• 締切済み

『死化粧師』のような漫画

4~5年ほど前に見た『死化粧師』のような漫画を探しています。 三原ミツカズさんの『死化粧師』ではないのですが、『体に防腐・殺菌・修復などの処置を施し、生前の姿に近く戻す技術』というのが主人公の職業に似ています。 第1話が自殺だか他殺だかの女性を生前の姿に戻す~というストーリーだったと思うのですが、それが本当に主人公の職業だったかはあいまいです。 猟奇的な感じのする漫画で、その印象は強いのですが題名や作者や詳しいストーリーなどはほとんど覚えていません。 最近になってその漫画を思い出してとても気になっています。 心当たりのある方はどうか教えてください。

みんなの回答

• K-1
回答No.2

「黒鷺死体宅配便」かな? 死体と会話できるイタコ。 死体しか発見できないダウザー。 ハッカー。 エンバーミング士。 チャネラー。 身元不明の死体からイタコが要望を聞きとり、要望通りの場所に届ける。と言うものです。

Elsa-Maria
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しかし残念ながら私の探していたものとは違ったようです。 主人公というか、メインは男性1人でしたので・・・。 でも調べてみると面白そうでしたので探してみたいと思います。

• adcha128
回答No.1

わかんないけど、あてずっぽで(;´∀`)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4921181713/249-4985276-3177145#product-details
Elsa-Maria
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しかし残念ながら私の探していたものとは違ったようです。