• ベストアンサー

ウイルスバスター2005どちらをDL?

ウイルスバスター2005の無料DLができるように なったのですが完全パック、基本パック どちらをDLしたほうがいいのでしょうか? 自分はISDNなので基本パックでいいかなと思ったんですが完全パックについている ウイルスバスターfor迷惑メールツールというのが 気になってます これはどういった機能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187949
noname#187949
回答No.2

完全パック、基本パックの違いは、参考URLのページに詳しく書いてありました。 ISDNであれば、サイズの小さい「基本パック」の方がダウンロードに時間がかからなくて良いと思います。 それと、私も「ウイルスバスターfor迷惑メールツール」について気になっていたので調べてみました。 どうもOutLookExpressではなく、マイクロソフトのオフィスに付いてくるOutLookで迷惑メールの検索ができるようになるようです。 (私はOutLookを持っていないので関係ありませんでした) ただ、注意事項として「サポート対象外」ってReadme.txtに書いてありましたので、ご注意ください。 <Readme.txtからの抜粋> ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ※本製品には、フリーツール「ウイルスバスター for 迷惑メール」(サポート対象外)が同梱されています。このツールの動作環境は、CD-ROM内のReadmeファイルを参照してください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/qa/howtoupgrade.asp
gorochan222
質問者

お礼

OutLookでしか使えないという書き込みを見て 基本パックのほうを落としました それをしらなかったら違うほうを落としてたかもしれません^^; 参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

ISDNでしたら、基本パックでよいでしょう。 僕も、ISDN回線ですが、面倒なのでネットカフェ(光ケーブル)で両方ダウンロードしてきました。 光ケーブルだと、ダウンロードにだいたい完全パックで、約5分で、基本パックでは、約2分ぐらいです。 書き込みが、パソコンの性能にもよりますが、だいたい5分ですね。 ちなみに、ISDNで64kbだと、ダウンロードに基本パックで約1時間は必要です。 フレッツISDNでしたらそれでダウンロードして良いでしょうが、時間が掛かりすぎるのであれば、 ネットカフェの利用も良いかと思います。

gorochan222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ISDN回線ですが何とか落としました ネットカフェもそういう利用便利ですね! ありがとうございました

• glenlivet
回答No.1

今インストして見てみたんですが 迷惑メールツールは トレンドマイクロの持つ迷惑メールデータと 自分で設定する迷惑メールのデータ などでメールを振り分けする物のようですね 完全パックの方は確かに少し重いですね 寝てる間に落とすとか、知り合いに落としてもらって CDなどに焼いてもらうとかの方法はどうですか? 完全パックと基本パックの需要は 個人の事情でかわるとは思いますが

gorochan222
質問者

お礼

迷惑メールツール便利そうですけど 基本パックのほうを落としました すぐ落とせてよかったです ご回答ありがとうございました!