• 締切済み

パソコンのゲームについて

昔々、Win95が広まっていた頃に買ったPCのゲームをしようとしたところ、エラーが出現。原因はXPを使っているからでした。 ゲームの販売元に聞いたところ、XPでも使えるファイルの公開は考えていないとのこと。 Win95のソフトをXPでも動作させる方法を知りませんか?

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.2

こちらの手順から互換モードで実行してみては? 301911 - [HOW TO] Windows XP のプログラム互換性ウィザードを使用する方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;301911 > エラーが出現。 ゲームのタイトル、エラーメッセージで情報収集してみると、回避方法が見つかったり、見つからなかったり。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;301911
  • dansan-1
回答No.1

virtualPC等のエミュレ-トソフトを購入され、そこにwin95をインスト-ルすれば動作できませんか?