• ベストアンサー

NTTの局内回線について

このカテゴリーであっているのか分かりませんが、宜しくお願いします。 友人からの勧めでNTTの局内に常勤して、工事の時にその回線を電話が出来るように変更する?(うまく説明できなくてすみません・・・)という仕事を勧められました。 見学がてら局内を見せていただいたのですが、非常に巨大な機械に囲まれての仕事らしいのです。 私的な想像なのですが・・・ 1、機械から大量な電磁波がでて健康に支障は無いのか?(まだ独身で子供も将来は産みたいのです。) 2、もし電磁波が出ているならば防ぐ策はあるのか?   と、疑問に思いました。 説明不足ならすみません。 補足しますので宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honiyon
回答No.4

こんにちは、honiyonです。  電磁波のない生活は事実上不可能です。  電化製品の殆どが強弱の差があるものの全部出ていますし、テレビやPC、洗濯機、冷蔵庫も電磁波のレベルは決して低くありません。携帯電話は電子レンジはとても強いですね。  電磁波の身体への影響は様々な事が言われていますが、特に信憑性の高いものは、染色体の破損により、女の子しか産まれなくなる、というものです。これは男性側が強い電磁波の影響をうけた場合です。女性側の影響はわかりません。  私の周囲のIT関係の仕事をしている男性の子供は、全員女の子を出産しています。なので信憑性が高いと思います。  そして私もIT関係・・・きっと将来は女の子しか産まれないかも知れませんね^^;;;  もちろん「絶対」という根拠はないですし、男の子が産まれる可能性は否定できません。  トルマリンリンゴという電磁波を吸収するオブジェなんて、昔ありましたが、電磁波は全方位性で、たとえ吸着出来たとしても、身体への大きな影響の緩和にはならないでしょう。  腕につける電磁波除去リングなんていうものもありましたね。確かに体に停滞する磁気は除去出来るかも知れませんが、問題は電磁波が体を通過する時に影響が出ると想定されるため、これも防御策として有効とは思えません。  もし電磁波から体を守るとすれば、電磁波防護服、なんていうシロモノが必要になるかも知れないですね。  (そういう服があるかは分かりません^^;)  さて、その巨大な機械が強い電磁を発するという前提で話が進んでいますが、実際のところどうなのでしょうか?  近年の電子機械は消費電力の低下に伴い、電磁波レベルも低下していると想像します。また、電磁波対策が全くない、という事も出来ません。  まずは、その点確認してみてはいかがでしょうか?  というわけで、とりあえず電磁波を浴び続けた場合の話をまとめます。出産は出来ますが、monmon2004さんが男性ならば、男の子の出産の夢は叶えられないかも知れません。その他影響については未だ解明されていない部分が多いです。  携帯が問題になった頃よりは進んでるのでしょうが...^^;;  参考になれば幸いです(..

monmon2004
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。 今の世の中電磁波の無い生活を考えていたら、きりがないですよね(^^; 

その他の回答 (3)

回答No.3

女姓が一人でよく仕事してますよ。気にしててはそんなkとできません。今はパソコンの時代なので、考えたら、切りがないですね ただ、一人で黙々と作業をするのは、さみしい限りです。 そういうのが平気なら、いいですけどね

monmon2004
質問者

お礼

今の世の中電磁波の無い生活を考えていたら、きりがないですよね(^^;  ありがとうございます

• Yemu
回答No.2

問題無い!!!! とは言えませんが、あまり気にしても? じゃないでしょうか? NTTの職員に癌や白血病が多いとは聞かないし。 電磁波を気にしすぎたら、電車にも 乗れなくなっちゃいますよ。 私も360度サーバ群に囲まれて仕事してましたが、 電磁波よりも夏でも上着がないといられない 寒さや乾燥のほうがきつかったです。 コンタクトが乾くのでめがねに変えました^^;

monmon2004
質問者

お礼

今の世の中電磁波の無い生活を考えていたら、きりがないですよね(^^;  ありがとうございます

• RZ350RR
回答No.1

電磁波についてはいろいろ言われていますが 医学的に決定的な証拠がありません。 電磁波で強力なエネルギーが出ている携帯電話を 頭のそばにおいて使っていますよね? 個人的にはもし問題があるとしたらあっちの方が心配です。 個人的に判断していやならやめるべきでしょう。 ちなみにTVからも電磁波は出てます。

monmon2004
質問者

お礼