• ベストアンサー
  • 困ってます

「冬のソナタ」でヨン&ジウが戯れるシーンで流れるBGM

質問1.「冬のソナタ」の中で、ペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんが仲良さそうに戯れているシーンでいつも流れるBGMについて知りたいです。 ピアノ演奏ではなく、シンセサイザーか何かで演奏していそうなのですが、♪タンタンタンタンタンタ・タ~タン♪というメロディです。(これじゃわからないですよね) 質問2.その曲を聞くと気持ちが穏やかになるので、携帯の着メロに入れたいのですが、どこの着メロサイトにあるか教えて下さい。けっこう探したんですけど、見つかりません。 ちなみにiモードを使っています。 宜しくお願いします!

• ドラマ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

やはり『あなただけが』でしたか。よかったです。 着メロのサイトなのですが、「着ムリョ」というサイトがあります。月いくらというわけではなくて、メールを1通受け取ると1曲ダウンロードできるようになっています。一応、URLを載せておきますね。

参考URL:
http://mero.jp/

質問者からのお礼

これはスゴイですね!タダなんて! 早速、登録しました!でも・・・・momo1003さんの回答を待たずして、HNKの着メロサイトでダウンロードしてしまいました。(泣)いくらかかかりましたが、お気に入りの曲を着メロにできて嬉しいです! 教えていただいたサイトのサントラCDも買っちゃおうかな~と検討中です。 ご親切にいろいろと教えていただき、ありがとうございました。とても助かりました!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

冬のソナタは第1話しか見てないのですが、曲が好きでCDを借りました。 ♪タンタンタンタンタンタ・タ~タン♪というとこから、真っ先に浮かんだのは「あなただけが」という曲です。CDを聞いてみるとシンセサイザーっぽい感じで曲が始まっています。ちなみに私はこの曲が1番好きです。 こちらで試聴できますので聞いてみてください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1945307

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1945307

質問者からのお礼

これです!この曲です! わかって良かった!嬉しいです! 私もこの曲が一番好きです。切ないんだけど、聞いてるだけでホワ~っと幸せな気分になります。 あとはこの曲がダウンロードできる着メロサイトを探すだけです。(それを教えてくれる人がいれば尚助かるんですけど) ありがとうございました!!!

• 回答No.2
  • yumibon

NHKの海外ドラマの冬ソナのページに使用曲が載ってます。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/story/story_01.html

質問者からのお礼

HNKのサイトもチェックしたんですけど、どのシーンの曲だったか覚えていなかったので、曲名がわからなかったのです。 どうもありがとうございました!

• 回答No.1
  • natu77

昔の映画で「白い恋人たち」というのがあって、そのテーマ音楽じゃないかと思います。 フランスのグルノーブルオリンピックがあった頃の映画だそうです。 (夫に聞いたので詳細はちょっと不明ですが、私も昔見た記憶があります)

質問者からのお礼

似た雰囲気の曲ですが、どうやら違うようです。 早速回答いただき、ありがとうございました!