• 締切済み

精子は空気に触れたら死にますか?子供が欲しい

noname#9698の回答

noname#9698
noname#9698
回答No.9

ちょ、ちょっと待って!! 先の回答へのお礼で、「鬱だから子供が欲しい。 子供を産めば鬱が治るかも知れない。」って書いておられますが、 だったら、なおさらそんな理由で子供を産むのはやめてください。 育児ノイローゼになる人もいるくらい育児って大変なんですよ。 私も子育て中ですが、鬱ではないですが、鬱的傾向のある性格なので ホントに鬱病になりそうなくらいなんですから。 それに、妊娠、出産っていうのはホルモンバランスが急激に 変化して、情緒不安定にもなります。 私も感情がコントロールできなくて大変な思いをしましたし、 出産後もホルモンの関係と、育児のストレスで精神的には かなり参ってしまうものなんですよ。 ただでさえ精神的に不安定な人が、さらに妊娠、出産、育児を こなしていくのは、とてもじゃないけど勧められません。 赤ちゃんができることは手放しで嬉しいことなので、 最初は誰だって子供を産めば幸せで楽しい生活が始まると ばかり想像してしまいます。 けど、現実には悩んだり、辛かったり、イライラしたり、 落ち込んだり、追い詰められたりもするものなんです。 それこそ不安の連続です。 虐待する親がいるでしょう。 そういう人たちがどうしてそこまで追い詰められるのか、 想像してみてください。 それだけ大変なことなんですよ。 確かに、子育てを乗り越えれば、あなた自身が人間的に成長し、 強くなることは間違いないでしょう。 けど、鬱で苦しんでおられるなら、それは今ではないのでは ないでしょうか。 子供はまだいつでも産めます。 子供っていう目標に逃げていませんか? それはつまり、今というものから未来に逃げていることになりませんか? 鬱の時は、できるだけ「決断」をしない方がいいって、 どこかのアドバイスにありました。 今はその決断をちょっと先延ばしにしてみることが、 御自分を守ることになると思いますけど…。

hasu_ren
質問者

お礼

そうですね...鬱の時はあまり決断をしない方がイイようです。 でも鬱だから鬱が治ると思うから子供が欲しいのではないことは決してわかって頂きたいと思います。 とにかくホルモンのバランスや育児でノイローゼ気味になることはわかります。しかしだからと言って鬱(鬱病ではありません。気質的な鬱です)の人は子供を産み育てられないといったらそれは違うと思います。

関連するQ&A

  • 精子について

    まだ処女なんですが彼氏が居てそろそろそう言う雰囲気なんで気になる事を相談します。 精子は空気に触れたら死ぬんでしょうか? もし、ゴムの中の精子を自分の膣の中に入れたら妊娠するんですか?? ゴムは100%の避妊方法では無いんですか??

  • 精子って空気に触れると死滅するって本当ですか?

    精子って空気に触れると死滅するって本当ですか? 空気に触れた瞬間に死ぬの? 精子を外出しして膣に垂れても外出しした段階で精子は空気に触れて死んでるから妊娠しないって本当?

  • 精子について・・・

    こんにちは!男のdunkです。 今、精子についていろいろ学びたいと思います。 なぜかというと彼女とHをするとき、妊娠するのではないかという心配がありしっかり知識を持っておいたほうがいいと思い質問します。 精子というのは空気に触れると死滅するんですか?? シーツについた精子に触れると妊娠するんですか?? 湯船に精子がありそこに女性が入ってその精子が膣に入ると妊娠するんですか??などなど 妊娠に対してもっといろいろ学びたいので、なにかいいサイト、いい本などありましたら教えてください。 正直、彼女とは10ヶ月付き合っていてHは何度もしているんですが最近になって怖くなってしまったのでしっかりとした知識が欲しいです。 お願いします。

  • 垂れた精子が触れただけで・・・?

    夜分遅く質問すいません。 性交での妊娠の可能性の大小に関して質問があるのですが、 コンドームをつけて性交をしていて 最初からゴムをつけていて、 射精直前に陰茎を膣から抜き、コンドームをとってから お腹に精子を出したんです。 その精子が少しずつお腹から垂れて彼女の秘密の場所に若干垂れてしまったんですが、 すぐにティッシュでふき取りました! そしてその夜2時間後以内に彼女はシャワーでよく膣を洗ったそうなので・・・ まぁ妊娠しませんよね? ゴムをつけてさらにお腹に出しているので精子が死んでいるはずだし、 射精の勢いもないので精子も元気に子宮まで流れないで妊娠しないだろう・・・ とは思っているのですが、不安なので質問させてもらいました。 やはり可能性としては少ないですよね? そんな簡単に妊娠したら今頃日本は赤ちゃんだらけですよね?笑

  • コンドームから採取した精子で妊娠

    友人が、ずっと子供が欲しく、渋っている旦那に内緒で、仲良しの度に針のない注射器でコンドームから精子を抜き取り、膣に注入してたらしいんです。そして遂に妊娠! 旦那は子供が欲しくない訳ではないので、出来たら喜んでくれると思うと言っていたのですが、いざ出来たら、なんて報告すればいいのか悩んでいるそうです。 他にも何点か心配な点があるらしく、どなたか詳しいかた教えてください。 (1)完璧に避妊してたのに(ゴムが外れたり破けたり途中から着けたりは一切ない)妊娠するなんておかしい。浮気したのでは!? 一度だけ裏表を間違えて着けたものを反対にして着け直したので、それを言ってみるそうですが、これは無理がありますか? (2)注射器で精子を注入する際に細菌なども一緒に入ってないか心配。 注射器は煮沸消毒してたそうですが、何度か使用してるみたいです。 (その都度煮沸消毒) (3)子供が成長する上で、そんな状況の精子で何か影響はないか? 以上の点が非常に心配だそうで、どなたか良きアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • 膣の中で・・・

    膣の中って、濡れるとその液体は酸性なので、ゴムをつけた状態で、その上からもしも精子がついていたとしても、その酸性の部分で死んでしまい、妊娠をする場合は中に勢い良く出た時にその勢いで妊娠する範囲まで届いて妊娠するときいたのですが、どうなのでしょう?

  • 精子について

    ずっと悩んでいます・・。 この前、彼女のあそこを精子が(拭いたんですが)ついた手で  洗わずに触ってしまいました。 膣?下の方は触ってないです・・。 ティッシュで拭いて、しかもちょっと時間が空いて からしたので精子は死んでる?とか勝手に思ってるんですが 実際のところどうなのでしょうか? また、精子が空気中で2、3時間も生きてるっていうのも 疑問です。確かに人工授精とかありますけど・・。 あと、膣口に精子のついた手がつくと妊娠する場合があるって 聞いたんですが本当ですか? 他の相談できるところでもありえないって言われたのですが なんか不安です・・。 心配性すぎな自分が本当に嫌いです。 できればすべての質問に答えていただけると うれしいです。 お願いします。

  • 口内射精した精子を膣へもどす

    排卵日に口内射精した精子を自分で膣の中に戻し妊娠する場合はあるのでしょうか? 口内では精子は生きていられないのでしょうか? 別のサイトでは男性がピストンするのは子宮内の空気を抜くためで真空状態にしてから射精しないと妊娠しないと書き込みがありました お腹の上にだした精子を膣にもどしても意味がないのでしょうか?

  • 外出し後の精子

    こんにちわ。 外出し後の精子で妊娠できるか質問です。 彼と性行為をしているとき誤って彼のものが 抜けてしまった瞬間にちょうど彼がいってしまいました。 いってしまった後に彼が手で精子を膣の中に入れました。 荒々しいし下品なやり方だと思いますが‥ 彼が忙しく子作り自体があまりできない状況ですが お互いに子どもが欲しいので少し焦り気味といいますか‥ 精子は酸素に触れると死んでしまうとよく聞きますし 膣の奥で出さないと意味がないのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 精液をまんこにかけられました

    妊娠する確立はどれくらいありますか? 精子は空気で死滅しないと聞いたので 少し不安に思っています。 一応、お風呂で洗いました 膣の中には入っていないと思うんですが どうすればいいのか教えてください。

専門家に質問してみよう