• ベストアンサー

ADSL8Mからモア40へ

NTTからの乗り換え営業電話で 契約しました。 局からは800mです。 モデム交換と、局内工事が26日までに終わります。 すでにお使いのユーザーさんにお聞きしたいのですが、何がどう変わるのでしょうか。  使いごこちとか。   光の方が良いのかな?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BF2
回答No.1

ただ単に実質速度が上がるだけです。ま~当然ながら光ファイバーの方が実質速度は上がりますけどただtukusi2さんが感じる体感速度は変わらないですね。 月々の安さを求めるなら↓サイトで色々わかります。 http://www.kakaku.com/bb/

tukusi2
質問者

お礼

乗り換えも面倒ですね。 各種登録先へのアドレス変更しないといけませんよね。

その他の回答 (1)

noname#47429
noname#47429
回答No.2

こちらを見ると幾分理解できるかもしれません。 (電話回線の線路情報) http://flets.com/misc/adspeed.html  あまり期待しすぎないことです。スペードは絶えず変化して掴み所がありません。 ただ一つ言えるのは今以上は悪くなりません。  http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm   

tukusi2
質問者

お礼

時代は光かな。 まだ高いけど。