• 締切済み

フォルダのコマンドについて

どなたか御指南下さい。 自宅のノート(OSはwindowsXP)のフォルダを開こうとダブルクリックをすると、コマンドでフォルダの「検索」が立ち上がるようになってしまいました(泣) これを元に戻したいのですが、どこの設定を変更すればよいでしょうか?  またこういった事に使えるトラブルシューティングのサイトがあれば教えてください。 ※補足:自分でフォルダのアイコンをカスタマイズする時(キャラクターアイコンや自作アイコンに変更しようとした時)に、コントロールパネル>フォルダオプション>ファイルの種類タグ>種類の中の「フォルダフォルダ」のコマンドをいじってしまったことで今の状態になったのまでは突き止めましたが。  フォルダダブルクリックで検索が立ち上がってしまうことを「開く」へ設定しなおす事ができませんでした。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2
  • lonewolf
回答No.1

フォルダやドライブを開くと、検索画面が起動します http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#578