• ベストアンサー

このノートパソコンっていくら?

ノートパソコンを1000円で買いました。  そのノートパソコンはプロバイダーの代行店がプロバイダー契約をしてくれたら代わりに激安で売るよみたいな契約なんですが、このパソコンは書類上では25000円相当とされてました。  実際の相場の値段を知りたくてしょうがありません。  問題のノートパソコンなんですが、富士通のFMV-6366NU4/Lという本体でCPUペンティアム2 メモリ64M HDD4Gです。しかし、相当古い製品らしくタッチパネルが無い為にマウスが無いとアイコン操作が出来ません。  どんなもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21592
回答No.8

要注意: 512MBのメモリーもうそでは、無いけど、チップが選べたりできないと、なんでもOKでは、ないですよ。 30GBどころかもっと乗るけど、いろいろ解って、乗せないと、動かないよ。今回は、BIOSアップのみだけど、8MBの壁をBIOSだまししたりということも、いりますので。 あくまで、廃物利用の限界(当然コストもかけず)が、当方のテーマなので。 (ご理解くださいね)(スキルアップには、良いですよ)

その他の回答 (7)

noname#8602
noname#8602
回答No.7

>実際の相場の値段を知りたくてしょうがありません。 少なくとも、数千円ではない。本体だけなら、1万円台。OSと保証がついているなら、2万円台。マニュアルもついているなら、2万5千円は妥当だと思います。 >相当古い製品らしくタッチパネルが無い為にマウスが無いとアイコン操作が出来ません。 企業向けモデルでしょう。マウスしか使わないことが決まっているなら、(例えWindowsで使うとしても)じゃまなタッチパネルを嫌う人もいます。 #僕もタッチパネルがついたノートPCは買いません。スティック式のポインティングデバイス(IBMのトラックポイントの類)とトラックボール(松下が再発売して)の信奉者です。

kanndakannda
質問者

お礼

へー、企業向けのモデルというのあるんですね。 確かに外で使わなければいりませんからね。 ちなみに保証無しマニュアル無しリカバリ無しという状況なので一万円にいくくらいでしょうか?。 まあ、そのくらいなら満足なので胸のつかえがとれました。

回答No.6

今、FMV-6333NU4/Yで、これを書いています。 自分で、中古を直しました。当分使うつもりです。メモリは512MBにして、HDDも30GBの5,400rpmにしてあります。あなたのPCよりCPUが333MHzですから、遅いし、2次キャッシュも無いけど、ADSLで100Mbpsラインでちゃんとすばやく動いています。ウインドウズ2000です。 で、廃物利用で、自分でうまく使うなら、10万円の新品のノートパソコンと遜色ないですよ。 なんなら、2,000円で買いましょか!!!(笑)

質問者

お礼

いやいや、メモリ512MBでHDD30GBが乗るんですね。 マザーボード的にはかなり使えそうですね。 私のPCのCPUを調べたら64Mしか無いんですよ~。 もう遅くて遅くて・・・。 でも初めてのノートパソコンなので入門用として使いたいと思います。 ありがとうございました  

• RZ350RR
回答No.5

#3です。 補足 現状、あなたのPCはメモリが最低限しか搭載されていません。個人的な意見を言うと買い換えた方がいいでしょう。回線スピードの方がパソコンの処理スピードより速いと思います。 リンクがうまくいっていなかったのでTOPページから入って、左にある一括検索から落札相場を選んで該当するモデルを投入して検索してください。

参考URL:
http://www.aucfan.com/
質問者

お礼

たしかにメモリ64だと50Mのプランに不適当ですよね。 考えてみたいと思います。 ありがとうございます。

• newton100
回答No.4

参考URLの中古やさんでは、¥3.7万ほどで売っていたようですね。買われた¥2.5万ならまずまず良心的な価格だと思います。 インターネットを見たり、メールする程度なら何とか使えるかと思いますが、長く使うのは厳しそうですね。 その頃にはパソコンに対するご自分の要求がはっきりしてくるので、その時に良いのを買われれば良いのではないかと思います。

参考URL:
http://www.fx-net.co.jp/new/new0027a.html
質問者

お礼

確かに入門用と割り切っているので、これからのビジョンが成り立つまででしょうね。  所詮、大きなダウンロードもしないので、こんなものでしょうね。  ありがとございました

• RZ350RR
回答No.3

正直な話。 今、パソコンは処分するのにお金がかかります。 それから相当するとマイナス査定ですね。 市場価格が知りたいなら、ヤフーオークションで同じようなスペックのPCを調べると良いと思います。 リカバリーCDが付いていると欲しい方もいるかと思いますのでヤフーオークションで譲っても良いかと思います。 ヤフーオークションでの落札実績です。 ただし、メモリやその他の情報があなたのものと違います。

参考URL:
http://www.aucfan.com/search?q=FMV-6366NU4%2fL&t=-1
質問者

お礼

なんと、リカバリー無し・マニュアル無しという最悪の条件なんですよ・・・。 処分の際は500円でもいいので叩き売りたいと思います。

• hana-hana3
回答No.2

下記では\24,150ですね。 妥当なラインでは無いでしょうか。

参考URL:
http://www.kakaku.com/usedpc/shop.asp?ID=1815882&SHOP_CODE=10300
質問者

お礼

いや~、どうやら私のパソコンのcpuはペン2の64Mらしいのです。 64Mってあるんでしょうか?。 とにかく遅いです!。 ありがとうごいました。

• gotaro-m
回答No.1

完全に動作するもの(新品同様)でも5,000円から7,000円くらいだと思います。

質問者

お礼

やはりその程度ですよね。  妥当な感じがします、ありがとうございました。