• ベストアンサー

こんばんは

あ~、めちゃくちゃ揺れてます。 こんな中でネットしてますが、質問です。 Windows98等でフォルダのカスタマイズがありましたよね? フォルダにタグを埋め込んだり出来る奴。 あれはWindowsXPには無いのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noripie
回答No.4

エクスプローラで Web 表示テンプレートまたは HTML カスタマイズ (Folder.htt を使用) が表示されなくなった http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;819028 ↑ここを参照してください。 Windows XPでも設定を変えればフォルダのWeb表示が可能なようですが、 注 Windows XP および Windows Server 2003 には、フォルダ カスタマイズ ウィザードは含まれていません。 だそうです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;819028

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 大丈夫ですか? ご質問の件ですが、XPではセキュリティの関係でできません・・・。 変更できるのは見た目だけです。 メッセージを表示したりはできなくなりました・・・。 (^^ゞ

yuhki_m
質問者

お礼

この辺はもうさほどではありません。有り難う御座いました<ALL XPでは設定できないのですか。残念です。 確かに訳の分からないタグとか埋められたらセキュリティーも何も無いですからね。 有り難う御座いました。

• kuma-ku
回答No.2

こんばんは お怪我はないですか? まだ強い余震が続いていますので、お気をつけください ******************* 1. 表示形式を変更したいフォルダを開きます。 2. [表示]-[フォルダのカスタマイズ] をクリックします。 3. フォルダカスタマイズウィザードが起動するので、「次へ」をクリックします。 4. 「○カスタマイズ(C)」および「□このフォルダの HTML テンプレートを選択または編集(H)」にチェックされていることを確認して「次へ」をクリックします。 5. テンプレートから [イメージのプレビュー] を選択して「次へ」をクリックします。 6. 「完了」をクリックします。

yuhki_m
質問者

お礼

表示のタブをクリックすると ツールバー ステータスバー エクスプローラーバー 縮小版 並べて表示 アイコン 一覧 詳細 アイコンの整列 詳細表示の設定 このフォルダのカスタマイズ 移動 最新の情報に更新 しかありません。『このフォルダのカスタマイズ』をクリックしても、フォルダのプロパティと大して変わらないような物しか出ません。 どうぞ宜しくお願いします。

• ururai
回答No.1

あります。

yuhki_m
質問者

お礼

どうやってやるのか教えて頂きたいです。 XP初心者なので、宜しくお願いします。