• ベストアンサー

USBが使えません

まったくのパソコン初心者です。 無線LANでネットをしていたのですが USBが突然使用できなくなりました(*_*) 無線USBアダプタ本体の使用OKランプがパソコンに 接続しても点灯しません。 プリンターも接続できません。 再起動してもダメ、デバイスも異常なしです。 「消費電力がオーバー」と1度だけエラーがでましたが その後うんともすんともいいません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198952
noname#198952
回答No.3

消費電力オーバーということならUSBコネクタを繋ぎすぎなのでは? 全部外して再起動し、無線USBアダプタ(?無線LANアダプタがUSB接続?) を接続し直してみてください。 それでも接続できないようであれば、デバイスマネージャーでUSBに項目に [×]とか[!]が付いてませんか? あと、USBハブなどを接続してUSB機器をいっぱい繋げると消費電力オーバー となりますので注意してください。 USBに繋ぐモノがあるなら、USB以外の無線LANカードを使った方が良いと思いますが。

0ton0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^-^) 皆さんのご意見を参考にいろいろ試してみました。 いろいろやっている内に、何がどうなっていたのかさっぱり解らぬままUSBが使用できるようになり (インターネットには繋がらなかったので)無線アダプタのソフトをアンインストールし、初めから設定し直しました。 このページに入るまでに4時間もかかってしまいました(*_*) また何かあったときはよろしくお願い致しますm(--)m ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fox1
回答No.2

そのUSBコネクターが壊れている可能性も・・・  プリンターだけつないで反応ないようでしたら 壊れている可能性もあるので

0ton0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^-^) 皆さんのご意見を参考にいろいろ試してみました。 いろいろやっている内に、何がどうなっていたのかさっぱり解らぬままUSBが使用できるようになり (インターネットには繋がらなかったので)無線アダプタのソフトをアンインストールし、初めから設定し直しました。 このページに入るまでに4時間もかかってしまいました(*_*) また何かあったときはよろしくお願い致しますm(--)m ありがとうございました。

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは USBから供給できる電力には限度があるため、USBに挿しすぎはNGです。 プリンタなどUSBに接続されているものを、無線USBアダプタ以外全てはずして、再起動してみてください。

0ton0
質問者

お礼