人公の心理を書きやすいのですが、 でもそれじゃあヒロインの心理が…って。 無知な私にどうか助言を><

  • 1人称・2人称・3人称の死について

    心理とは少しずれるかもしれませんがお許し下さい。 よく死生学系の本を読むと「○○人称の死」という言葉を見かけますが、これは誰が一番始めに提唱したのでしょうか?また、「○○人称の死」を総称(?)すると何というのでしょうか? ご存じでしたら宜しくお願いいたします。

  • 1人称・2人称・3人称の意味

    タイトルの通り、1人称・2人称・3人称の意味がわかりません。誰か判る人、教えてくださ~い!

  • 急募

    Windowsでイラストレーターを数ヶ月ほど学んだんですが、 Macででもイラストレーター触れるのでしょうか MacとWindowsのイラストレーターの違いなど何が違うのか教えてください。 お願いします。