• ベストアンサー

道案内お願いします。

今日、池袋から有楽町まで車で買い物に行きたいのですが、どう行けばいいか迷いそうです。誰か道に詳しい方、出来れば、通り名なども教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

もう、遅いかな。 東池袋 護国寺西 左斜め(道なり) 大塚3丁目 右折 国道254号 春日町 右折(白川通り) 突当り 平川門 左折 大手門 左折 まっすぐで国道1号 呉服橋 右折 外堀通り 鍛治橘 まっすぐで、高速くぐったらもう有楽町のはず。

参考URL:
http://www.mapfan.com/routemap/routedetails.cgi?ZM=11&MAP=E139.46.1.2N35.40.18.2&FileName=00c1600b&MAPNO=14

その他の回答 (3)

• rightegg
回答No.3

こんにちは。 こんなサイトもありますよ↓ 簡単に言えば、駅前(東口)から左(三越の角)の大通りへ少し進むと首都高と交差しますよね。 そこを右(ややこしいですが春日通り=254号線)へ、あとはひたすら春日通りを進んで、白山通りとクロスしたら右折。 そのまま外堀を渡ってまっすぐ行くと内堀(皇居)にぶつかります。 内堀通りを左折し、お堀沿いに進むと東京駅が左に見えますので左折して駅の方へ。 駅の手前で右折して線路と平行に走ります。 すぐに国際フォーラムが見えますので、そしたらもうその辺が有楽町です。

参考URL:
http://www.mapfan.com/routemap/
  • 525
回答No.2

道にあまり詳しくないのであれば、この際首都高を使われてはいかがですか? サンシャインシティの脇に東池袋出入口がありますので、そこから首都高池袋線に入れます。とりあえず左折方向(護国寺・飯田橋方面)に入って、竹橋JCTでも左折(神田橋方面)、江戸橋JCTで右折(宝町・京橋方面)、京橋JCTで左車線(東京高速に入らないように)に入って、次の銀座ICで降りると目の前に晴海通り(大きいからすぐ分かります)が通ってるので右折して入ると、程なく三越・有楽町マリオンが右側に見えてきます。銀座ICから有楽町駅まで1kmありませんから、すぐ着くと思いますよ。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

そりゃ案内するのはいいですけど、返ってメンドいですよ?(笑)  参考URLんとこで探すのはどうでしょう?  無料なので、登録しとくと便利ですよ。  護国寺から首都高に入って、C1号線左回りの丸の内ICからまーっすぐ下ればいいみたいです。  下だけで行くなら、口で説明はまず無理でしょう(笑)

参考URL:
http://www.mapfan.com/routemap/index.html