• 締切済み

ししゃも?について怒るマンガ知ってますか?

家族が言うには 居酒屋で ししゃもを注文したら 美味しくなくて 文句を言うと 近くの席の人が ししゃもがなぜこんなに安いのか お前だって分かってて食べてるくせに と怒る マンガがあるらしいのです。 そう言われればあったような気もしますが、全く思い出せません。 主人公が誰なのか、どんなストーリーなのかはわかりません。 小説やドラマではないのかと聞いたところ、指をさす場面があったからマンガだと言われました。 ふわふわな情報ですみませんが、心当たりがありましたら教えてください。

noname#247254
noname#247254

みんなの回答

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.1

「美味しんぼ」のようです。 https://momo0258.hatenablog.com/entry/2013/11/21/191659 源典に当たってませんが「怒る」というパターンからいってもその可能性が高いと思います。 「ししゃも」と言って売っているのは「カペリン(樺太シシャモ)」という別種の魚だそうです。

関連するQ&A

  • 【脚本】主人公が描く漫画描写しないのはおかしい?

    映画脚本を作っていますが、悩んでいる箇所があります。 主人公A(元漫画家。今は働きながら趣味で漫画描いている人)の日常のストーリーと、 小説家を目指している主人公Bが書く小説の内容(ストーリー)を交互に描写していく 脚本を作っています。 主人公Bの小説の内容は描くのに、主人公Aのマンガ描写を描かないのはおかしいでしょうか? もしくは一切漫画内容には触れないのではなく、漫画原稿のカットを少し入れるだけにするとか。 脚本ストーリはっきりしなければ答えようがないと言われそうですが・・・ 小説ストーリーの描写は、脚本上、絶対必要なものです。 主人公Aが漫画を描くのも脚本上必要です。 ですが、漫画の内容自体はそれほど必要ないですけど、小説ストーリーだけは描写して、 漫画内容には一切触れないのは映画観る人にとって違和感と言うか不自然さを感じるものでしょうか?

  • 『死化粧師』のような漫画

    4~5年ほど前に見た『死化粧師』のような漫画を探しています。 三原ミツカズさんの『死化粧師』ではないのですが、『体に防腐・殺菌・修復などの処置を施し、生前の姿に近く戻す技術』というのが主人公の職業に似ています。 第1話が自殺だか他殺だかの女性を生前の姿に戻す~というストーリーだったと思うのですが、それが本当に主人公の職業だったかはあいまいです。 猟奇的な感じのする漫画で、その印象は強いのですが題名や作者や詳しいストーリーなどはほとんど覚えていません。 最近になってその漫画を思い出してとても気になっています。 心当たりのある方はどうか教えてください。

  • 男装女装ストーリーなどの漫画・小説を探しています。

    こんにちは。 以前から漫画・小説を読んでいたのですが、まとまった現金が多少入ったので、学校が休みの期間に読もうと思っています。 そこで、今まで読んだことのないストーリーを読もうと思い、こちらで質問をさせていただきました。 私が求めているストーリーは、 ・主人公(あるいはサブキャラクター)が男装、または女装など自分の正体を隠している。 ・主人公が他人と体が入れ替わってしまった。 このような条件がひとつでも入っていれば、大丈夫です。 少年向け、少女向け、漫画、小説は問いません。 皆様の暖かいご回答、お待ちしております。

  • 主人公が変更されるマンガ

    ストーリーの途中で主人公が死亡するなどして、まったくタイプの違うキャラクターが 2代目(?)主人公として活躍するようなマンガってないでしょうか? 「キャプテン」や「ジョジョ」のような世代交代的なものではなく、世界観やサブキャラや などはほとんどそのままで、主人公の席だけが完全に入れ替わってしまうような ストーリーを探しています。

  • 「最初はラブラブだが、仲が悪くなっていく話」探し中

    最初は仲の悪かった主人公とヒロインだが、 互いの良いところを見つけ、徐々に仲良くなっていく… というのが恋愛ドラマの定番です。 では逆に、最初はラブラブだったのに、 だんだん仲が悪くなっていく、そんなストーリーの作品は無いでしょうか。 ただ出来れば、「彼氏に浮気をされて仲が悪くなった」など、そういう普通の 理由ではなく、漫画っぽいファンタジー的な理由で仲が悪くなる作品を探しています。 アニメでも漫画でもラノベでも小説でも実写ドラマでも演劇でも何でも構いません。 難しい注文だとは思いますが、思いついた方、回答をよろしくお願いいたします。

  • 何のマンガか思い出せません

    何のマンガ(小説かもしれません)に使われていたのか思い出せないのですが、 徒然草の「つれづれなるままに、日暮らし、硯(すずり)にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。」のように自分は、ただ書くことしかできないと言う登場人物に、主人公?が「好きでなければ続けることはできない」と、励ますようなシーンがでてきます。  ここ一年くらいの作品だと思うのですが、どなたか心当たりのあるものご存知でしたらよろしく御願いします。

  • スポ根な感じの音楽漫画教えてください

    音楽系の漫画で、主人公が音楽をがんばる、やる気出そうな漫画を探しています。 音楽の出てくる漫画は、私の中では少女漫画が多く、どうしても恋愛中心で音楽(楽器)が小道具的なのが多い気がしてるんですが、何かいい漫画はありませんか?小説でも良いです。 お勧めや、心当たりがあれば教えてください。

  • 性別が変えられてしまった作品

    たとえば「カバチタレ!」のように漫画では主人公の男性二人が、 ドラマでは女性二人に置き換えられた、みたいな作品って他にありますか? 漫画からドラマになったもの、原作小説から映画や舞台になったものや、 リメイクされたものなど、なんでも結構です。 なるべく性別が変えられてしまったのは主人公かメインキャラに近い人物である作品でお願いします。 できれば変わった事によって、ストーリーに変化が起こったかということも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 漫画のドラマCDを買ったほうが…

    「なかよし」で連載中の遠山えま先生の「わたしに××しなさい!」という漫画なんですが 特装版 ドラマCDを買おうか悩んでます。 でも、もう漫画を買ってしまったので漫画代が無駄になってしまいます… 友達にあげようかとかも考えたんでんですけど、やっぱり決められません! ところで「わたしに××しなさい!」という漫画の内容ですが、簡単に言うと 主人公(小説家の女子)が‘ラブ’ということがわからず、ある男子に‘ラブ’を教えてもらう(?)みたいな漫画です(間違ってたらすみません…)。 ドラマCDのお値段は1800円ちょっとくらいです。 しかも最新9巻と合わせ、ドラマCDは2つになりました(どちらも漫画だけ買いました)。 どうすればいいのでしょう!?ご回答お願いします。

  • このマンガについて教えてください

    3~4年くらい前の月刊の少女誌(マーガレットだっと思う)に 読みきり長編で載っていたマンガです。 ストーリーは、さえないメガネ少年の主人公のところに 超美形の天使(男)が落っこちてきます。 その天使は主人公の部屋以外では主人公の身体を借りて行動します。 天使が中に入っている状態の主人公はメガネを外して妙にイケメンになっているのでクラスメートが不思議がります。 天使は駅で見かけた女性に恋をしますが 結局打ち明けることができずに 天界に帰ってしまいます… というようなストーリーでした。 当時バイトしていたコンビニの休憩時間に1回読んで号泣したお話です。 もし単行本として発刊されているようならぜひもう一度読みたくて探していますが普段マンガを読まないので見当がつきません。 お心当たりのある方がおいででしたら 情報をお願いいたします。