• 締切済み

気になります。 遺伝 

産み分けとかあるみたいですが、家系の遺伝も関係あるのでしょうか? 自分のお母さんが 女の子ばかりを 生むんでたので 女の子ができやすいとか・・。 排卵日もしくは、排卵日あとにHしたら、男の子の確率 高いって言われますが、 女の子の可能性もあるのでしょうか? 

みんなの回答

• saori429
回答No.4

もちろん可能性の話なので、女の子の場合もありますよ。 milukimamさんは、男の子希望なのでしょうか? 産み分けはあくまでの確率を上げるというもので、絶対というものではありません。 遺伝がどうかはわかりませんが、他の方もかかれているように、性別は精子で決まりますので、お母さんが女の子ばかり産んだからといって女の子というのはないと思います。 私が参考にしている産み分けのURL貼っておきます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/umiwake.html
  • kayot
回答No.3

こんにちは。 私も素人ですが、分かる範囲でお答えします。 XY精子(男の子)は、XX精子(女の子)より元気で泳ぐのが速いため、排卵日のみに仲良くすれば、男の子が授かる確立(あくまで確立です)が高いです。 もし排卵日前に仲良くすれば、精子は膣の中で射精された後数日間生きて?いるため、排卵日前のXX精子が受精する確立もあります。 (XY精子は、元気な分寿命が短いです) 精子の受精は、ゴールの見えない競争のような感じ(私の印象です)なので、あくまで確立の問題と思います。 色々とHPもあるようので、参考になさってみてください。 すいませんが家系の遺伝は分かりません。 ですが、ご主人の精子の割合は大きな要因ですよね。 chandolさんのお話にもありますが、放射線を浴びると、女の子ばかり生まれるらしいですね。 放射能を使った研究などをした方も、そうらしいですよ。 聞いた話では、原発で働いている方のお子さんも女の子が多いと聞きました。

参考URL:
http://mamapark.fc2web.com/framepage11.htm
  • genki-mama
回答No.2

医学的にはド素人の経産婦です。産み分けを色々調べた事がありますが、性別は精子で決まる、ということらしいんです、男腹、女腹といって、昔は女性のせいにされていたようですが、本当は男性で決まる、そうなんです。あとはどうも性交の際の膣内の酸性、アルカリ性が関係しているようです。男性の遺伝子を持った精子は酸性に弱いそうです。ですから、女の子が希望なら、膣内が酸性になっている状態がいいとか・・。

• chandol
回答No.1

こんにちは。 産み分けの本によれば、排卵日の当日にじっくりとした性交を行えば男の子、逆に排卵日2日前にあっさりとした性交をし、その日以降は禁欲もしくは避妊すれば女の子ができるということらしいのですが、いずれも可能性が高いというだけで絶対ではなく、やはり半々で男の子、女の子の可能性はあるそうです。 あと、産み分けではありませんがレントゲン技師だったか放射線技師だったか定かではないのですが、そういう仕事についている男性のお子さんは女の子が多いというのを聞いたことがあります。理由はわかりませんが仕事上何かがあるのか、はっきりしたことはわからないのですが・・・。 家系の遺伝とかについては、そういうことがあるのか偶然なのか私はよくわからないのでお答え出来ません~。