• ベストアンサー

(6代目)アコードSir-Tの中古車購入を考えていますが。。

はじめまして。23歳の男です。 表題の件、アコードSir(セダン)の中古車購入を検討していますが、 インターネットで色々と見ていると、「おっさん臭い」等の 書き込みをチラホラ見かけます。 私個人としては、おっさん臭いデザインだとは思わないのですが、 高い買い物ですし、世間的にはどのような評価がされているのかが 気になります。 そこで、私のような年齢の者が乗っていても不自然ではないか等、 ご意見頂ければ幸いです。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hokyu
  • ベストアンサー率24% (257/1030)
回答No.1

>そこで、私のような年齢の者が乗っていても不自然ではないか 個人的には特に不自然であるとは思いません。 ですが >世間的にはどのような評価がされているのかが気になります。 質問者様がこの点を重視して車選びをなさるのでしたら他の車を選択されるのがベストでしょう。

as1298
質問者

お礼

早速のご意見有難うございました。 ご回答を踏まえ検討致します。

その他の回答 (1)

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.2

自分が乗る車ですから自分で判断すれば良いと思います。おっさん臭いと言われるかも知れない、という事が心配なら、別車種にすればよいだけの話です。 そんなに周囲の目が気になるのなら、街中で無作為アンケートでも取ったらどうですか?

as1298
質問者

お礼

仰る通りです。大変失礼致しました。 私自身で判断致します。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 購入相談  ホンダCFアコードユーロR/SiR-T/最終型プレリュードSiR(MT)について

    どれにしようか迷っています。 ローンはまっぴらなので現行アコードは不可。 予算100万円で下記の車両を考えています。 (1)CFアコードユーロR (2)CFアコードSiR-T (3)最終型プレリュード この3車種は乗ったことありません。 試乗車も田舎なのでなかなか見つかりません。あっても購入前提じゃないと試乗できないとか。 CFワゴン及びSiR(AT)なら乗ったことあるんですがどちらもいい車だと思いました。 GR8000を履いたSiR純正の乗り心地が自分にジャストフィットし本当に心地よかったです。 (純正オプションのスポーツサスですら硬いと感じてしまいます、嫌ではありません) そういうわけで基本的にぶっ飛ばす乗り方ではありません。マイルドなおっさん車でよいのです。 たまーに走りに出てぶっ飛ばすくらいです(2週に一回くらい)。 独り身なのでワゴンのようなカーゴルームも必要ありません。 で、 最近はMTになじんでしまったので上記の3車種のいずれかにしようと思うんですが、 乗られたことがある方のご意見をお聞かせください。 走行性能だけでなく実用性やちょっとしたことでいいんです。 カービューなどで主だった情報集めをしていますが、決め手になるものがありません。 プレリュードはライトが暗いとかパワステが重いとか聞きます。4代目の話かもしれません。乗り心地はどうでしょう。 アコードよりは走りに振った車種なんでしょうか。 運転席・助手席が広そうで、中には4WS搭載モデルもありますよね。 全体のデザインも好きです。 フロントヘビーだそうですが、車重はプレのほうが軽いで。 (1)(3)のエンジンは2.2ですよね。差が実感できないようであればSiRの2.0で十分かなと。 どうせならDOHCのVTECがいいですよね。 初期アコードのテールデザインは許せません。トルネオはフロントが許せません。 できるものならトルネオのトランクを移植したいくらいです。 ・・・な~んてことをここ1週間くらい考えています。 よろしくお願いします。

  • アコード SiR(E-CF4)について

    先日中古で10年式アコードセダンのSiR(E-CF4)を買ったのですが、この車の使用燃料はハイオク(無鉛プレミアムガソリン)でしょうか? ネットで調べるとハイオクのようなのですが、給油口の所には「使用燃料 無鉛ガソリン」と書いてあるシールが貼ってあったのでレギュラーでもハイオクでもどっちでもいいのかな?と思ったのですが、どうなんでしょうか。 ハイオクを入れておけば間違いは無いと思いますが、 レギュラーを入れても同じパフォーマンスを出してくれるならレギュラーの方がいいですよね。 それとも給油口の表示は信用できないのでしょうか?

  • 中古車購入

    私は来年、中古車の購入を検討しています。 そこで現段階で候補に挙がっているのが、マークX、マークII、ウィンダム、アルテッツァ、チェイサー、アコード、スカイラインセダンです。 基本的にはセダン希望です。 予算は込み込み200万円で考えています。 そこで質問なのですが、上記の車の月々にかかる維持費は大体どの位でしょうか?? またその点を踏まえてお勧めの車種やアドバイスなどがあれば教えていただけないでしょうか。。 以上回答の方宜しくお願いします。

  • ホンダアコードのステアリング交換の件でご指導願います。

    ホンダアコードのステアリング交換の件でご指導願います。 SiR(E-CF4 初年度登録平成10年 )です。 SRSの警告ランプが点灯するようになってしまったので、ステアリングごとの交換を検討しています。 最終型ユーロR(LA-CL7)の純正MOMOの存在を知り、デザインの良さに惹かれました。 同じアコードではありますが、このステアリングを取り付け可能でしょうか。 ディーラーに聞いたところ「付かない」というところがほとんどなのですが、 「うちでは可能です」というところもあります。 かなりマニアックな質問ではありますが、ご指導のほどどうぞよろしくお願いします。

  • 中古車の購入方法

    こんにちは。まだ皆さんに中古車の車種のアドバイスをいただき中の者なの ですが、今回は購入方法についての質問です、よろしくお願いします。 いま、車雑誌や、インターネットで車を見ているのですが、友達に 「そんなの見ても問い合わせた時にはもうなくなってるよ。」と 言われました。基本的に中古車やさんを数件回ろうと思っているのですが、 雑誌などは当てにならないものなのでしょうか? また、大阪でいい中古車やさんをご存知の方、教えていただけませんか? ねらうは日本車、軽ワゴンか小型の乗用車、セダン、とにかく4年位だけ 乗るための安い中古車を探しています。デザイン面で不人気なものでも 結構です。 よろしくお願いします。

  • アコードワゴンのダウンサス

    アコードワゴンCF-2(9年式SIR)に乗っています。 ダウンサスを検討しているのですが、なにがいいかよく解りません。社外17インチ、社外フルエアロ、社外マフラー装備しています。中古で購入したときはローダウンしてあったのですがかなり車高がおちていて(おそらく車検非対応のダウンサス)車検はもちろん雪が積もるとアウトでした。現在は純正サスです。今の状態から4cmくらい下げたいのですが、なにかアドバイスがあればおしえてください。

  • 中古車の選択でアドバイスお願いします。

    中古車の選択でアドバイスお願いします。 (お金がないので買うのはしばらく、当分?先の予定です) hondaのセダンで本格的なスポーツとまでは行かないような だけどそこそこ走れるような車を買いたいと思っています、MT初心者向け。 できれば4ドア、後部座席に普通に人が乗れる方がいいのでクーペは除外。 予算はだいたい車両価格40-50万円くらい。 一応今のところ ○アコードの下位モデル(VTE、少し古いけどSiR-T) ○シビックフェリオRS ○シビックフェリオX を考えています。 ユーザーレポートとか見てるとアコードVTEはエンジン、吹けがよくないというコメントが多いような、 アコードは周りにたくさん走ってるので、 少ない(人気ない?)フェリオのほうを買いたいので フェリオRSかXに乗ったことのある方のご意見があったらありがたいです。 セダンでトランク部分が長すぎないフォルムが好きです。 ハッチバックは好みから少し外れるのでシビックは入ってません。 FDシビックは好きですが予算的に無理なので。 別メーカーですがスバルのレガシィB4 RSKとかも中古車はそこそこ安いんですが 燃費が11.4km/リットル、街乗りだとさらに悪くなるようなので厳しいと思う。 また同じくらいのスペックでおすすめの車種ありましたら 教えてください。

  • 中古住宅購入時

    中古住宅の購入を考えていて 何件か見学に いったのですが まだ 購入まで至っておりません。 中古住宅を購入された方で 買おうって決められたのは 見てすぐに 直観みたいなものがありましたか? 何度もみて 検討されましたか? 大きな買い物なので 慎重になりすぎます・・・ 後購入を決められてからは 専門の方へ依頼して 建物のチェックを されましたか? 依頼する場合は どこへ依頼したらいいのでしょうか? 教えてください。

  • ステーションワゴン選び

    ステーションワゴンの購入を考えています。現在アコードワゴンのtypeSが第一候補なのですが、ほかにもいろいろ試乗してみたいと思っています。 競合できるようなものでお勧めの車がありましたら教えてください。 実際に乗られている方の思い入れこもったご意見お待ちしています! ちなみに用途はレジャーおよび買い物などで通勤には使いません。現在は平成6年式アコードセダンsirに乗っています。メインの運転者は30代女です。

  • 中古レガシー購入

    こんにちは。 レガシーに乗ってみたいのですが、資金が少ないので中古を検討しています。 10万キロ走行でもちゃんと整備してあれば大丈夫だろうと思って、探しています。 飛ばさないのでターボはいらない(ターボが壊れると高いし)ことから ノンターボを探すと、平成12年~14年で15万円程度のものが見つかります。 懐事情からレギュラー仕様が良いのですが圧倒的に少なく、ハイオク仕様になってしまいます。 そこで質問ですが、ハイオク仕様にレギュラーを入れると、大きな支障が生じますか? 本来のパワー・トルクが出ない(多少落ちる)程度なら、ハイオク仕様車でもいいか と思います。 いかがなものでしょうか? レガシーユーザー様が見ていれば、以下も訊いてみたいです。 AWDによる安定性は絶大だと見聞きします。 検討中の価格帯のものは2代目ですが、3代目(BP)と大きな差はありますか? 2代目でも十分にAWDを堪能できるのであれば、懐に優しい方にしたい。 ワゴンとセダンなら、どちらを推奨しますか? 自分の使い方は、近場買い物と週末ドライブが主、たまに楽器機材(アンプなど)運ぶ程度です。 ワゴンの方が利便性はありそうですが、セダンで良い物件があれば、それはそれで良い選択かと思っています。 燃費はどの程度でしょうか?(あくまでノンターボ、言い忘れてました、2000ccで) 街乗りで8~10、高速で11~12 くらいいけば、有難いですが。 以上、お時間のある方は、おつきあいください。 宜しくお願いします。