• ベストアンサー

第一生命 サービスパスポートって?

いつもお世話になっております。 先日保険屋さんが夕方2度も自宅に来て 高度障害保険金の代理請求の書類を提出するように と言っておりました。 こちらで検索しましたところ こちらは問題ないようなのですが、 サービスパスポートの申請は ポイントの精算(貯まったポイントを物に替える) 以外に何かメリット、デメリットがあるのでしょうか? 第一生命カードには申し込みしないつもりですが。 今週末書類を引き取りに来るので 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

積み立てられているお金を自由に引き出せたり、 割引サービスがあったりします。 あったほうが便利だと聞きました。

choco87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お金をおろせたりするんですね。 確かに配当金(積立金??)のようなものが 10年ごとにあるようですが、 一度は貰って、その後は担当者の変更で そのままです。 なるほど、便利そうですね。 ありがとうございました。