• 締切済み

車でCDプレーヤーを・・

いつもお世話になっております。今回は、軽自動車(12V)でCDプレーヤーを使おうと思っているのですが電源について教えて頂きたく、質問させていただきました。シガーライターに接続して使用を考えているのですが、CDプレーヤーの外部電源入力がDC6V350mAとなっていました。そこにSONY製のDC6V1000mAのカーバッテリーコードを接続しようと思っているのですが如何でしょうか?CDプレーヤーが壊れたりしないでしょうか?

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.1

CDプレーヤーの消費電力が6V350mAで2.1W、アダプターの定格出力が6V1Aで6Wですから、問題ないと思います。 つまり6Vの機器で1000A以下のものが使えるという意味ですから。 ただアダプターもオーディオ機器用なら問題ありませんが、ライトとかモーターとかの単にボルトを下げるだけのものは整流がアバウトですから、ノイズがのる可能性はあります。 SONY製ならオーディオ関係のものと思いますから、問題はないと思います。

h-kikusawa
質問者

お礼

ご回答有難うございます。大変解りやすくご回答頂き、とても参考になりました。