• ベストアンサー

第一生命 サービスパスポートって?

いつもお世話になっております。 先日保険屋さんが夕方2度も自宅に来て 高度障害保険金の代理請求の書類を提出するように と言っておりました。 こちらで検索しましたところ こちらは問題ないようなのですが、 サービスパスポートの申請は ポイントの精算(貯まったポイントを物に替える) 以外に何かメリット、デメリットがあるのでしょうか? 第一生命カードには申し込みしないつもりですが。 今週末書類を引き取りに来るので 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

積み立てられているお金を自由に引き出せたり、 割引サービスがあったりします。 あったほうが便利だと聞きました。

choco87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お金をおろせたりするんですね。 確かに配当金(積立金??)のようなものが 10年ごとにあるようですが、 一度は貰って、その後は担当者の変更で そのままです。 なるほど、便利そうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDRでの第一生命の特典って何ですか?

    ディズニー大好きっ子です。 第一生命で保険(車両保険)に入ろうと思うのですが、 (1)パスポートの購入以外でディズニーリゾートでの優待(特典?)はありますか? (2)ビックサンダーマウンテン及びセンターオブジアースの優先乗車は商品の金額に関わらず 第一生命で契約していれば誰でも受けられるのでしょうか? (3)以前にオークションで期間限定の入場パスポート(第一生命からの配布物のようでした)を 発見しましたが、こちらも契約している人全員に配布されるのでしょうか? 第一生命に加入している友人に聞いて見た所、 「ポイントが1000点以上の人が入れる何とかクラブっていうやつの会員限定なんじゃないの?」と 言われました。。。。 実際のところどうなのでしょうか?

  • 第一生命の株式化について。

    第一生命の株式化について。 私は、昔会社によく来るセールスレディで、日本生命と第一生命の方がいたのですが、感じのよさそうな、日本生命に加入しましたが、この前に新聞で、第一生命が株式上場して加入者には、無料で株式を割り当てるとの記事を読みました。私は、あの時に第一生命に加入してたら、特だったんですよね? でも、なぜ第一生命に加入していた方は株を無料でもらえるのですか?第一生命に加入している方は、メリットだけで、デメリットはないんですか? 教えてください。

  • 第一生命のミリオンUについて

    第一生命のミリオンUのメリット、デメリットを教えてください。

  • 第一生命の株式会社化に伴う株式の割当てについて

    現在、第一生命に加入しております。 先日、その第一生命より「株式の割当てに関するお知らせ」という書類が届きましたが、正直腹立たしく感じております。 それというのもまず説明が不十分であるという事。 なぜ、このような書類を送ってきたのか?、 また何をすれば良いのか?、 強制なのか?任意なのか?さっぱりです。 保険会社独特の何も知らない一般人を騙そうとしているように感じます。 まず、そもそもこれは何なのか? また、これに応募するとどのようなメリットがあるのか? 株を持ちたい人だけが書類を書けば良いのか? 書かないと何かデメリットがあるのか? お詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ソニー生命と第一生命

    現在、私が第一生命に入っていますが、この度結婚を機に旦那と一緒の保険にしようと見直しをしようと思います。ちなみに旦那は実家の方でアメリカンファミリーに入っています。 そこで私の入っている第一生命に旦那を誘うか、新しく保険会社を変えるか悩んだ結果、口コミで評判の良いソニー生命にしようかとソニー生命の方にお話を聞いたのですが、第一生命に比べてシンプルでとても分かりやすく感じました。わけもわからずいろんなものを付けた第一生命とシンプルで分かりやすいソニー生命で悩んでいます。聞く限りシンプルと言うこともあり、ソニー生命のほうがすごくよく聞こえたのですが、やはりどこかに落とし穴があるのではとは不安に思ってます。 ソニー生命のデメリットってあるのでしょうか??ご存知の方いらっしゃいますか??保険の内容が分かったほうがよろしければ補足しますので、よろしくお願いします。

  • 第一生命の株式会社化について

    株式会社についてよく知らないので教えてください。 先日、第一生命より「第一生命を相互会社から株式会社へ組織変更する」とのお知らせが届きました。 説明の冊子等が同封されていましたが難しくてよく分からないのです。 そこでお教えいただきたいのですが 1.相互会社から株式会社にするメリット・デメリットは何でしょうか? 2.もしかして第一生命の経営は危ないの? 日本の生命保険会社では初との新聞記事も見ましたので将来の保障という面でかなり不安に感じています(ましてや営業さんには聞けないので・・・) 株式や経済に無知な私にも分かりやすいご回答いただけるとありがたいです。

  • 第一生命の保険料

    クレジットカードのポイントを貯めたいので、毎月クレジットカードで払い込みしたいのですが、 第一生命のマイライン・パスポート・シールドはクレジットカードで毎月払い込みできますか? 毎月クレジットカードで払い込みしてる人や知ってる方がいたら教えてください。

  • 第一生命のディズニーラウンジ利用条件について

    第一生命のディズニーラウンジに興味があります。他の方の情報によれば本人名義の契約で年間保険料30万円以上支払えばアプリ・Web経由で予約可能とのことです。 そこで第一生命のホームページで商品一覧を見てみましたが、掛け捨てはもったいないので月払(平準払)の外貨建つみたて個人年金の加入を検討しています。但し、この商品自体は第一生命グループの第一フロンティア生命の商品で、第一生命はあくまで保険代理店のようです。 この場合、第一生命を保険代理店として第一フロンティア生命の商品に加入する場合でも、年間保険料などの条件を満たしていればディズニーラウンジの利用権は得られるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • 第一生命の一時払養老保険について

    タイトル通りに第一生命の一時払養老保険について、メリット・デメリットを教えて頂きたいのです。 この保険を人から勧められているのですが、知識がないもので・・・。当方、女で44才。だんなは今せんが、子供が3人います。病気等、障害はありません。

  • 株式の割り当て(第一生命)

    第一生命が株式会社化にともない、割り当て株式なるものがあるとの通知を貰いました。 書類を提出するのですが、株式をとるか現金をとるか選ぶことになります。 どちらが徳かというはなしですが、 未来のことで何とも言えないとは思いますが、 選択する材料、ヒントなどあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう