• ベストアンサー

アコードインスパイアってどうなんでしょう?

私は、格安中古車を探している者です。インターネットなどではアコードインスパイアが比較的(アコードやインスパイアより)安く買えることを知りました。  この安さの理由は何なのでしょうか? 燃費等の問題でしょうか?   アコードインスパイアについて、何かしらの情報をお待ちしています。 今、この車を買うか悩んでいます。アドバイスをいただけたら幸いです。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitisan25
回答No.3

値段が安いのは単純に古いからでしょうね。個人的には近年のインスパイアよりも内装の雰囲気などは好きなんですが、この直5エンジンはドライブシャフトがエンジンを貫通しているなど少々トリッキーな設計になってたためトラブルも多かったように聞いています。また駆動系のレイアウトのせいでトラクションが弱いようです。まあ、このあたりはアコードインスパイアだけじゃなくて同型のエンジンを積んだ車全部にいえることなんですが。 ということで、中古購入は私ならばちょっと躊躇するかな?と言うところで、同年式のアコードのほうに行ってしまうと思います。

yuugennjikkou
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。せっかく安く買ってもトラブルが多かったら意味がないですからね。

その他の回答 (4)

• 220ml
回答No.5

アコードインスパイア、本革仕様のやつで去年まで乗ってました。個人的にとてもお世話になった車で、16万キロを突破してました。シート類が革だったので古くてもまだよかったですが、布だとさすがに古臭く感じるかもしれないですね。途中まではすごく調子がよかったですが、最後の方では走行距離のメーターが壊れて距離不明でしたので18万キロ程度乗ったと思います。中古で走行距離が8万km程度でしたら私ならまだまだ乗れると思います。(要タイミングベルト交換ですが)10万kmオーバーのものはあまり手をださない方がいいかもしれません。 私の乗っていたアコードインスパイアは15万キロまではノートラブルでした。16万kmでメーターが壊れ、その後燃料ポンプが壊れましたがこれは普通に乗っていればこれくらいで壊れるものだと思います。純正オーディオはわりとすぐ壊れた記憶があります。 燃費は2000ccで街乗り7~9km程度でした。 中古の場合は諸費用などで売ってる値段より数十万円プラスされる場合もありますもでご注意ください。

質問者

お礼

確かに‥ 僕も買うのは七~八万キロまでの中古車と決めています。走行距離だけでは車のすべてはわかりませんが、それをひとつの目安にしています。 ユーザーの方の意見を聞けてよかったです。ありがとうございました。

• adjective
回答No.4

アコードが頭に着くということはかなり古いモデルですよね。 15年くらい前の車ということは、ナニが壊れてもおかしくないと思いますよ。 室内もかなりヤレているでしょうし・・・。

質問者

お礼

アコードが頭に着くと古いモデルなんですよね 実はあまりそのことがわからなかったので、確認ができてよかったです。ありがとうございました。

• Face5
回答No.2

ATミッション 電動ファンのリコール(だったと思う) その他モロモロのユーザー負担の不具合が多すぎる車でした。確かダッシュボード脱着したような・・・。 時間がたってるので忘れました。 実際インスパユーザーは かなり御立腹でした。全部対策してあれば いいですがそうでなければ 後々しんどいかも。

質問者

お礼

なるほど‥ 中古車だったら、そのような車が出回っている可能性があるかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

単純に10年以上前の車じゃないからですか?

質問者

お礼

ごもっとも‥ 単純明快なお答え、どうもッス☆