• ベストアンサー

FDDへ勝手にアクセスする

PCでの作業中に、フロッピーは入れてないのにFDDが勝手に動きます。ガチャガチャ音がします。なぜでしょう?気になるので止めたいのですが・・・

noname#17972

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikiki99jp
回答No.2

もしかしてこれかな?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xdevice.html#21
質問者

お礼

おお!ありがとうございます。早速試してみます。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

どんなソフトで作業している時にそれがありますか? Photoshop6の発売当初の製品は何か作業するたびにFDにアクセスしていましたが、パッチを当てる事でなおりました。 また、ウィルス対策ソフトがタイマーでウィルス検索かけたりすると、容赦なくFDにアクセスします。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。今日は電源を入れてすぐこのOKWebを見ていたのですが、突然でした。普段は・・・エクセルなどを使っていてもなるようです。