• 締切済み

『死化粧師』のような漫画

4~5年ほど前に見た『死化粧師』のような漫画を探しています。 三原ミツカズさんの『死化粧師』ではないのですが、『体に防腐・殺菌・修復などの処置を施し、生前の姿に近く戻す技術』というのが主人公の職業に似ています。 第1話が自殺だか他殺だかの女性を生前の姿に戻す~というストーリーだったと思うのですが、それが本当に主人公の職業だったかはあいまいです。 猟奇的な感じのする漫画で、その印象は強いのですが題名や作者や詳しいストーリーなどはほとんど覚えていません。 最近になってその漫画を思い出してとても気になっています。 心当たりのある方はどうか教えてください。

みんなの回答

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

「黒鷺死体宅配便」かな? 死体と会話できるイタコ。 死体しか発見できないダウザー。 ハッカー。 エンバーミング士。 チャネラー。 身元不明の死体からイタコが要望を聞きとり、要望通りの場所に届ける。と言うものです。

Elsa-Maria
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しかし残念ながら私の探していたものとは違ったようです。 主人公というか、メインは男性1人でしたので・・・。 でも調べてみると面白そうでしたので探してみたいと思います。

  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.1

わかんないけど、あてずっぽで(;´∀`)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4921181713/249-4985276-3177145#product-details
Elsa-Maria
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しかし残念ながら私の探していたものとは違ったようです。

関連するQ&A

  • 死化粧師について

    三原ミツカズさんの死化粧師は現在何巻まで出ていますか? 結構前に6巻まで読んだはずなのですが、それ以降はどうなって いるのでしょうか? 最新情報をお知りの方、教えて下さい!

  • こんな最終回の少年漫画は?

    主人公が死ぬか何かして、空に(生前の?)主人公の姿が大きく映し出され、それを生き残った仲間が涙交じりに見つめる…という感じで終わる少年漫画はありますか? 20年ほど前に何かの少年漫画雑誌で最終回だけを見かけた覚えがあるのですが、タイトルも作者もストーリーも全く知りません。 この漫画、と特定するのではなく、これもこんな感じの最終回だった、という漫画を教えてもらえれば嬉しいです。

  • 漫画の作り方とパクリ漫画について

    質問は二つあります 質問1 漫画の絵のほうではなくてストーリーの作り方について質問があります。ストーリーは一人で考えているのでしょうか?例えばワンピースの場合、一流の料理人や医師などのキャラが出てくるのですがそれらの知識はどうしているのでしょうか?調べているのでしょうか?それとも作者が元々それらの職業に精通しているのでしょうか?一流の料理人という設定なのに実際の料理人に比べ喋ることが浅はかなどということになったりしないのでしょうか? 質問2 漫画のパクリについて質問があります 昔、ウルトラマン超闘士激伝というマイナーな漫画あるのですが 人気はあったのですがそれはドランゴンボールをパクッていてそれで打ち切りになってしまったのです それでパクリってのはどこからが悪質なパクリになるのでしょうか? トーナメントで戦う大会が開かれる漫画はたくさんあるのでそれだけでパクリにはならないですよね? 例えば人間がロボットに乗ってビーム撃ってたらガンダムのパクリでしょうか?

  • 人生って素晴らしいと感じられるお薦めマンガ

    下の条件に合うようなマンガを探しています! これなんていいんじゃない?っていうおもしろいマンガが ありましたら是非教えてください! ・若い社会人の男が主人公 ・社会生活の中で、友情・恋愛などを通して  主人公が成長していく姿が描かれている イメージとしては人生って素晴らしい!と感じられるような ある意味、青春なストーリーが読みたいです お願いします!

  • この漫画のタイトルわかりますか?(ちょいエロ)

    2年ほど前、漫画喫茶で偶然読んだ漫画なのですが、 また読みたくなって探しています。 しかし、タイトルも作者も出版社もわからず困っています。 ストーリーは幼稚園か、保育園の先生になって色んな人妻さんと関係を持っていく話なんですが、主人公が異常に人妻好きとかの設定で。そんなに重くなく軽い感じの漫画だったと思います。確か5巻ぐらいまでありました。 ちょっとエロい漫画なのですが、 成年コミックではなかったような… 遊人さんの桜通信あたりと同じ棚にあったのですが… あれかな?程度で良いのでわかるかたいましたらよろしくです。

  • 12年近く前にちゃお〔少女漫画誌〕で連載していた漫画について

    こんにちは。 今から12~13年前だと思うのですが、〔ちゃお〕という少女漫画誌で、主人公が確か、“ママコ”という名 ←これはあまり自信がないのですが、確かこんな感じの名前でした。 の女の子で、料理部の部長をつとめていて、毎回なんらかの料理を作るというストーリーのものが連載されていたんです。今になってどうしてもあの漫画で紹介されていた料理を作りたくなってしまって(#^_^#) この漫画の題名・作者等、なにかご存知の方いませんか??いたら、些細なことでもいいので教えてください。よろしくお願いします★⌒(@^-゜@)v

  • 週刊現代で連載されていた漫画について

    週刊現代で連載されていた漫画で、ストーリーは経営の傾いたデパートが舞台で、主人公のサラリーマンが色々なアイディアを出して、OL達と協力しながら経営を再建するという内容なのですが、  タイトルと作者が思い出せません。 知っている方がおられましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 昔見たホラー漫画のタイトルわかりませんでしょうか?

    今から、20年近く前に見たチラッとだけ見たホラー漫画を探しています。 タイトル、作者、出版社いずれもわかりません。 分っていることは、 1)少女漫画タッチの絵柄である事。 2)単行本が少なくとも1冊出ている事。私が読んだのはその第一巻であり、物語は完結せずに続巻に続いていた事(二巻以降が出版されていない可能性もあります)。 3)そして、断片的に覚えているストーリーだけです。 女の子が主人公で、彼女の一家が一戸建てのお家を格安で紹介され、引っ越す事になるのですが、その家には怪物(”御主人”あるいは”御主人様様”と呼称されていた気がします)が潜んでおり、恐ろしい事が起こるという内容だったと思います。 さらに、その家を紹介した不動産屋(?)は”御主人”と結託しており犠牲者を”御主人”に差し出していたという真相が一巻の終盤で明らかになっていました。 主人公の家族の一人が死亡(あるいは家に取り込まれた??)するかして、その褒美として不動産屋の女性が”小さな御主人”と称する怪物に姿を変えられたシーンが記憶に残っています。 たしか男性キャラクターが、剣で女性の体を真っ二つに切ると、その中から映画「グレムリン」のグレムリンのような姿の小さな怪物が出現し、「これで私は”小さな御主人よ”」というような台詞と共に、人間だった頃に愛用していたサングラスを掛けるというようなシーンでした。 どなたかこの作品のタイトル、作者名を御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお力添えをお願いいたします。

  • 40年程前の漫画ですがタイトルをご存知の方教えて下さい

    私の母親が中学生だったころ、母親が好きだった漫画があり、5巻中の2巻までしか読んだことがなく、どうしてももう一度全巻読みたいけど、タイトル作者が覚えてないとのことで、探してあげたいのですが、見つけることができないので、皆さんのお力を貸していただきたく、質問いたしました。 40年程前に母親が中学生だった時に読んだ漫画だ そうです。 作者の名前・タイトルは覚えておらず、話のストーリーもうるおぼえだそうですが・・・ ☆だいたいのストーリー☆(2巻までのストーリー) お父さんが外国船の船長さんで、お父さんの船が嵐なのかよく覚えてないのですが事故にあってしまい、行方不明になってしまいます。 そして、お父さんは死んだと思われているのですが、 記憶喪失になって生きてるのですが、主人公はそのことは知らないでいるとのことです・・・ 主人公の名前は『あこちゃん』又は『あっこちゃん』だそうです (これも100%確かではないそうです^^;) 巻数は5巻だそうです。 情報が不十分なのは、私自身承知の上ですが、 どうぞ、ご存知の方がいらっしゃいましたら タイトル・作者名を教えて下さい 宜しくお願いいたします!

  • この漫画知りませんか?

    先程、間違えて雑誌のカテゴリーで同じ内容の質問をしてしまったのですが、改めて漫画のカテゴリーで質問させてください。 3年くらい前に、友達の家で読んだことのある漫画なのですが、作者、タイトルなど忘れてしまったのでわかる人がいたら教えてください。 内容は、官能小説作家のヒロイン(若い確か女子高生)と同居することになった童貞の主人公(確か高校生)によるラブコメディーです。2巻までしか読んでませんが、エッチしたいけどできないギリギリの関係がよかったのを覚えています。こんな内容の漫画知りませんか? 最近ヤンジャンで『Wネーム』(葉月京)を読んでちょっとエッチな漫画に興味があります。オススメの漫画があったら教えてください!ヤリまくるだけで内容が薄いとかじゃなくて、ちゃんとストーリーがあるやつがいいです。質問した漫画の他にはヤンジャンの『ちさ×ポン』も好きです。よろしくお願いします。