ウィルス定義ファイルの場所とファイル名は?

このQ&Aのポイント
  • パソコンの調子が元に戻らず、OSから入れ直しと言う事が時々あります。その時にはインターネットセキュリティーをインストールして定義ファイルの更新が必要になります。
  • パソコンにインターネットセキュリティーをインストールした時点では定義ファイルは古く、古い定義ファイルでnet接続Updateを何回かやって、やっと最新ファイルです。
  • 各種定義ファイルの格納場所とかファイル名が分かっていれば、パソコンの調子のいい時にバックアップを取っておいてソフトの再インストール後に定義ファイルをリストアすれば最新の定義ファイルでNET接続出来ます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルス定義ファイルの場所とファイル名は?

パソコンの調子が元に戻らず OSから入れ直しと言う事が時々あります。 その時にはインターネットセキュリティーを インストールして 定義ファイルの更新が必要になります。 パソコンにインターネットセキュリティーを インストールした時点では 定義ファイルは古く、古い定義ファイルでnet接続 Updateを何回かやって、やっと最新ファイルです。 各種定義ファイルの格納場所とか ファイル名が分かっていれば パソコンの調子のいい時にバックアップを取っておいて ソフトの再インストール後に 定義ファイルをリストアすれば 最新の定義ファイルでNET接続出来ます。 インターネットセキュリティ2003,2004,2005の 各種定義ファイルの場所とか ファイル名を知ってる人はいませんか? 知ってたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

SymantecのWebサイトにこのようなページがあります。   ▽ ウィルス定義ファイルのダウンロード (セキュリティ・レスポンス)  http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/defs.download.html

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/defs.download.html
PYTHON357
質問者

お礼

インターネットセキュリティーの場合 更新するファイルが何種類かあります。 ウィルス定義 アンチスパム定義   ・   ・ ウィルス定義に関しては 定義ファイルのダウンロードで最新に替わりました。 ありがとうございました。