• ベストアンサー

macには、winampみたいなのはないの?

ウィンドウズには、winampと言うとても便利なソフトがありますが、マックにはないのでしょうか?海外のビデオやテレビが見れたら便利なのに、、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

OSXはUNIXの仲間なのでXMMSが使えます。

参考URL:
http://pebbleinsky.ddo.jp/frame-include/fink.html
hh0405
質問者

お礼

諦めかけていましたが、助かりました。試してみます。ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

• biginer
回答No.4

No.3の補足です。 XMMSはWinampのクローンです。 X11を前もってインストールすることが必要です。 そしてFinkをインストールすればいいでしょう。 Mac OS XのバージョンによってFinkのバージョンを分けているようです。 Mac OS X 10.3では0.7.0、Mac OS X 10.2では0.6.3が最新のFinkになっています。 http://fink.sourceforge.net/

参考URL:
http://fink.sourceforge.net/
hh0405
質問者

お礼

補足有り難う御座います。

回答No.2

WinampのようなメディアプレーヤーのMac版は、Windows Media Player(MacOSX)、iTunes、RealPlayer(Mac版は英語)といったような物があります。

• rightegg
回答No.1

こんばんは。 いえ、同じものはありませんね。 そもそもMacはQuickTimeが音声と映像のプレイヤー兼エンジンなのですが、音声ファイルに関してはiTunesによって分離しました(QuickTimeベースなのは同じです)。 今ではiTunesが徐々にインターフェイスとして映像再生にも対応する様になってきていますが、現時点では完全な統合ソフトはありません。