• 締切済み

読み聞かせで。。。

私は、子供のクラスで読み聞かせのボランティアをしています。  11月に私の番がまわってくるのです が、何を読んだら良いのか・・・(何度も読み聞かせしているので、ネタがつきてしまいました)   そこで質問です。小学3年なんですが、読みやすく(私が)子供たちが喜んでくれる絵本を教えて下さい!! 

みんなの回答

• sillywalk
回答No.1

ちょうど今週、子供の小学校で3年生のおはなし会がありましたので、そのときのプログラムをご紹介しておきます。 「ざぼんじいさんのかきのき」すとうあさえ(岩崎書店) 「やまなしもぎ」平野直(福音館) 「ともだちや」内田麟太郎(偕成社) いずれもアマゾンで検索すると出てきます。 うちの子供は「やまなしもぎ」が面白かったそうです。

mamajyan
質問者

お礼

わ~~!どれも読んであげた事ない本です!     本読みに関して、ド・素人なもんで・・      無知な私に力を貸してくださり、ありがとうございました。       さっそくメモして図書館に行ってきます!!