• 締切済み

ししゃも?について怒るマンガ知ってますか?

家族が言うには 居酒屋で ししゃもを注文したら 美味しくなくて 文句を言うと 近くの席の人が ししゃもがなぜこんなに安いのか お前だって分かってて食べてるくせに と怒る マンガがあるらしいのです。 そう言われればあったような気もしますが、全く思い出せません。 主人公が誰なのか、どんなストーリーなのかはわかりません。 小説やドラマではないのかと聞いたところ、指をさす場面があったからマンガだと言われました。 ふわふわな情報ですみませんが、心当たりがありましたら教えてください。

noname#247254
noname#247254

みんなの回答

• Postizos
回答No.1

「美味しんぼ」のようです。 https://momo0258.hatenablog.com/entry/2013/11/21/191659 源典に当たってませんが「怒る」というパターンからいってもその可能性が高いと思います。 「ししゃも」と言って売っているのは「カペリン(樺太シシャモ)」という別種の魚だそうです。