• 締切済み

ポスティング(チラシ配布)

自営業で時間がある為、土日や平日夜にポスティングのバイトをやろうと思っております。好きな時間にやるので(出勤なし)完全出来高になると思います。 名古屋でポスティング募集している企業があれば教えて下さい。エレステサービスという所はありますがここ以外でお願いします。

みんなの回答

回答No.2

チラシの配布を夜間に行うと、マンションの管理人の許可が得られないわけですから、後でクライアントにクレームの連絡が入りますし、あまりお勧めはできません。 ポスティング会社を調べるには、日本ポスティング協会というのがありますから、そこから名古屋の企業を検索されることをお勧めします。

• pco1633
回答No.1

こんばんわ。 業者から仕事を貰うと、その分安くなりますから、ご自分でお店に直接交渉してはいかがでしょうか? 飲食店管理者を経験した事がありますが、そういう方に直接配っていただいていました。 もちろん定期的にチェックなど欠かしませんでしたが信用できる人を採用できたときには、売り上げも好調でしたし大変重宝しました。 枚数をたくさん配る事も収入面で大切ですが、配布した効果のほうが店は重要ですから、いろいろ分析しながら信用を得れば、手堅く稼げるようになりますよ。 地域の方からのクレームなどが出ないように、「チラシ禁止」の家やマンションは細かくチェックして店に報告を入れたり、空家・空部屋には配布をしない事とか・・細かな気配りをすれば如何かと思います。 当方、関西の為。。名古屋事情はわかりません。すいません(^^;;